2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うそーん

絶賛発熱休養中。

人のこと言えなかった。

■三宅乱丈キター! 『ぶっせん』以来、三宅乱丈が好きで好きでしょうがないのだけれど、なかなか賛同者がいない。が!夏目房之介さんのブログで『大漁!まちこ船』はイイという評価が出ていたので、嬉しくて嬉しくて。ほらみろー!連載時も続きが気になって…

オールナイト拉致

昼間、久しぶりにシムピープルをプレイ。うーん、やっぱり面白い(笑)ついつい熱中してしまった。シムズ2欲しいなあ…。■本日のオールナイト拉致。う…。やっちまった。オールナイト…。これ、日曜日の昼に書いてますんで昨夜の日記。昨夜はミチロウさんのラ…

危うくセクハラ加害者に

■実は私。 実はカバが大好きです。特に「コビトカバ」にはものすごい愛情を持っています。上野動物園に行くと、順路的にパンダ、ゾウさん、サル山を見て、その後は「コビトカバ」にまっしぐらです。そのまま柵に1時間くらいへばりついて離れないので、「ア…

挙動不審

禁断の「サロン・ド・ショコラ」に足を運んでしまいました…。おおお、日本ではお目にかかったことのないブランドがいっぱい…(T▽T)ヨーロッパ通の友人に連れられ、「ここ美味しいよ」「あそこ美味しいよ」などといわれながらショコラのスメルに包まれながら会…

予想。

[DVD]" title="スリーピー・ホロウ [DVD]" class="asin">ウッシャー!キター!アカデミー賞主演男優賞にジョニー・デップが無事ノミネートされました。オスカーの受賞者は「やっぱりね」と「ダークホースで来たか」と「おっ、意外!」の年がありますが、今年…

帰ってますけど…。

支社で打ち合わせ。あのー…。みなさんお帰りの時間みたいですケド?支社だけあって本社より警備員さんもフレンドリー。焼豆腐にキムチをのっけて、あったかゴハンと一緒に食べたくなったので、買って帰った。うん。美味しい!久しぶりにキムチ買ったけど美味…

明日が土曜日だったらいいのにな。

今日、ほんとに月曜日…?仕事がMAXキてる。今日も気持ち悪い。あのね。最近、男性をターゲットに商品開発された「ひざまくら」ってあるじゃないですか。あれの「寄りかかれる肩」バージョンできないかなあ(泣)誰か肩を貸してくれないかなー。今、ものすご…

なにわバタフライ

さーむーい…。底冷え。■できればDVDレコーダーが当たってほしかった ピンポ〜ン。んもー、ナニよこんなに朝早く…と思ったら、お届けものデース。だって。受け取るようなものあったっけ、と不審に思ったので、差出人を聞いたら加入しているケーブル会社からで…

いぬ屋敷ほいどの間。

■禁じ手で『薄桜記』@テアトル新宿 銀座でも観た作品でしたが、前半のストーリーを受けつけない+朝は病院に行ってたというわけで、禁断の途中入場。ラスト30分を観賞。素晴らしい。丹下典膳の片手片足の勝負。雷蔵様の幽玄の極みがここにある。堀部安兵衛…

陽のあたる場所

■本日のお写真 本社の社員通用口は陽の当たらない場所(通称:裏口)にあります。陽当たりのいい正門はお客様しかご利用いただけません。というわけで本日のお写真は、陽の当たらない場所から陽当たりのいい正門の方向を見た、眩しい写真です。…まぶしっ!■…

い・そ・が・し・い★

眠っている間も頭の中で何かが回り続けているらしい。気持ちに余裕がないみたい。自分の性分もあるのだろうけれども、なかなかイヤンな状態ではある。今日は会社にいる間、ずっとお腹イター!!の状態だったのが、会社の帰りに電車に乗って、終点で降りたら…

夢ばかり見る。

■またヘンな夢をみました。なぜか私はデパ地下に勤務。どうやらお菓子屋さんが持ち場の様子だったのですが、自分の持ち場だけではなく、他の店舗の手伝いまでしているというてんてこ舞いの状態。しかも毛皮売り場が隣接されており、フォックスの毛皮を手にし…

ありえない夢をみた。

■ものすごくありえない夢をみた。叔父が、豪華ホテルの和食レストランに招いてくれたので、出かけていくと、なんと紋付袴姿で中村勘九郎さんが「やあ、どうもどうも」って入ってくるではありませんか!「実は姪が勘九郎さんのファンでねぇー」と叔父。「ああ…

うーん…。

今年は喪中だったので、年賀はがきを頂いていない。でも会社宛てに届いたのがある。お年玉はがきの番号が発表されたので、朝イチでチェック。…かすりもしない。微妙にへこんだ。ここ数年、切手シートすら当たっていない。これじゃあロト6とか買ってみてもダ…

野田版・鼠小僧

さむいすね。昨日もらった吐き気止めが効いたっぽい。昨夜七転八倒してたのが嘘みたい。ほっ…。一安心。だって遊びたいじゃん、週末。しかし寒いのぅ〜…。みぞれがブンブン降ってました。しかもナナメ方向で。■シネマ歌舞伎『野田版・鼠小僧』http://www.sho…

昔は成人の日だったのに。

さむむむむ。寒くて目が覚めた。窓開けたら雪が積もってるし…!!■[news]伝説のカメラ「ニコンSP」を復刻販売 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20050114/K2005011403040.htmlニコンSPは57〜65年に製造され、累計販売台数は約2万台。当時の…

Ruby Trax

にわかに懐かしいUKロックシーンで全身バーニング中。昨日の日記で言及した『Ruby Trax』。イギリスの音楽誌NMEが1991年に当時のUKロックシーンをにぎわせたミュージシャンを集めて「カバー曲を演奏させたれ」という主旨でできた、カバー・コンピレーション…

本日も現実逃避

今日は朝から問題続き。怒られ侍。おまけに夕方終業時間間近から本社まで出向かなきゃならない。うっわー。…すごいイヤ。■ギター顔。 BARKSの記事より。http://www.barks.jp/news/?id=1000004770 「ベスト・ギター・フェイス」、訳してギター顔の1位はジミ・…

究極の選択ばっかり

■Brit Awardsに Franz Ferdinandが多部門にわたってノミネートされた模様。私は彼らの曲では『This Fire』が好き。Franz Ferdinandの曲って、どれもこれも80年代を10代で過ごした音楽人間にとっては懐かしい気持ちのする音じゃないだろうか。ヴォーカルは声…

毎日が月曜日みたいな気分。

■本日の目の錯覚 ハリポタ3作目のDVDジャケを見る度に、ヤミに!(id:ymnut_756)を思い出すわたくし。どことなく似てないだろうか。あのピョロ〜とした長細い体型。洗いざらしの髪。抜いてないのにどことなく整ったまゆげ。びしばし生えた濃いまつげ。(イカ…

総司じゃないよ掃除だよ。

三連休最終日。うーん、ゆっくりした!と思う。でもまだ午前中なのでー。ウフ。エヘ。今日は何しようかな〜(計画性ゼロ)。とりあえず総司…って!!変換一発目が総司なのって、やはり去年ものすごい勢いで「総司」って使ってたから??いつまでたっても「1…

誠!と冬の運動会。

久しぶりに目覚めスッキリ!嬉しい♪■GO GO 高幡不動尊 去年いただいた護符を納めに行くだけのつもりだったんだけど、今年後厄だという余計なことに気づいてしまい、やっぱり後厄の護符ももらってきちゃった。高いよね、護符って。でもアタシ、高幡不動尊がス…

ある晴れた日に

10時半に起床。まだ熱っぽい!と思って熱の測定。36.2度。ビ、ビミョー!(←平熱35.5度)昨日買った木村屋のあんぱんを1コ食べたら持ち直してきた。単に血糖値が上がらないだけの問題なのだろうか。手だけがイッチョマエに熱っぽい。いい加減早くカーッとい…

LowからHighへの旅路。

うぅ〜、寒気が止まらん、という状態で起床。熱はかろうかなーと思いつつ、見ちゃったら最後、起きれないかも、と思ってベッドを抜け出した。今日はプレゼン(しかも1人で)がある日だから休めない(泣)ぼけーっと出社。うつろな顔で一仕事片付けて京橋へ。…

告知。

■ミヤマGt.のライブじゃき! 自分が把握できていないので、自分用メモも兼ねてライブの告知じゃき。 1/16(日) 筑波・パークダイナー 1/29(土) 池袋・ADM 2/12(土)秋葉原・GOODMAN 2/26(土) 筑波・パークダイナー ■中学生棺桶のライブじゃ…

ボールが友達?人間にしとけよ翼君。

■全国高校サッカー 藤枝東を下した国見が4強入り。その勢いで優勝してください!95年以降、静岡代表は全国大会で優勝してないんだなあ。でも全国大会より県大会のほうが断然盛り上がるのが静岡県高校サッカー界の特徴(笑)サルでも知ってるサッカーの超名…

ナルホド。

■[ドラマ]『冬の運動会』 原作が向田邦子なので見て見ようと思ってー。岡田君かわいいし。でも決め手になったのは國村隼が出てること。シブいのにどこか少年らしいというかなんというか、ジジ専好きにはたまらない役者の一人。ビデオに撮っただけなので後で…

凍結道路上運転の巻

そういえば帰省中、ペーパードライバー返上のため、いきなり路上運転。しかも凍結道路上運転。すーげー怖い!カーブが!ヘアピンカーブが凍ってるー!ゴルァー!そこの対向車、スピード落とさんかい!!(泣)というわけで、恐怖のペーパードライバー返上体…

テレビばっかしの和尚がツー。

■爆走!箱根駅伝 毎年思うけど、箱根駅伝のランナーはみんなすごいにゃー。東海大が全区間1位で往路優勝。駒大の4連覇を予想していたんだけど。明日の復路はどうなるかな。今日の活躍っぷりを見たら、東海大の復路+総合優勝を応援したくなってきた。■『Shal…