2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買いリビドー

9時台に家に着きました。わあお♪嬉しくてつい夜更かし…しちゃイカン!!時間的な問題により、外でお買い物ができなくなってしまったので、最近のお買い物はもっぱらインターネットです。で、ついにやっちまったよ浴衣をな!ぽちっとな!あああ…。買い物リビ…

ご無沙汰です

日記を書くという習慣が崩れまくりです!!フツーの生活ができていません。家の中片付けたいよう(泣)引越し先を探すのも難航中。これはいいけどここはダメ、ここはいいけどあれがダメ、という物件ばかりにあたります。理想を言えばキリがないんですけどね…

ピンクのカッパ10年目

久々に9時台に帰宅。嬉しくてついテレビ見まくり。山瀬まみがピンクのカッパに扮するCMが今年10年目だそうですよ。 http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/liquid_drift/index.html すげー笑える!!!わはは!このCM、毎年期待を裏切らないなあ♪この「たぁ…

チワワのくせに

取材で松戸にほぼ1日。カメラマンが撮影をしていたとき、となりの敷地内でかわいいチワワがテケテケ歩いてくるのを発見。 手乗りサイズのそいつは、いっちょまえに私に向かって「ヴェンヴェン!!」と吠え、あまつさえ駐車場の縁石にマーキングをしていきま…

カーラ教授

中学生のころから大好きな漫画家のひとり、川原泉(=カーラ教授)。今週はずーっと残業続きで、毎日がほぼ終電。帰り際、キツい活字は追いたくなかったので、ゆるい活字を追うことにしてました。川原泉の良さって、「あらゆるものに刺さるとこ」なんだと思…

引っ越したい病

私は「引っ越し奉行」なのですが、ここ6年ほど同じ場所に住んでます。狭い他にはこれといって不満はないんですけど、引っ越したくなってきちゃった。大阪から転勤してきた子が隣の席なのですが、彼女が住む場所を探すのにつきあっているうち、しばらく治ま…

地球ゴージャス 『HUMANITY』

新宿コマ劇場にて『HUMANITY』を観て来ました。地球ゴージャスの舞台を観るのは初めて。主演は唐沢寿明、岸谷五朗、寺脇康文、高橋由美子、蘭香レア、戸田恵子、植木豪。コマ劇場に入ったのも初めて!ここでサブちゃんとか小林幸子とか、マツケンが歌ったり…