2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また見ちゃった。

いやーもーどうしましょうねー。また『呉清源 極みの棋譜』見に行っちゃった!見終わった後の余韻がたまらん映画です。目をつぶれば浮かんでくるあの場面この場面。また見に行ってしまいそうで怖い。前回見たときとは別のところが見えて、またまた感動してし…

ヒコソッッ!第二弾 負け犬が夢を見る映画

昨日に引き続き「中国映画祭」に行ってきました。本日は『ぼくの最後の恋人』を朝もはよから見てきました。だってダニエル・ウーが出てるんだもーん。ああ、そうさ。病気さ!ダニエルのためなら苦手なラブコメディだって見るさ!ダニエルは今回、国籍不明な…

ヒコソッッ!

本日は中国映画祭に行ってまいりました。『四大天王』、ようやく見れました。ハァーおもしろかった!去年の東京国際映画祭では、本人との交流はあったものの、映画そのものが見られなかったのが悔しかったのでした。 映画の中のダニエルやアンドルーを見て、…

チャン・チェンの匂い

張震(チャン・チェン)が見たかったので『呉清源 極みの棋譜』を見てきました。最初から最後まで、美しい彼の雰囲気を楽しむといった趣の作品でした。昭和の碁聖、呉清源の孤独な棋士道。勝負の世界に生きる男のストイックさと紙一重の幼さが微妙な艶となっ…

高村薫キタキタキターッ!!

土曜日、お風呂の修理に来てもらうのが夕方以降になっちゃったので、修理屋さんを待ってる間に本でも読むか…ってことになってブックオフへ。飯田橋におっきいブックオフができたんだよーん。最近文字の本(特に長編)ってあんまり読んでなかったから読みたく…