2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんとこ

>金曜日 早く帰れると思いきや全然。翌日の歌舞伎(しかも昼の部)に備えてきものの準備…って、しつけ糸取れてねぇーーーー! >土曜日 朝8時に起きて着付け。4時間弱しか寝てないし(最低6時間寝ないとしゃっきりしない)。バタバタしながらも、約束の時…

定時で会社が終わったら

奇跡だ!定時で会社を出られた。ううう、グスグス、幸せ!さて、何をしようかな(なぜ真っ直ぐ帰らないんだ)。普段したくても出来ないことをやろうと思って銀座へ。歌舞伎座に行きましたがなにか?本日の幕見は『浮かれ心中(中村勘三郎ちゅう乗り相勤め申…

『おせん』

かつて島耕作が部長だったころ、私が毎週『モーニング』を購入し、端から端まで読んでいた時期が2年ほどございました。そのときに愛読していたのが『おせん』でした。当時のラインナップはすごかったですよ。三宅乱丈の『ぶっせん』、かわぐちかいじの『ジ…

違うだろ!?

こんな記事を発見。 今、オトナ買いしたいマンガは? 「全巻読破.com」人気ランキング 2008年4月16日(水)00:00 プリマプロジェクトが運営する漫画全巻セットの販売サイト「全巻読破.com」( http://zenkandokuha.com/ は、2008年1月〜3月における人気コミッ…

今さら『鹿男あをによし』

最終回からそろそろ1ヶ月が経つんですね、『鹿男あをによし』。最近、録画しておいたのを見直しているのです。今更ながら本当に素晴らしいドラマだったと思います。毎週毎週木曜日が楽しみで、でも仕事があったからリアルタイムでは見られなくて、深夜を過ぎ…

『キミ犯人じゃないよね』

今期のドラマ、期待は要潤と貫地谷しほりの『キミ犯人じゃないよね』です。第1話はトリックがいまいちっていうか「…どうなのそれ」でしたが、全体的には面白かったです。要潤が扮する「坊ちゃん」が徹底したおバカさんで素敵です。『あしたの、喜多善男』で…

胃カメラ

先日受けた胃がん検診で思いっきりひっかかり、胃カメラを飲んできました。 二度目だったけど、ぐるじーーーーーーー!オエーーーーー!! 検査中は目汁鼻汁唾液ダダモレ状態で、とても人様には見せられない形相です。 7ミリくらいのぷにぷにの腫瘍があった…

「身毒丸」

土曜日。さいたま芸術劇場まで「身毒丸」を見に行った。ヤボオ師匠と劇場に併設されている「ビストロやま」でお食事。もちろん「身毒丸プレート」をオーダー。うんめー★パンうんめー★たまねぎ入りのふかふかの焼きたてパン、イカスミ入りのほかほか焼きたて…