2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『sabu』 『顔』

週末に見た映画。映画見てる時間があれば寝ればいいのに。お片づけすればいいのに…!でも見ちゃう。 ■sabu 山本周五郎原作で藤原竜也君が主演。うん、間違いない!いやーん竜也君オトコマエー♪キャー♪おねーさんはここ1年ほど竜也君に夢中です。以前は気に…

柔よく剛を制す

世界柔道2007!燃えますな〜柔道!谷選手はスゴイすねー。金ですよ、金!ママでも金!北京五輪にも行けるといいですね。あの集中力、勝負強さ、根性。全て見習いたい。マジ尊敬します。塚田真希ちゃんも頑張った!重量級はスピード感はありませんが、「粘り…

劇団四季に物申す!

キャッツ観劇後の興奮も冷めやらぬ先日のこと。「来週のキャストは〜誰かな〜?」なんて思ってウェブサイトを見たところ、キャストボックスが見つかりません。もしかしてMacで見てるから?もしかして四季の会に入ってないから?だからキャストボックスが見ら…

ヴェニスの商人

無理やり起きて家事を済ませ、PCに向かって十月大歌舞伎のチケット争奪戦に参加。だって。ほら!10月の歌舞伎座の演目ったら、こんなに素敵! http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2007/10/post_17.html仁左衛門様&玉さまですよ?歌舞伎界きっての…

安倍首相退陣に寄せて 〜まんじゅうによる次期首相の考察〜

安倍首相退陣=新まんじゅう登場ってことですね!ワタクシの日記によると、昨年9月26日に安倍内閣が発足したらしいです。http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20060926次期首相が決定したら、そっこー靖国神社へダッシュして新まんじゅうをゲットするです。ねっ、…

ありえんくらい豪華なバーベキュー。

会社の先輩に誘われて、板前さんとバーベキューしました。 あまりのありえなさに動転して写真すら撮らなかったのですが、まずはお通しということで薦められたのはお重。中にはあわびの酒蒸(まるごと)、ふぐの唐揚げ、まぐろ刺し、〆サバ、その他いろいろ。…

宮崎が(今さらだけど)アツい

数年前までは「かわぐちかいじ」目当てでモーニングを愛読しておりましたが、ここ1年くらいは完全に「東村アキコ」目当てです。宮崎県については、東国原知事が登場するはるか以前より、東村アキコ先生の作品『ひまわりっ!〜健一レジェンド〜』でマニアッ…

プリさまが

ここ数日、PRINCE病再発。あーもーほんっとセクスィー。「キャーッ!」って叫びたいくらいかっこいいわあ…。プリ様ラブ。『パープルレイン』が大ヒットしていた頃の話ですが、彼のせくすぃーさが微塵も理解できず、「キモい」とかゆってた未熟な私。プリ様の…