安倍首相退陣に寄せて 〜まんじゅうによる次期首相の考察〜

安倍首相退陣=新まんじゅう登場ってことですね!

ワタクシの日記によると、昨年9月26日に安倍内閣が発足したらしいです。http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20060926

次期首相が決定したら、そっこー靖国神社ダッシュして新まんじゅうをゲットするです。ねっ、専務!今のうちに「ラッキー・アッキー・クッキー」を買っておくべきか悩む…。去年は小泉さんが退陣したあと1カ月くらいは「純ちゃんまんじゅう」が買えたけど、今回はどうかな〜。

次回の新まんじゅうは「アキバ系でアイムソーリー、ぼくは総理麻生太郎まんじゅう」がいいんじゃないかと思います。総理としてどうかというより、まんじゅうの作りやすさとして。

ああ、そういえば今日はアメリカでは9月11日なんですねー。そうか、こんな日に退陣表明をしちゃうんだ。ふーん。