2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂、楽しみだなー

4月最終日。すんごいいい天気。まだ続きがあるけど、本日は『レディ・ジョーカー』を読むのをお休みにしました。だってこんなにいい天気なんだもーん。外に出なきゃ損!昨夜は3時ごろに寝て、今朝は8時に起床。起きていきなり掃除&洗濯&布団干し。冬物…

何時間寝たのかわかんない

昨夜、家に着いてすぐに寝て、今朝起きたのは8時。『レディ・ジョーカー』の続きを読んでいたら合田雄一郎が本格的に登場。辛気臭いモノトーンの場面が、8bit⇒32bitのカラー世界へ(笑)セリグチせんせい!合田がヘンです!ヴァイオリンなんか弾いてます!…

退職・転職

3年と4ヶ月勤めた会社を退職しました。長いこといたなあ。もう、本当にイヤだと思った日もあったけど、結果としてここの職場でやってきたことが転職先が決定する実績となったので、結果よければ全てよしの言葉どおりの最終日になりました。ご挨拶に回るこ…

レディ・ジョーカー

まだ合田が出てきません…。

照柿

マークスの山

いつか読もうと思いつつ、なんーか手に取らずにいた作品なのですが、なぜか実家にあったので持ってきちゃった。ほぼ3日で読んだけど、遅すぎる…。最近理解力がないのか?読み進めるスピードが落ちてるような。まあ、でもわからないまま読み進めても意味ない…

生誕120年 藤田嗣治展

母と一緒に藤田嗣治展に行ってきた。以前から楽しみにしていた展示だったので、わくわくしながら東京国立近代美術館に行ったんだけど、会場のなんとまあ混んでいること!列に1時間並んだですよ…こんなに並んだのって、4年位前に国立西洋美術館でレンブラン…

かわいすぎて死ぬ

かわいすぎてしぬ…! 水球キャップから出た耳とか、カメラ目線の子とか、ちょっと溺れ気味な子とか…! かわいいって罪ね! [news]「豚のオリンピック」がロシアで開幕 [モスクワ 15日 ロイター]ロシアの首都モスクワで15日、年に一度の「豚のオリンピッ…

いざ鎌倉。

横須賀の友人と、鎌倉に行ってきました。今回、私にはミッションが2つありまして。1・光泉のいなりずしを買う。 2・黒い器、もしくは背の高い汁椀を買う。1の方は、10時ぴったりに北鎌倉に到着して、お店に一番乗りでゲット。夜ごはんのお楽しみに大切に…

まむが!

以前、id:doukyonindayさんのところで大絶賛されていた『大奥』。ついに手をつけてしまったとです。やっぱ読まなきゃ良かった…。だってすごく続きが読みたいんだもん!!うわあああん!!よしながふみは、同人誌から商業誌に転身したにも関わらず、全く世の…

やっぱNirvanaいいよね

UnpluggedとかSNLにNirvanaが出演した時のビデオをひっぱりだしてきて観た。やーん、カートったらステキー!そういや赤毛の時があったけ。なんて懐かしい…。でもハニーブロンドのカートが一番好き。どんなに好きなバンドでも、日によって全然聴く気がしなか…

ライフ・イン・ザ・シアター

世田谷パブリックシアターにて、藤原竜也と市村正親の二人芝居『ライフ・イン・ザ・シアター』を観て来ました。竜也君、サービスショット満載ですやん。友人の計らいで2列目だったのですが、んもー竜也君にかぶりつきで観ましたよー♪シャツを脱いだお肌のキ…

ネコムライス

やっちゃったー★ネコムライス!平たく言えばチャーハンなのですが、下ごしらえがかなり大変です。小あじを開いて素揚げしてみじん切り。じゃこも素揚げしてカリカリに。でもこれだけはレンジでチンしてカリカリにしました。ただでさえカロリーがすごそうだか…

サクラサク

挫折だらけの人生でしたが、ようやくサクラサクになりました。本日をもって転職活動終了。転職先が決まりました。苦節7年、やっと正社員の座を掴みました。あきらめないでよかった…。自分でもよくここまでがんばったと思う。アタシはきっと神様に忘れられち…

あらァ〜

買っちゃった…。『きょうの猫村さん』を。ついに。「あらァ〜、そーなの?」って猫村さん風に自分ツッコミ。ネコムライス食べたい。自分で作ることもできるけど、猫村さんに作ってもらったやつが食べたい。特にネコムライスエッグ。尾仁子おじょうさまが本気…

立ち読みで済ませようとしたんだけど

立ち読みで済ませようとしたんだけど。今日も立ち読みしたんだけど!!やっぱ買おうかなー。だってさー…。ヘンなとこで笑っちゃうんだもん。たて結びとか…。つか発売当初から今までずっと立ち読みなのかよ!?続刊は5月に発売らしいです。

なぜなぜなーぜ?

ニャー!!いそがちい!決算終わったんじゃなかったのか! 請求書出したんじゃなかったのか! →明日、朝イチで請求書発行依頼かけなきゃなんない。契約書、契約が成立したんじゃなかったのか! 今年度最初の決裁が昨年度の尻拭い決裁ってどうなのか! →明日…

ジョン・ヒューズの映画が好きだった

映画に夢中になった頃、すごくハマった映画は、ジョン・ヒューズ監督の青春映画。代表的なとこでは『Sixteen Candles』、『St. Elmo's Fire』、『The Breakfast Club』、『Pretty in Pink』。スキだったのはブレックファスト・クラブ!本当に大好きだった。…

阿修羅のごとく

本日の運動:自転車で吉祥寺−南阿佐ヶ谷間を往復。井の頭公園まで花見…のつもりで歩いたけど、先客が見つからなくて断念、歩いて自宅まで。初めて自転車で阿佐ヶ谷までいってみました。なーんだ。たった25分でいけちゃうんだ?もっと早く気づけばヨカッタ。…