2005-01-01から1年間の記事一覧

初グリーン車体験。

先日のクリスマスに果たせなかったあの人との初めてのおでかけにこぎつけました。今朝の昼ごろまで煮え切らない返事だったので、もう諦めて実家に帰省しよう!と思っていた矢先に「じゃ、現地で会おう」ってメールが。おいおいおいおい。もっと早く返事して…

THE☆納会

納会。それは私が毎年年末最も楽しみにしているイベント。なんつったって酒の勢いでだれ〜〜にでも、なん〜〜〜〜でも言えますから。今年も某部長とか某部長とか某部長とかいじって遊んで帰ってきました。広島のええ地酒(にごり酒)を片手に「べろべろうぃ…

オフィスがね

先週金曜日にレイアウトを買えるためにパッキングしたオフィス。今朝出勤したら、あらここはどこ?私はだれ?状態でした。イヤ〜ン!!だからこのレイアウト絶対にイヤ!ってゆったのに。(私信:アダさん、ほら、あたし仕事辞めてないでしょ〜?)午前中ア…

根津ってきたよー。

新宿で見合い用写真を撮り、アキバで拾いもんのPDA用ケーブルとビデオケーブルを購入し、御徒町に移動してアメ横で正月用品を買いあさり、クール宅急便で実家にそれらを送りつけ、根津にゃんこツアーへ!(なかなかの行程でしょ…。)本当は23日に行く予定だ…

寒いブー

相変わらずPCこわれてるしー。家具壊れたしー。予定ないしー。つい先日までめちゃくちゃ時間に追われていたくせに、いざ時間ができるともてあましてしまうのが独り身のつらさですね。金がさほどかからず楽しめることはないかと、夕べ考えて思いついたのが健…

むうざい。

PCもこわれてるしー。予定ないしー。髪、すごい傷んでるしー。ということで、急遽美容院に行って癒されてきました。担当の男の子、かわいいのん♪トリートメントしてもらったのでつやっつやになりました。傷んでるトコは切ってもらい、ダークに染めました。傷…

見た目ほどおいしくなかった

フルーツトマト(オレンジ色)が余ってたので、それでパスタソースを作ったんだけど、全然おいしくなかった…。見た目は良かったのになあ。色きれいだったし。クレソンの味が邪魔したのかなあ…?せっかく作ったのに、おいしくないと、納得いかん!!

マンモー ハンバーグ弁当

先日、職場の男子(←あえて男子と呼ぶ)とギャートルズの話題で盛り上がった際、やっぱり「マンモーの鼻のステーキと、あの肉が食いたい」という話題になったため、久しぶりに料理熱ボルテージがあがっていたこともあり、挑戦しました。マンモーの鼻ハンバー…

へんだ

はーどですくが壊れました…。データが…データが…。履歴書とかぜーんぶ突っ込んであったからなあ…。どうしよう。メーカーに問い合わせたら、保障期間中なので、はーどの無料交換をしてくれるとのことですが、ありがたい反面、どうしてくれるんだよ、既存のデ…

ぶっこわれてます。

PCがぶっこわれてます。会社からカキコチュウ!復旧するまでお休みします。

ロッキンローーール!!

BS2で、「ロック誕生50年」という番組をやってる。昨夜、たまたま観たんだけど、途中からROLLYが出てきたので、ROLLY見たさに喰らいついちゃった。 BSエンターテインメント 「ロック誕生50年」 後11・00〜深夜0・30 12月12日(月)〜14日(水)BS2・後1…

サンタさんにおねがい。

■サンタさんにおねがい。 あたし、今年もよいこでした。今年こそよいこなんか辞めたる!と思いましたが、思っただけでした。サンタさんは「ことしも、よいこのところにしかいきません」とのことなので、ウチにサンタさんが来てくれることは疑いようがありま…

東京ゾンビ 

浅野忠信&哀川翔の『東京ゾンビ』初日。ミーハーなので舞台挨拶も見てきました。おお、ホンモノだー!浅野忠信、かっこい!哀川翔はテレビとかで見る、そのまんまの感じ。ムードメーカーのお兄さんといった感じで好印象でした。撮影中の苦労話として、浅野…

12人の優しい日本人

終業ベルと同時にオフィスを飛び出てぼよよよーん。姉と待ち合わせて、『12人の優しい日本人』を観にいってきましたー♪奇跡的に取れたチケットが、これまた案外いい席で、大満足。ネタバレになるので、以下隠します。

まんぞくごはん(レシピ編)

■「焼きトマトめし」のレシピです。材料:トマトソース、ごはん、チーズ、牛乳、パセリ、全部適量。1・ご飯をトマトソースでまぜまぜ。牛乳をちょろっと加えて塩で味を整えます。 2・オーブン耐熱皿に1を敷き詰めます。 3・とろけるチーズを2の上に乗せ…

まんぞくごはん

思いついたので、夕ごはんに「焼きトマトめし」を作りました。材料は先日作ったトマトソース、麦&米ごはん、チーズ(サンテクネール・ビオフェルミエ)、牛乳、パセリ、各適量。全部冷蔵庫のありもの。出来栄えが良かった&美味しかったので、写真撮ってみ…

屋マゾ手

■本日の小ネタ某サイトの天気予報より。屋マゾ手は雪が多いそうです。マゾ手ってどんな手かしらん。イヤン♪■本日の音楽「爆風スランプ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000008-rbb-ent 自分、熱心に…というか、ほとんど聴いたことがないんで…

目覚めたら8時半。

昨日は夜まで片付けとか掃除とか。それにしても片付かないな…。がっくり。私、片付けがヘタなのねん…。昨夜はなんだか眠れなくて4時近くまで目が冴えてたんだけど、気づいたら8時半になっていて、会社ぎりぎりで間に合いました。目覚めてから身支度を整え…

上野の森美術館 ガンダム展2度目

行ってきたおー!会社の同僚と4人、微妙な組み合わせで(笑)朝から凍えるように寒いところを上野まで。改札でみんなを待っていると、目の前にどこかで見た顔…。もしかして保育園の園長先生じゃね??母に電話してみたところ「あー、いるかもよ!今、上野の…

へさべさ (相原コージ風)

なんっか本当にへさべさに時間を気にしないで朝寝しました。そのわりに9時には目が覚めちゃった根性なし!!昨夜はミヤマと中棺のライブに行こうと思っていたけど、もー会社が退けるころには緊張の糸が切れたっぽく、もうダルダルで…。ミヤマ&中棺には申し…

ネコネタ

ええ話しや。しかも太って帰国(爆笑)。にゃんこはどこまでいってもマイペースな動物で好きです。このエミリーちゃんの顔がまた特別マイペースな感じでいいツラガマエ。最高。http://news.goo.ne.jp/news/jiji/kokusai/20051203/051202065037.yils9ga3.html…

さよならジョニー。(って昨夜の話だけど)

ジョニーさん、ついに職場から撤退。というわけでゆんべは、みかりん幹事による送別会でした。久々に会う顔もあり、懐かしかったです。ジョニーさんにはいろいろお世話になりました。すごいウツな時にはグチもきいてもらったし、煙草ももらったし。ジョニー…

イルカの煮込み。

おでんのおいしい季節ですね。おでん大好きじゃ!東京では見ませんが、特に黒いはんぺんが大好きなんだぁー♪つみれのようでつみれじゃない。黒くて半月型で片側がへこんでる。噛んだ瞬間、「おさかなヘヴン…」という気持ちになります。 ワタクシは根っからの…

妖怪好き。

妖怪好きとして押さえておかねばと思いつつ、ついつい先延ばしになっていた本、『蟲師』。ついに読み始めてしまったですよ。蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 1…

有休とっちゃったー

有休とっちゃったー♪でも、なんだかんだで会社に用事があって電話したりなんかしていたので、完全に休みを取っているような気がしなくて落ち着かなかった。朝のうちに最近気に入っているミネラルウォーターが宅配で届きました。微発泡なんだけど、飲みやすい…

結婚式二次会

まだ知り合って日も浅いお友達なのですが、結婚式の二次会におよばれしたので神楽坂へ。実家から特急で新宿に戻り、そこから神楽坂行き。もうひとりのお友達と合流して会場へ。会場はこじんまりとしたロッティセリーのレストランでした。お隣に座ったのは、…

衝撃の同窓会

中学の同窓会のため、帰省。小学校以来の友人と一緒に会場へ。受付で名簿に先生の名前を発見。うわー!!先生が来るなんて想定外!!中学3年生の時の担任の先生+教務主任の先生が来てました。教務主任のフジタ先生は体操部の顧問だったので大変お世話にな…

うちあげ

朝イチで外勤だったので、ヨガ休んで朝寝。朝寝って言っても、7時には起きるわけですが。朝の1時間はでかい。終業後、茶水で映画祭の打ち上げ。ダーツバーでダーツに興じる。投げれば刺さるものだと思っていたのに、刺さらない。難しかったです。得点合計3…

ぶったおれるまで

1日でいい!暇をくれ!ぼーっとできる時間をくれ!毎日毎日時間に追われて、たまらないんだ!でもね。考えてみたら、自分で自分を忙しくしてるんだよね。ヴァカだ。V.A.C.A.M.E.だね。ヴァカ・ミー。マニキュア塗ってる時間もないぜ?異常だよ異常。金曜日…

結論:やっぱライブは楽しくないと

休日出勤@新宿。展示会というかフェアというか。1日の立ち仕事。忙しいならまだしも、チンタラチンタラした客足で、なかなか時間が過ぎてくれなくて困った…。帰り、部長がイタリアンおごってくれたのでヨシとします。ほぼゴチ。(←自費1000円、部長1万円。…