へさべさ (相原コージ風)

なんっか本当にへさべさに時間を気にしないで朝寝しました。そのわりに9時には目が覚めちゃった根性なし!!

昨夜はミヤマと中棺のライブに行こうと思っていたけど、もー会社が退けるころには緊張の糸が切れたっぽく、もうダルダルで…。ミヤマ&中棺には申し訳ないと思いつつまっすぐ家に帰りました。ほんっともうダメって思った。

えー、今日は何してたかというと、ひさびさに床に寝転がって本を読み、DVD見たり。片付けなくちゃいけないこともやらなくちゃいけないこともたくさんあったけど、申し訳ないけど、「もういいや」って感じで1日過ごしてしまいました。最近モーニングで連載してる『もうハエでいいや』に匹敵する無気力っぷり。無気力でも生活に支障が出ない程度に働かねばね。洗濯とかね。

朝は公園までウォーキングに行ったです。そろそろ池に渡り鳥が来る頃だなーと思っていたらビンゴ!まだ数的にはそれほど多くないけど、これからもっと増えるだろうなー。下は本日の渡り鳥。イモ洗い状態。


あとはー…また作ってしまった、トマトソース。アタシ最近これだけで生きてるなあ。でもパスタ太るからね…気をつけないとね。

またもや寝転がりながら、夕方になって先日Kさんにいただいた『ギャラクシー・クエスト』のDVDを観賞。ワハハ!!バカー!!スター・トレックトレッキーをベースにした物語。トレッキーだけでなく、俳優そのものをパロディにしたセリフもあって笑える。

アラン・リックマンと言えば、最近ではハリポタにも出てたりするけど、一昔前まではカタブツ&陰気くさい&理詰めの頭でっかち&悪役っていうイメージがあったんですよね。それが、それが…!ギャハハハ!!あー、人間ってこうやって弾けちゃう時期が来るんですね。つい遠い目になってしまいました。彼の作品で一番印象深いのは『Rasputin』。これ、濃ゆくて好き。

ティム・アレンといえば、私的にはTVシリーズの『Home Improvement』のお父さんと『Toy Story』のバズ・ライトイヤーくらいしか印象にないんですが、この人、アメリカでは国民的人気。のほほんとお気楽なようで、必要があればたちまちヒーローにもなれてしまう不思議な俳優。本作品でも、その持ち味がよく出てた。

シガーニー・ウィーバーはあいかわらずのセクシー・ダイナマイトで、あいかわらずの貧尻でした。(←『ワーキング・ガール』参照。)

個人的には、宇宙人のマセザーが気に入りました。あの気持ち悪さがたまりません…ラブ。(え?)


明日は2度目の「ガンダム展」に行ってきます。なので早寝します。今週こそ何の予定も入れないでゆっくりしたかったけど、やっぱり予定入っちゃいました…。この調子で人生歩んでいくかと思うと気が遠くなりそうです。