2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イー・トンシン監督ってやっぱりスゴイ。

香港系映画の重鎮ライター・通訳・字幕翻訳家の水田菜穂さんのセミナーに行ってきました。 六本木のシネマートでは今、イー・トンシン監督作品の特集をやってまして、その一環として水田さんが同監督作品について語るという内容でした。 イー・トンシン監督…

『山の郵便配達』

山の郵便配達 [DVD]出版社/メーカー: 東宝東和発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (64件) を見るリウ・イエが気になっているので見てみました。感動作〜!じんわりとしみる秀作でした。私、あまりこの手合いの農…

『レッドクリフ』の衣装を語ってみる

呉服。それは呉の国からやってきた服。そんなわけで日本のきものとの共通点がいっぱいあります。きもの好きとしては、『レッドクリフ』の豪華な衣装について1度は触れておかねばと思い、本日のエントリーをば。日本のきものには「伝統柄」というものがありま…

びんとおじさん

チケットをお譲りいただいたので、『今度の日曜日に』を見てきました。舞台挨拶付き!最近ずっと張震張震とうるさい私ですが、歌舞伎スキーでもあり、染たんがかなりスキです。気が多いのは周知の事実ですが何か? 染たんのファンがズラーと並んだ会場。年齢…

だ、誰かー!お兄ちゃんに

『レッドクリフPart II』を見てきたよ。 感想ですか? だ、誰かー!!お兄ちゃんにおだんごあげてぇええーー!(涙)兵たちに問う。君らの君主はいったい誰なのかと。 だ、誰かー!!お兄ちゃんのお椀、自発的に片付けてあげてー!(号泣) 妹を正す。お兄ち…