2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スネ毛さえ愛しい。

■『弁天小僧』DVD衝動買い 中古CDショップで、発売されて間もない『弁天小僧』のDVD発見。半額。かかか、買います!雷蔵様が私を呼んでいるのか…!?(呼んでません。)今すぐここで!というわけで、『弁天小僧』ヘビーローテーション中。スネ毛さえ愛しく見…

大興奮。

センチメンタルな帰省より戻って参りました。結局昼ごろには戻ったので、雷蔵祭に直行。とりあえず本日までの覚書。 『弁天小僧』 「知らざあ言って聞かせやしょう」の弁天小僧菊之助のアクション活劇。雷蔵サマのお小姓&女装のコスプレあり、内腿の彫り物…

おやおや。

実家に寄生虫、じゃなくて帰省中。母がノートパソコンを購入したのでそこから書き込み。アタシのパソコンよりスペック低いのに、液晶がきれいでちょっと嫉妬(笑)土曜日に珍しく新幹線で帰省。義兄が迎えに来てくれた。義兄のお母さんが、京都からわざわざ…

人生いろいろやで。

■鬼平・梅安食物帳。 これ、欲しい!!だれかクリスマスにプレゼントしてください(笑)■切ないかぶら。 morohiro_sさん(id:morohiro_s)のところで、大量のかぶらの皮が破棄されている写真を発見。http://d.hatena.ne.jp/morohiro_s/20041124 「千枚漬になれ…

それ、別の番組ですから!

■ニニンがシノブ伝 昨夜の番組を録画。いわゆるロリヲタアニメに、私がここまで「おもしろい!」と膝を打ったのは、この番組のターゲットがロリヲタであるにも関わらず、自虐的なまでにヲタ斬りをしているところにあるだろうと思います。そして若本規夫の怪…

ハウルの動く城

通常の時間に目覚ましが鳴ってしまい、7時に起床…。なんだか損した気分。と思ったけど、先日のヤボオさんのブログで『ハウルの動く城』がおもしろかった、と書かれていたので早朝の映画館に行くことに決定。http://ichige.cocolog-nifty.com/dokimemo/2004/1…

詐欺だぁ!!

今日ね。美人の中国人のおねーさんとね、久しぶりにね、ゴハン食べに行ったのね。「素敵な男性を連れて行くから♪」と言われていたので、ウキウキしながら出かけたのね。そのオッサン老眼かけとるがな。騙された、と臍を噛んでももう遅い。ヤケのヤンパチ、カ…

ポキポキゆっとるがな

マッサージに行きました。鉄板のような肩を揉みほぐしてもらっていると「ポキポキ」音がします…!何!骨!?とか思いましたが、筋肉の束が固まってしまうとポキポキいうそうです。一つお利口になりました。■今週の新撰組 田中邦衛のモノマネをする副長、土方…

絶賛風邪っぴき中!

週末になって気が緩んだせいか、全身フィーバー。本日のつくばオールナイトは断念。無念。ざんねーん!!リベンジと思っていた来週のいぬ屋敷も一時帰省のために断念。雷蔵さまー♪とか叫んでいる場合でもない。断念続きだな、こりゃ。■本日の右上写真 アタシ…

代用品

昨夜は1時ごろに寝たはずなんですが、5時まで寝付けなくてずーっとゴロンゴロンしておりました。おかげで朝になってから眠いのなんのって。朝からずーっと髪の毛をぐりぐり指に巻きつけてねじっています。この癖が出るということは相当眠い。昨日のイベン…

間に合うのか。

微熱が続く風邪。夕方4時を過ぎる頃になると、急にウーっと熱が上がってくる。パブロン最後の2錠が切れちゃったYO!(@会社)月曜日、すでにヤバい気配がしていたのを、だましだまし捻じ伏せてきましたが、週末の体調がむちゃくちゃ雲行き怪しくなってき…

心は4年後。

■[NEWS]ヒラリー対ジュリアーニ? 次回米大統領選で世論調査【ワシントン16日共同】2008年の米大統領選はヒラリー・クリントン上院議員(民主党)とジュリアーニ前ニューヨーク市長(共和党)の対決か−−。米国民が4年後の大統領候補として、この2人を最も…

サイバー鳥居

1年半前は鉄板で覆われていた虎ノ門の金毘羅宮、ここ1ヶ月ほどでようやく新しい姿が見えてきた。いい具合に鳥居が見えてたので撮影。ちょっと近未来的な風貌がかっこいい。早く完成しないかな。■まじですか 新撰組モチーフのスニーカーがあるらしい。ドラ…

みんなお誕生日。

■本日のお誕生日おめでとうございます。 その1・ミチロウさん、54回目のお誕生日おめでとうございます。今年もアタシのラブーを受け取ってください。昨日のライブ、すごく良かったみたいで…。見逃しちゃって残念です。 その2・甥の和也くん、1回目のお誕生…

もう言い訳が立たない。

■Hatful of Hollow / The Smiths 秋から冬にかけてヘビーローテーションになるのがThe Smiths。モリシーの上手いんだか下手なんだかわからないヴォーカルに、ジョニー・マーの繊細なギターが折り重なって、いいんだな〜これが。これはBBCラジオで放送録音さ…

生シュワ目撃。

ニュースでシュワルツェネッガーカリフォルニア州知事が来日していることは知っていたんだけど、まさか自分が本人を目撃するとは思ってませんでした。今日、1年ぶりに友達と会う約束をしていたのが六本木ヒルズ。エスカレーターをタラーっと上がっていったら…

出口なし!

今朝、冷え込んだのでコートデビューしました。去年買ったブーツは、絶対に晴れの日でないと履けないので、まだ一度しか履いてません…。かわいいのに。冷えてくると、にゃんこがますます恋しい季節になりますね。ああ、にゃんこ。にゃんこのいる生活。にゃん…

え〜なぁ♪

■『バーバーハーバー』/ 小池田マヤ まさかこんなに続くとは思っていなかった連載マンガのひとつ。木曜日には必ずモーニングを立ち読みしているのだけれども、この作品は必ず読んでる。ザビエル(頭が)の床屋さん、マスターと製薬会社のOL東子さんの物語。…

末期。

■ニニンがシノブ伝 inamem9999さん(id:inamem9999)が過去に話題にしておられた『ニニンがシノブ伝』を見てみました。http://d.hatena.ne.jp/inamem9999/20041107 本来、シブイ声優であるはずの若本規夫さんが「音速丸」という意味不明の生物に声をあてていら…

新札キター!

■新札。 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 野口英世の新札。おお〜、これがウワサの新札かあ、と思って見て見たら、ん?ホログラムがないじゃん!ってことは偽札!?ひー!久保さーん!!久保さんの仕業ー!?とか思っていたら、ホログラムは5000円札と10000円札に…

チラリズムの粋。

低血圧。体は多分起きているんだけど、アタマが起きない。目が開かない。毎週のことながら月曜日はユウウツ。週末に楽しい事をしちゃうとよけいにね。新聞記事で読んだけど、休日の前日って最も気力にあふれて仕事もバリバリできるそうです。わかるわぁ〜そ…

秋晴れや〜イモ洗いのいのかしら〜。

今日もいい天気!知人より宅配便が届く。いろいろ入ってて楽しい・嬉しい♪そして例によってお布団干し。気持ちいいー♪とりあえず家の片づけをしてからお出かけ。井の頭公園へ。ケーニッヒでホットドッグ買って公園で読書…っていう考えは甘かった。なんだよこ…

もういない。

■London Calling ザ・クラッシュのジョー・ストラマーのドキュメンタリー映画の公開が始まった。London Callingのジャケ、ほんとかっこいい。ザ・クラッシュの1982年の来日公演の写真集。これまたシブかっこいい。でも、ジョーはもういない。どっちかってい…

ほほう。

■続・女なんぞにわかってたまるか!? 昨日の日記で佐藤隆介氏の「女になんぞわかるか」的文章にムカついた旨を書いてみたのですが、検索してみたら、出るわ出るわ。あの発言にムカーきたひとは多いんだなって思った。あのー、誤解のないように追記なのです…

わかってたまるか!?

■本日のマツケン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041104-00000002-sks-ent http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/spn/20041018/spntpc001.htmlキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!『マツケンサンバスペシャルコンサート』in 中野サンプラザー!!もう行…

アイラブユー・お布団

いい天気でしたねぇ…♪今日が休日でホントに良かった。やることも買わなきゃならないものもあるのでチッ!とか思いつつ外出。案の定ものすごい人ごみ。自分の住んでる地域は大好きですが、休日の混雑具合が…ちょっとイヤン。お布団も干したし!お洗濯もしたし…

激突!ファーストレディー。

本気で『時代劇チャンネル』に加入したくなってきた今日このごろ。おまけにプリンスのコンプリート版DVDも発見し、こいつも欲しい…!プリさまー!米国大統領選挙もいよいよ大詰め。ローラ・ブッシュとテレーザ・ハインツ・ケリーのどちらがファースト・レデ…

ほえほえ。

新宿にLOFTができました…?…??…???ん?新宿にLOFTは前からあるじゃん?って思った人、ブッブー。「新宿に、文房具とか生活雑貨を扱う、あの、LOFTが、できた」のです。ライブハウスの新宿LOFTじゃありません。場所は新宿三越内4〜6F。新宿三越、大変身…