2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛求職中かも

あー…壊れる。もうすぐ壊れる。壊れる前に離脱しなければ。逃亡上等。逃げるのかと言われたら「逃げます」と答えるしかないではないか。自分を守るためには。

B級映画 『ヒドゥン』のススメ

ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2004/09/18メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (35件) を見る急に見たくなったので、借りてきました。20年前の作品ですが、おおお…やっぱりおもしろい!…

おもひで 「Jesus Jones」編

アタシが青春を捧げたバンドとしてJesus Jonesをまず挙げたい!10代後半〜20代前半の私はMike Edwardsの崇拝者でした。テクノとロックの融合というのが彼らの音楽性の特徴。あ、曲の尺が短めという点もそのひとつかな。「踊れなくて何が音楽ぞ」というMike E…

会社で泣いた

今日は朝から取材の打ち合わせで代々木の客先に行き、お昼も食べずに五反田に移動、4時までミーティング。帰り道、お腹が空いたような空かないような、よくわかんない状況で会社の最寄り駅である飯田橋に到着。会社までの道すがら、「うーん…何か買って食べ…

話題はローリングストーンのごとく

『ボラット』の公式サイトを見ていたら、ボラットさんことサシャ・バロン・コーエンの誕生日がアタシと一緒だったことがわかったよ。ウッ…。 10月13日生まれの有名人といえば松嶋菜々子さんだとかマーガレット・サッチャー氏だとか、イブ・モンタン氏だとか…

週末のおさらい

もちろん今も会社にいるわけですが、週末の愚行をおさらい。 ●金曜日 まっすぐ帰らず神楽坂のワンコインバーに寄った。飲み過ぎた。まっすぐ歩けず、どこを歩いてるのかよくわからなかったけど家に着いた。よかった。ぐるんぐるんの頭で『ツインピークス』の…

今月以降の舞台スケジュール

『すけだち』のチケット取れちゃった。デヘっ。筧利夫の舞台は久しぶりです。嬉しいなあ♪また『幕末純情伝』みたいな作品で筧氏を見たいんですけど、どうかなぁ?そんなわけで、8月も舞台を1本見ること確定。7月はないかな〜と思っていたところ、なんと、心…

お次はなあに

次に見に行く舞台は…。9月の『ヴェニスの商人』は確定。わーい♪竜也くんが見られる♪チケットが取れれば8月に筧ちゃんの『すけだち』も見られるかしら。あとはちょこちょこ幕見でいいから歌舞伎座に行きたい。行きたい・見たいものだらけですな。相変わらず。

コクーン歌舞伎『三人吉三』

コクーン歌舞伎『三人吉三』を見に行ってきました。5時半に会社を抜けるという勇気ある行為で無理矢理出かけました。上司と同僚の白く冷たい視線が…痛かった。でもね。毎日毎日必死で働いてるんだから、いいじゃん!?たまにはさあ!!劇場前で友人と待ち合…

読書的近況

読書をしていて最も幸せに感じるとき。それは、「早く次のページが読みたい」と思うときだと思う。ページを繰らせる力があるか否か。読書の魅力のバロメーターはこれに尽きる。ちなみに書き手側はこんなことを思うみたい。平野啓一郎氏のブログエントリーに…

苦生活(生活苦じゃないだけマシ?)

GWが明けてからというもの、ずーっと会社に居っぱなし。平日はほとんど家で仮眠を取るくらいのものだったので、倒れるのは時間の問題だろうなーと思っていたら、やっぱり倒れたYO。先月23日に発熱、37度台をウロウロ。24日は根性で会社に行ったものの、25日…