週末のおさらい

もちろん今も会社にいるわけですが、週末の愚行をおさらい。

●金曜日
まっすぐ帰らず神楽坂のワンコインバーに寄った。飲み過ぎた。まっすぐ歩けず、どこを歩いてるのかよくわからなかったけど家に着いた。よかった。ぐるんぐるんの頭で『ツインピークス』の28話と29話(最終話)を見た。カイル・マクラクラン、やっぱりスキだと思いつつ寝た。残念ながらカイルの夢は見なかった。チッ。

●土曜日
昼からヨガに行った。少し鍛えたあと、約1年ぶりにアユンテラスでまったりゴハンした。シブヤ西武でスエードのブーツを修理に出した。マツキヨで風呂掃除グッズを購入して帰宅。部屋はテキトーに掃除して、バスルームを徹底掃除した。夜は「新潮」を読んでボーっと過ごした。

●日曜日
.comcomちゃんと『ボラット』を見に行った。カザフスタンに対する大いなる誤解を享受した。感想は後ほど。テレビ局での一幕がツボにはまり、息もできずに笑い、苦しくなった。.comcomちゃんとともに銀座に移動。友人2人と合流。バーニーズで前から試してみたかった化粧品を試してみた。今使ってるパウダーが終わったらそれを買おうと決めた。居酒屋に移動。銀座にて飲む女4人。途中から疲れがドッと出てしまい、残念ながら途中退場…。無念。しかし翌日からの1週間を考えれば無理もできないのでグッとがまん。

●月曜日
朝、妙に生々しい夢で目が覚めた。なぜか石坂浩二と付き合っていた夢だった…。シワとかちょっとたるんだ体とか、いろんな意味でかなりリアルだった。しかもアタシ、彼のことを「へいちゃん」って呼んでたよ…夢の中で。手もつないだよ。すごいラブラブ。それにしてもなぜ石坂浩二なのか。そりゃあアタシは石坂版金田一先生を愛しているけれども、こんな夢を見るほど何かを目にしたり耳にしたりということはここんとこしばらくなかったので不思議で仕方がない。もしかしてアタシ「じじ専」なんじゃ。と本気で思ってしまった。おかげで会社に3分遅刻した。