2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙殺!決算!

世間のサラリーマンの皆様こんばんわ。社蓄です。 本日は中間期決算の〆日でした。ここ一週間、経理と契約の鬼になってましたが、本日は本気で鬼になりました。アッハー★決算洩れ、ないだろうな!?(泣)考えるとまた胃が気持ち悪くなりそうなのでもう考え…

続・おえ。

やっぱりまだ気持ち悪い。おえ。自分とこのオフィスで会議した後は電車で移動、別ビルでテレビ会議。めんどくさー。一方的に高圧的な態度を取られてムカー。ちょっと課長、しっかりしてよ!ちょっと持ち直したかと思ったけどやっぱり気持ち悪い。うーむ、週…

おえ。

寝起きがしっくりこないときはやっぱり体調悪いんだなぁと実感。これから先10月のヘビーなスケジュールを乗り切れるかちょい不安になってきた。またもや吐き気が止まらんのです。おえー。会社は午後イチでリタイヤ。その足で医者に行ったらば「急性胃炎っす…

アサーッ!!

三鷹市美術ギャラリーで谷岡ヤスジ展をやっています。 http://mitaka.jpn.org/calender/gallery/064.shtml#programなんて素敵な企画。行きたいけどひとりじゃ行けないわ!だって夏目房之助さんのブログを拝見したら、鼻血ブー!も村(ソン)のウシに慰められて…

チョン・ウソン再び

いわゆる現在の韓流スターではなく、もう一段階早く日本でブレイクしたのが、ハン・ソッキュ、チェ・ミンス、チョン・ウソンあたりだと思うです。ちなみに私が一番イケメンだと思っているのはチョン・ウソンです。むきたまごのようなつるんとした顔。爽やか…

お墓参り

お彼岸だったんだ!?ということで沼津までお墓参りに。母方の祖父は私が生まれる以前に亡くなっているので私は顔すらよく知らないのですが、墓誌ができたため、祖父を中心にした母方の家系がよーくわかるようになりました。中でも若死にをした「シンゴおじ…

帰省

帰省しております。実家はあいかわらずちびっ子ギャングどもの巣窟になっている上、あずかっている子供もいたりして落ち着かないことこのうえなし。また父が病気になってしまい、10月以降のお遊び計画が危ぶまれます。病気といっても本人は元気だし(夜9時…

酒豪バトンが回ってきたよ。

かつらっちさんから酒豪バトンが回ってきました。というわけで。 【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? えー、冷蔵庫にはナッシングですが、部屋の中にはTORRESのSan Valentin1本。あと、6月に漬け込んだ梅酒、もうすぐ飲めるようになるな。イヒヒ…

ハエで測る衛生度数

[news]北京のトイレ、ハエ2匹まで [北京 20日 ロイター] 2008年の夏季五輪開催地に決定した北京市が、公共トイレを美化するという新たな計画に乗り出している。計画は、北京市西城区の環境担当職員400人に対して命令として発令され、トイレの中にハエ2…

インタビュアーはつらいよ

朝ヨガ⇒午前:ペーパーワーク⇒午後:インタビューで外出⇒オフィスに戻ってペーパーワーク⇒帰宅。インタビューしに行ったはいいんだけど、ご本人が「私でいいんですか」と珍しく謙虚な事を仰るので「もちろんですよ」と答えたところ、「ウチのダンナが、『ぽ…

ストレートにしたよ。

やっぱりパーマがしっくりこなかったので、ストレートにしてもらいました。おおー。久しぶりにストレートヘアの自分を見た。美容院変えようかなあ。最近思ったようなヘアスタイルに出来上がらない確率が高い。しかも土曜日に「前髪つくりましょうか」という…

懲りずにまた映画を観たよ

そういえば昨日『ルパン』が封切られたんだっけ。というわけで、朝から新宿テアトルタイムズスクエアへ。うわー、つまんねー!なにこの映画ー!今年一番のガッカリ作品かもしんない。出だしは悪くないんだけど、しつこい回想シーン、不必要なスローモーショ…

イメチェンしてみたはずが

朝起きて。公園にウォーキングに行って。なんか寒気がするYO…!先週の金曜日からの愚行を整理してみますた。9日:オールナイトでジョニー・デップ映画3本立て@六本木ヒルズ 10日:オーチャードホールで舞劇『覇王別姫』〜ある愛の伝説〜全2幕観賞 13日:…

『さらば、わが愛 覇王別姫』

かつらっちとランチ。隣り合わせのレストランのどっちに入ろうか迷ったのでジャンケンで決定。若鶏のソテーをオーダー。むっ!美味い!しかし濃ゆい味付けだ。ワインが欲しいぜ。「…いいよね?」「…金曜日だしね」と、どちらからともなく悪魔のささやきに負…

敬老の日じゃないんだ!?

いつから9月15日は敬老の日ではなくなったんでしたっけ…?いまだに祝日の動向がつかめません。がらくたチップス(祝・館長さん復活♪)にて、サザエさんルーレットを発見!!http://garakuta.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/448 超笑える!お試しアレ。ここんとこ…

おえー!!

就業時間後、社内で外部講師を招いてスポーツ&サプリの勉強会があったので参加。有意義な情報をゲットしました。役立てよう〜!!最近体重が停滞気味なので、ここいらでブレイクしたい。 死刑囚の皮膚で化粧品製造=中国企業、既に輸出か―英紙 【ロンドン1…

ウンパ・ルンパ♪ウンパ・ルンパ♪

ああもうっ!煙草が美味い(泣)ジョニー@職場にもらい煙草をして喫煙。美味い。泣ける。朝7時半からヨガに行った意味がまるでナイ。中学の同窓会のはがきが来た…。おお、昭和62年度卒業って…泣けるぜ!いつの時代だよそれ。しかも幹事はオイラが昔なにげに…

へえ〜。

例のしんじんさんが、じんましんの症状を訴えたので、近所の皮膚科をご紹介してさしあげた。「原因はストレスだって!ストレス!」と大騒ぎだったので、「あらそう〜、お大事にねー」って言っておきました☆私ってば大人(笑)あれだけみんなにいろいろぶちま…

日曜日はいろいろやる。

金・土の無理やりスケジュールに力尽きたものの、体内時計が狂ったのか、昨夜も10時ごろまで寝られず、今朝も8時に起きちゃったり。布団を干して洗濯。今日は選挙だったので近所の投票所(中学)へ行ったり。そろそろ開票ね〜。やっぱ自民勝ちと思う。そう…

覇王別姫 〜ある愛の伝説〜全2幕

仕事の関係で招待券を頂いたので出かけることに。(←実はものすごい楽しみにしていた。)オール明けのマチネは厳しいぜ…!とボヤきながら渋谷へ。ちょっと早めに着いたので、駅周辺をプラプラ。先日買い損ねたブーツ、やっぱりないのかなーと未練がましくそ…

ジョニー・デップ祭@六本木ヒルズ

オールナイトで3本立て。『シークレット・ウィンドウ』ヨレヨレなのにキュートだジョニー。 『ネバーランド』すみずみまで磨き上げられてツルツルしたジョニー。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』キワモノも似合うよジョニー。それぞれジョニーの王道とも…

野望叶ったり

夏休み、取ってません。取らなかった理由は、ちょっとした野望があったからです。毎年10月に行われる某映画祭の、語学スタッフとして裏方に回りたかったのです。実は先週、そのために面接に行ったのですが、本日無事に採用通知が来ました。ワーイ♪これから先…

ジョニー・デップ祭@自宅

俄然もりあがってきました。ひとりジョニー・デップ祭り@自宅開催中。まずは恒例の「ジョニー・ディップじゃないですから。デップですからー!!」DEPP、どこをどう読んでも「デップ」ですからー!『耳に残るは君の歌声』ようわからんかった。一部のフラン…

じょにーさんとプレミアと人々。

六本木ヒルズにて、『チャーリーとチョコレート工場』のプレミア…があるんだーって思いながら会場を眺めただけの午前11時半。(写真参照。)「そういえば今日ジョニー・デップってヒルズに登場するんじゃん?」と思い、外勤の途中で無理やり仕事つくってヒル…

カミナリさまが。

すんごい雨と雷。PCが昇天されると困るので早々に電源をひっこぬいて読書の夜。つーか明日!明日の朝早いんだって!

出会いとあっけない別れ。

用事があってヨコハマへ。ウーン…。微妙。ヨコハマって何をしたらいいのかいまいちわからない。行きつけないからだと思うけど。帰りがけ、以前から狙ってたウェスタンブーツを買おうと決心し、渋谷へ。「この白いやつが欲しいんですけどー」ってゆったら「す…

痛い。

この本にはたった1枚の挿絵しか入っていない。それも他では見たこともない、リリーさんの絵だ。これがリリーさんの絵?っていう絵。無数のチューブにつながれたリリーさんのオカンの姿。去年、父が病気になって手術した時、もしかして親をなくすかもしれな…