忙殺!決算!

世間のサラリーマンの皆様こんばんわ。社蓄です。
本日は中間期決算の〆日でした。ここ一週間、経理と契約の鬼になってましたが、本日は本気で鬼になりました。アッハー★決算洩れ、ないだろうな!?(泣)考えるとまた胃が気持ち悪くなりそうなのでもう考えない。だって週末なんだもん!

友人とランチに出かけ、鋭気を養い、午後の仕事に復活。会社の近所に社外の友達がいるって本当にパラダイス。いつもありがとう。たった1時間が何時間のリラクゼーション時間に勝るですよ。あ〜、今日もなごんで癒されて力づけられたわ。彼女とでかけるランチの1時間て最高。

ノー残業デーでしたが「終わりません!」と課長になきついて残業させていただくはめに。残業はさせていただくものなのです、ウチの会社では。仕事が終わったらまっしろに燃え尽きました。まるで矢吹ジョーのようなわたくし。

早いトコ辞めないかなーって思っていた人が辞めることになりました。しかし何故、この次期に、このタイミングで、やりかけの仕事を放り出して辞めるのか。残されるこちらはたまらんですよ…。それなのに上司から「送別会の幹事お願いします」ってオイ!!!イヤだと思っても「イヤです」と言えない小心者のわたくし。イヤだな〜イヤだな〜。しかもハケンの女の子だけで送別ランチも別途やるらしいのですが、ぶっちゃけ行きたくない。

職場の女の子(特にハケン仲間)は群れを作る習性にあるのですが、ウチの職場はそれがものすごく顕著です。正社員並みに数が多いし。あんまりいつも一緒一緒するのも、女子高生の「一緒にトイレ行かない?」みたいなノリでアホくさいので適当に抜けているのですが、これを快く思わない人がいて「そういう態度って良くないと思う」とか言われるですよ。信じられん。なんなの?ここって職場じゃないの?って思ってしまう。

一難さってまた一難。職場の人間関係ってどこまで続くぬかるみぞ、の世界なのだとつくづく思い知らされた本日。

ああ、そうか。胃炎の原因ってこれかもな〜。今日はちょっと持ち直したので週末には全快したい!

シャンペン・シャワー (第1巻) (白泉社文庫) 久しぶりに読む。基本はギャグ漫画なのに、結末もわかってるのに、何回読んでゴールに向うマルロやアンドレ、アドルの姿にゾクゾクする。FCサルバトーレ、大好きだー(T▽T) もう何百回読んだかわからん、この作品。