2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい友からの便り

あの頃の私たちは19歳で、若くて世間知らずで、頑張れば夢はきっと叶えられると信じていた。私はライターに、彼はダンサーになりたいと、それぞれ親の反対を無理やり押し切って同時期に渡米したのだった。あれからもう17年。あの頃の私たちの年齢とほぼ同じ…

尼寺へ行け!

今年の仕事終わったーっっ!!レッツゴー9連休!月曜日から昨日まで腹具合が猛烈に悪く、あまりの腹の痛さに寒気と頭痛がするほどでしたが、ギリギリで持ち直しました。サンキュー医者。今日はもうダイジョブ。本日は濃い1日でした。劇団四季で1日過ごし…

凹んだ理由はいろいろあった

私、げーのーじんの結婚とかで凹むってことはまずナイ人間だと思っていたのですが、今日はなぜか凹みました。しかも、ものすごい勢いで。オダギリジョー、香椎由宇と結婚。マジで?自分でもまったく理由がわからないのですが、あまりにショックで姉にメール…

National Lampoon’s Christmas Vacation

前日に日記書くってどうよ?まぁ気にすんな!クリスマス映画で一番好きなものを紹介します。チェビー・チェイスの『National Lampoon's Christmas Vacation』です!!この映画以上のクリスマスムービーはありません。断言。この作品だけじゃなく、National Lam…

俺たちフィギュアスケーター

アメリカで大ヒットしたおバカコメディがついに日本上陸。『俺たちフィギュアスケーター』が公開されたので見に行ってきました。ブロックバスター映画は全く食指が動かないくせに、こういうくっだらないコメディにはとことん弱い私。最初から最後までとにか…

うちゴハン

たことセロリのマリネを作ったら、たこが余ったのでパスタにしました。材料は、たこ、スモークサーモン、ガーリック、パセリ。パセリは庭に生えてるやつを使用。それなりにおいしかったのですが、スモークサーモンを入れたせいで、タコの味が負けちゃって残…

会社崩壊寸前物語 その2

会社のエアコンに関する続報をお伝えします。昨日、私が客先に行っている隙に「メーカー」の修理人が来たらしいのですが、隣席のおとうちゃんが言うには「本当にSAISONから来たのかは不明だったよ」とのことでした。で。本日現在まだ故障中です★なんでもコン…

崩壊しているのは人間関係だけじゃない

弊社では何もかもが崩壊気味です。今日は会社のエアコンが壊れました。 さむいんじゃーっっっ!!! 現在、アタクシの席がある部屋は、ワタクシの個人所有物であるところの足下ハロゲンストーブとPCと周辺機器、人熱だけで暖を取っています。 午後、電気屋さ…

クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ!踊れアミーゴ!

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! [DVD]出版社/メーカー: シンエイ動画発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (34件) を見る私がクレヨンしんちゃん映画の大ファンであることは周知の事実ですが、こいつ…

映画と演劇まみれの1日

昼間は銀座シネスイッチにて、ミキさん(id:miki4427jp)&ららさん(id:rarayan0520)と『呉清源 極みの棋譜』を鑑賞。ああ、3度目さ!いいのさ!わかってるのさ!単なるチャン・チェンのファンです。ええ…。でも素晴らしい映画ですよ。ここまでハマる映画…

盛り上がってきたのに

先週レンタルした『ディバージェンス』。始まってから1時間15分。突然字幕がおかしくなったと思ったら「再生不能です」ってメッセージが出た。うぉい!ちょうど今いいとこ!返却したときに「見れなかったんです…いいトコだったのに」って言ったらツタヤのお…

恐ろしいことです

ついに私、『呉清源』3回目を見に行くらしいですよ…。おそろしいことです。