2006-01-01から1年間の記事一覧

昔のハジを話すと

YouTube使いまくりですが、懐かしいものがたくさん出てきますね。過去の自分の恥ずかちい趣味を掘り起こす自虐的な作業をして、「アイタタター!」とか言いつつ楽しんでいます。80年代はスロージャムな曲をけっこう聴いていたので、90年代には「チッ、こんな…

YouTubeが止まらない

あーあ、見つけちゃったよ。Fleetwood Macの"Landslide"。 http://www.youtube.com/watch?v=LLLjJF9Z3yoこれ、97年だったかなー、ちょっと思い出せないけど、再結成したときのライブ映像。スティービー・ニックスとリンジー・バッキンガムがアコースティック…

しぶ!

私が中学生くらいのときにロバート・パーマーの『I Didn't Mean To Turn You On』が大ヒットしたのですが、ビデオクリップがかっこよかったのでした。周囲にモデルをはべらせてさー。例によってYou Tubeで発見しました。Robert Palmer "I Didn't Mean To Tur…

そのプロフィール表記はどうかと思う

ケイト・モスとピート・ドハーティ、やっと結婚するそうですね。本日の記事にはこう書かれていました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000080-jij-ent K・モスとP・ドハーティが今週結婚=英紙報道 【ロンドン24日】英日曜紙メール・オン・サ…

コリン・ファースのちょっと情けない事件。

『ブリジット・ジョーンズの日記2』を見たら、コリン・ファースの魅力にヤラレました。マーク・ダーシー、イイ。ブリジットのセリフで笑ったのは、マークと結婚したら…と妄想しているナレーション部分。"Bridget Darcy; Mrs. Darcy; Mr. and Mrs. Darcy; Lor…

恐るべき連鎖反応

007の最新作を観てから『One thing lead to another』がアンストッパボー。いわゆる連鎖反応というやつですが、自分でもビョーキだとしか思えません。 007最新作の悪役ル・シフェルが黒い右目と青い左目のヘテロクロミアだった → 黒い右目と青い左目のヘテロ…

『アナザー・カントリー』再び

見るたびに発見の多いアナザー・カントリー。いやー、最高。目の保養。主演のルパート・エヴェレット、コリン・ファース、ケアリー・エルウェスは今も第一線で活躍中ですが、他の出演者は今どこに?と思ったので調べてみました。■トリスタン・オリヴァー あ…

The name is Bond...James Bond.

昨日、mikiさんのエントリーを見たら俄然気分が盛り上がってしまって、勢いで劇場に走りました。観てきたよー!新作の007『カジノロワイヤル』!!どうしても会社を出られなくて、最初の15分見逃してしまった。殺しのライセンスが下りる場面だったのになー。…

どうした、ロベルト!

どうした、ロベルト!! ヤジに怒った主演歌手、ミラノ「スカラ座」を途中退場 12月12日13時12分配信 読売新聞 【ローマ=松浦一樹】世界的に有名な名門オペラハウス、ミラノ・スカラ座で10日、公演中のベルディ作品「アイーダ」の主演男性歌手が観客から…

NODA MAP 『ロープ』

土曜日に習ったお太鼓、忘れないうちにレッスンレッスン。というわけで、『ロープ』の観劇は着物+羽織で出かけることに。でもっ!25分で着付けができたの!自分的にはスゴイと思いました…。まだまだ修行が必要ですな。お正月に実家に帰ったとき、もう1〜2本…

雨月物語

上田秋成の『雨月物語』溝口健二監督バージョン(1953年)を、フィルムセンターで観てきました。映画館で見られる機会なんてそうそうない!どーーーしても観たかったので、上司を拝み倒して残業時間の2時間だけ中抜けさせてもらいました。時間もギリギリだっ…

大好きだったよメロリンQ

You Tubeでお宝ハッケン♪・メロリンQ http://www.youtube.com/watch?v=ajpYJlwjR70 ・エンペラー吉田 http://www.youtube.com/watch?v=GTQ8Nzug6cUアタシ、高校生のころ、元テレの大ファンでした。中でもダンス甲子園と、ジェット浪越とエンペラー吉田のコ…

今さら『西洋骨董洋菓子店』

クリスマスケーキのカタログを見るのって楽しい!一緒に食べる人がいないので買わないけど、「をぉー!!」って思っちゃう。 去年は取引先との都合上、一人暮らしなのにホールでクリスマスケーキを買って、かなりの空しさを感じ、胸焼けしました。やっぱり理…

REALピノコ

リアルピノコを発見しました。アッチョンブリケ!http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-237468.html - チリで生まれた赤ちゃん、お腹の中に別の胎児が 2006年11月26日(日)19:28 [サンティアゴ(チリ) 24日 ロイター] チリ南部…

岡田君ガッゴイイ!!

金曜プレステージで放送された『虹をかける王妃』、録画しておいたので観ました。岡田准一君が主演とあらば観ないわけにいかないでしょ。うをーーーーーー!!岡田君たら…!ズデギ!!菅野美穂ちゃんはスゴイ。尊敬します。だってあんなにガッゴイイ岡田君を…

会社の近くでフィンランド

ゆんべ、2時ごろあともう少しで原稿書き終わりそうだと思っていたら、会社に電話が。誰だよこんな時間にっっ!!と思ったら、すっかりへべれけになっている上司。「ねえねえ〜近くで飲んでるんだけど来ない〜?」ときた。まあ、もうそろそろ終わりにしよっか…

花形歌舞伎@新橋演舞場

本日、お友だちと一緒に花形歌舞伎@新橋演舞場に行って来ました。市川海老蔵、尾上菊之助、尾上松緑ら若手が顔をそろえました。 ・番町皿屋敷 主の播磨と恋仲の下女、お菊のダメ系ラブストーリー。播磨の縁談に心を乱したお菊が、彼の心を確かめるために家…

東京タワー

「まーくん」という2つ年上のおさななじみがいたんだけれど、私が17の時に事故で亡くなってしまった。お通夜であんまりにも悲しくて具合が悪くなってお葬式にも行けなかった。あれから17年経つけど、今でも「まーくん」という呼び名を耳にするだけで悲しくな…

石原都知事におすすめする映画

石原都知事のところに自殺予告の手紙が届いたそうですね。石原都知事には、ご自分の発言をふまえたうえで、テリー・ギリアムの名作『The Fisher King』を見ていただきたいと思います。人気DJが冗談で放った一言が、無残な殺人を引き起こしてしまうところから…

PARCO歌舞伎『決闘!高田馬場』DVD発売!

わあああああああああ!!待っていた、待っていたよ!『決闘!高田馬場』待望のDVD化です。ああ、うれしい…(小躍り)もちろん、さっそく、予約しましたとも。えへへへ。キュートでいなせな江戸っ子染ちゃんに会えるー♪ DVD特典には劇中にでてくる「染亀人形…

ウソン君だー♪

このところ、あちこちで見かける東京消防庁のポスター。どこかで見たようないい男…と思ったら、チョン・ウソン君本人じゃないすか!! どうやら『サッド・ムービー』で消防士を演じているからという理由で起用されたようなのですが、モデル料は無償で引き受…

『ナチョ・リブレ』良かったよ!

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を観てきました。いやー…。予想以上に感動作でした。ジャック・ブラックの演技恐るべし。相変わらず臭ってきそうなムサい男なのですが、どこか愛らしい。ナチョは体型も顔もファッションもしゃべり方も全てひっくるめて存在そ…

『Death Note 後編』

観た♪ あー…楽しかった…。観にいってよかった。あのうざったい若い刑事以外はみんなよかった。 以下、ネタバレしない感想。 戸田恵梨香、いい女優じゃん。 おひょいさーーーーーん!!(泣) ピ、ピーター…? 鹿賀武史、まさか、そこで、うわー!お約束! 松…

やっぱり離婚か

ちょうど1年半前、ワタクシ、「梨園の妻」http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20050520というエントリーを書きました。そして今日のニュース。やはり中村獅童と竹内結子離婚だそうで。実は9月に綱島へ某取材に出かけた日、キヨスクで「獅童と結子と離婚」という…

給料日と三連休とわたくし

今日はうっれっしっい給料日〜あ、ソレ、給料日〜。しかも週末三連休〜あ、ソレ、三連休〜♪はい、浮かれておりますよ。浮かれておりますとも。久しぶりになん〜の制約もなく、会社に行く用事もなく、お気楽〜な三連休だもーん。そんなわけで、楽しみに待って…

東京国際映画祭終了!

東京国際映画祭のクロージングセレモニー終了後、『犬神家の一族』の舞台挨拶とワールドプレミアが。運良く会場内で舞台挨拶を見ることができました。 私は今年、コンペティション部門とは全く絡みがなかったので、ある意味冷静に結果発表を迎えることができ…

本日の東京国際映画祭

本日は渋谷勤務にて、Bunkamuraへ。今日のアテンドはインドネシアの「ガレージ」という作品の監督、アグン・セントーサ氏。落ち着きのあるインテリジェンスと人の良さがオーラになってにじみ出ている若手監督。本作が監督デビュー作。もともとはミュージック…

マドンナの子はマドンナ。

わあお。マドンナの娘、マドンナに超そっくり!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000012-reu-ent.view-000

東京国際映画祭4日目

東京国際映画祭4日目。本日のアテンドは『四大天王』。そう。Daniel Wuですよ、Deniel Wu。あんまし中華芸能に興味のなかった私をそっちの世界にひきずりこんだ張本人。Daniel Wu、Andrew Lin、Conroy Chang、Terence Yinの4人が1年半にわたって「Alive」と…

帰ってきた合田雄一郎って

ようやく仕事がひと段落。区切りのいいところで明日の映画祭に参加できます。よかったあ♪ところで、帰りがけの電車でアエラの吊り広告に「帰ってきた合田雄一郎と新宿鮫の評判」って書いてあったんだけど、えっとえっと、この合田雄一郎は私の考えている合田…