本日の東京国際映画祭

本日は渋谷勤務にて、Bunkamuraへ。今日のアテンドはインドネシアの「ガレージ」という作品の監督、アグン・セントーサ氏。落ち着きのあるインテリジェンスと人の良さがオーラになってにじみ出ている若手監督。本作が監督デビュー作。もともとはミュージックビデオなどを撮っていたとのこと。

例のごとく、舞台ソデからチラ見したのですが、この作品は音楽がいい!インドネシアの若手インディーズバンドを描いた作品で、この作品でバンドを組んでいたメンバーは、本当にそのままデビューしてしまったそうですよ。

監督がティーチインに出る前にソデで話をしていたのですが、やはり話題は音楽のこと。私と趣味が合う〜♪この映画で使われているのは「ガムラン音楽を取り入れたプログレッシブなパンクロック」なのだそうです。なーるー、地鳴りするような重厚な金属音はガムランだったのですね。サントラ欲しい。今のところ、インドネシアだけで販売されているそうです。これ、絶対に売れるから日本でもリリース希望!

すんごい重たいですが、このウェブサイトで音楽がちょこっと聴けます。エヴァネッセンスっぽい感じですかね?
http://www.garasithemovie.com/

ちなみに今、インドネシアでは日本のビジュアル系バンドが大流行らしいです。一番人気なのはラルク・アン・シエルだそうですよ…。どうなんだそれ。

あー、この作品もちゃんと見たかった。いつかビデオか何かで見られる日が来るかしらね?

そして。来週はいよいよデスノ後編が公開されますよ!すんごい楽しみぃ♪絶対に観にいくぜ!