2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダイエット」と口にするだけでは痩せません。

異動で別ビルに行ってしまったZちゃんと、おでん&梅酒の夜をすごしました。彼女はプロパーさんですが、互いの歌舞伎好き&歴史好き&史跡めぐり好きで気が合って、仲良しさんだったのでした。ランチはたまに一緒に行ってたけど、飲みに行ったは初めてで、…

罪なほど可愛い。

サンディエゴ動物園のウェブサイトにはPanda Camなるものがあって、ライブ画像で24時間パンダが見られるのですが、ここぞという瞬間にクリックするとポストカードとしてその画像が送れます。で、私が今日撮って自分宛に送ったポストカードがコレ。 これねー…

プチいそがしかったしブチキレもしたけど

さっきひと通り日記書いたけど、あまりに愚痴ばっかしだったんで投稿する前に消去!デリート!抹消!『楽園まであともうちょっと 3 (花音コミックス)』購入。怒濤の展開。なーんだ、やっぱり浅田君と川江さんラブラブなんじゃん!いいなあ。浅田君と川江さん…

やっと読めた

昨日、まんが喫茶に行ったら10巻までしか置いてなかった『百鬼夜行抄』。結局12巻には巡りあえずじまい。今日は新宿にいったので、淳久堂に行ってみたところ、ありましたありました。わあい♪たるみさーん!ららさーん!わかったよー!律と司ちゃんのこと。お…

個人的に

・そりゃ違うだろって思うもの。 前向きな歌詞のラップ。・百年の恋も冷めると思う仕草。 写真を撮るときに中指たてるヤツ。・なんで?って思うジェスチャー ライブでVサインとか人差指を突き出すときに、手首が内側を向いてるジェスチャー。見ているこっち…

今日もひとつおりこうさんに

なりませんでした。ここ3年間というもの、駅で毎朝見ている看板。「メイ・ウシヤマ ハリウッド美容専門学校」。今日に限って、どうもひっかかるなあと思っていたのですが、さっき22時ごろにお風呂に入っていた時に閃きました。牛は「メェー」とは鳴かないと…

台風 is coming!!

台風って、わくわくしませんか。交通機関に支障が出たり、ずぶぬれになったりとかいうのはイヤンですが、台風が来る!っていうことがわくわくする。進路を変えちゃったり、逸れていってしまったりするとものすごいがっかり。いつも気になるのは、どうして台…

はやく続きが読みたい。

今市子の『百鬼夜行抄』。お・も・し・ろ・い★早く文庫の続き出ないかなあ?画がキレイなだけに、余計に妖魔だの鬼だの怖いんだけど、面白くてやめられないんだな、これが。コミックスの最新刊では司ちゃんに彼氏ができたとかなんとかいう噂が…!えー、律は…

こんな番組があったとは

ヘビメタさん:http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/ こんな番組があったのか。今度観てみよう。

帝銀事件 死刑囚

午前休とってたので午後から出社。就業後、池袋へ。池袋の新文芸座にて『帝銀事件 死刑囚 [VHS]』を観てきました。おつきあいくださったRさんありがとうございました。(他にこんな映画いっしょしてくださる人いません!!)映画前のゴハン及び池袋ディープ…

会津若松 かけめぐりまくり。

約3時間の睡眠の後、ホテルをチェックアウトして会津若松へ。電車は1時間に1本。乗り遅れたら大変!でも時刻表には「快速」って書いてあるのに、快速では止まらないはずの駅とかにいきなり停まるのやめてください。彼の地には11時半ごろに到着。おー、い…

福島に行ったよ!

土日を利用して福島へ。土曜日。東京駅⇒郡山 新幹線はやーい!1時間半で郡山に到着。墓参用の花を買って、東北本線に乗り、二本松駅の隣の杉田駅へ。友人のお母様にお迎えに来ていただき、一緒にお墓参り。4年越しで行きたかった墓参にようやく行けて本当…

みっしぃいいいいいいいいいー!

[news]自決を予告?三島由紀夫の映画「憂國」フィルム発見作家・三島由紀夫(1925〜70)が陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地で行った割腹自殺を、自ら予告するように監督・主演していた映画「憂國」(66年公開)のネガフィルムが、東京・大田区の三島邸で発見…

(たぶん)勝ったよママン!!

新人さんとはいえ既に3ヶ月が過ぎたわけだが、8月末で辞めるのはやめたそうだ。今日も「今朝も彼氏が寝返り激しくってぇ起こされちゃってえ、毎朝毎朝もういい加減にしてもらいたいんだけどぉ」と言い出したので。元からいた相方は「…あれ?寝る位置逆にし…

魁!クロマティ高校

yakoo!ちゃんと一緒に観て来たー!レイトショー…。うう、眠いよ疲れたよ…。でもすごい面白かった。バッカバカしすぎて堪らん。プータンのギャグが最高でした。あと渡辺裕之のフレディね!!あれはスゴイ。すごすぎる。やっぱりメカ沢は若本規夫の声じゃない…

とーほぐに行くだ。

今度の土日で「とーほぐ」に行きます。やったー☆なーんてウキウキ考えてたら、「とーほぐ」で地震発生。ひー!新幹線止まってる!でももう新幹線のチケット買っちゃったしー。でも片道しか買ってない。帰りいつになるかわかんないし(日曜日の夜ということだ…

ぎやー!

[news]昨日行っといてよかった。http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20050815/2634270.html 昨夜のサミッポより混んでるじゃん。(当社比。)綺麗な神社ですよ、実際。一度なにもかも抜きにして行かれてみてはいかがかと。建物として大変に美しいです…

殺害サミッポ。

殺害塩化ビニールの『殺害サミッポ』に行ってまいりました。イベントの概要はこんな感じ。 殺害塩化ビニール恒例の夏祭り血祭りバカ祭り 『殺害サミッポ-2005キチガイ集会-』 QP-CRAZY/四日市ぜんそく/毒殺テロリスト/死ね死ね団/バロムワン/ 巨乳まんだら王…

続きを読みに

『ケイリン野郎』の続きを読みに漫喫へ。今日もがんばったけど、まだ26巻までしか読めてまてん。56巻までの道のりは遠いぜ…。和美と周とさんざん三角関係を続けた挙句、ついにトドちゃん結婚。はー…。そうきたか、トドちゃんよー。でもそうするしかなかった…

しもばなし

友人と、その友人たちと銀座で飲み。個室だったのをいいことに、ほとんど「しも系のお話」に終始していた記憶が。本当にあの人たちは初対面だったのだろうか(爆笑。)人によって「しも」の好みも随分違うものだとかみしめた女ばっかしの夜。

ふちょー

またもや不調にて。昨日は病院へ行ったあと飲みに行きました。ええ。飲みに。ちゃんと寝てるのに、眠くてしかたがないので医者に相談したところ「ストレスたまってると眠いんですよ」って言われました。昨夜飲みに行った友人にも「ストレスがたまると外界か…

気になる映画リスト

気になる映画リスト。・チャーリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/・Corpse Bride http://wwws.warnerbros.co.uk/corpsebride/どっちもティム・バートン作品&ジョニー・デップの最強コンビです。ああ、早く見たい…。

どうやって止まるんだ。

『ケイリン野郎』を読んでいて気づいたことが。私、世の中で一番軽い自転車はロードレーサーかと思っていたのですが、ピストレーサーというものがあるらしいです。しかもそれにはブレーキがついてないらしいです。おーまいが!バンクを走った後、どうやった…

吾輩は猫である

世田谷シアター・トラムにて『吾輩は猫である』を観賞。 ■http://www.siscompany.com/03produce/10neco/高橋克実演じる夏目漱石と、小林聡美が扮する妻の鏡子の愛情物語。ところどころに『吾輩は猫である』や『草枕』からのシーンが挿入され、現実の漱石と鏡…

秘密の新撰組

三宅乱丈の新作コミックス。この人女性なのに、すごい「ちち好き」。なぜー!!この作品に出てくる山南さん、サノスケはすごく美人(笑)乙女部担当の平助が、永倉新八にキュンキュンしっぱなしなのが可笑しい。早く続き読みたいナー。平助マジかわいいよ! …

8月4日だし。

8月4日の晩なので、変身キリンの『8月4日に』を聴く。キャラメルって、包み紙をペリペリってはがしつつ口に入れるじゃないですか。それを本田久作さんは「8月4日の晩はキャラメルの包み紙に乙女は恋を打ち明ける」と歌ったんですね。キャラメルの甘さ…

だからイヤだっていうのに

[映画]春の雪 http://www.harunoyuki.jp/ サブタイトルを見た瞬間に大憤慨しました。Snowy Love Fallin' in Springってなんじゃそりゃー!!!!!!誰かちゃぶ台持ってきて!星一徹を連れて来て!今、すぐ、ここに!Snowy Loveってなんだ!意味不明!噴飯!…

外勤だったし。

すごい中途半端な時間から本社へ出かけたらすごい中途半端な時間に打ち合わせが終わったので、どこか歩こうかなーって。本社から国会議事堂が見えるんですが、今日はそこに行ってみようと思って歩き始めました。ところがですね。歩けども歩けどもいっこうに…

気づいたら

いろいろ所用あっていぬ屋敷にいけず…。 うあー!アタシのバカバカバカ! しかたがないのでひきこもっていろいろ作業。

夏だし。

夏だから、ガリガリ君でしょ、やっぱり。でも、会社の隣にあるローソンでは、ガリガリ君よりすごいものを売ってるみたいです。 なんこつつくねかき氷、でたー!いったいどんなかき氷なんでしょう。なんこつつくね味のかき氷なんでしょうか。(7月28日に撮影…