罪なほど可愛い。

サンディエゴ動物園のウェブサイトにはPanda Camなるものがあって、ライブ画像で24時間パンダが見られるのですが、ここぞという瞬間にクリックするとポストカードとしてその画像が送れます。で、私が今日撮って自分宛に送ったポストカードがコレ。


これねー、先月生まれた赤ちゃんをお母さんパンダが抱っこしてる瞬間なの。なんて可愛いんだ!!食ってしまいたいくらい可愛い!天然記念物だから食えないけどな!Panda Camを見ていると、赤ちゃんパンダがモゾモゾ動き回っていて、お母さんパンダが「あーもー!この子はチョロチョロしてちっとも落ち着かないんだから!」といわんばかりに押さえつけたりしているシーンが見られます。赤ちゃんパンダがつぶれやしないかと、スリル満点の映像が楽しめます。寝てる間はぴくりとも動きませんが。

▽San Diego Zoo:http://www.sandiegozoo.org/zoo/ex_panda_station.html
▽赤ちゃんパンダ特集:http://www.sandiegozoo.org/news/panda_news.html
▽赤ちゃんパンダ+他検診ストリーミングビデオ:http://www.sandiegozoo.org/videos/index.html

たまんねーな、オイ!!!

うっかりパンダでなごんでしまいましたが、今朝の駅前は厳戒態勢。警察官が護送車?3台分に詰め込まれて待機。あちこちにSPらしいゴツイおじさんがいっぱい。菅直人の演説でもあるんだろうなーと思って通り過ぎましたが、その60分後に小泉首相が登場したということを会社でネットサーフィン中に知りました。え。土屋市長、もう市長じゃなかったんだ!?しかも小泉派?知らなかったYO。でも多分、菅直人が一人勝ちすると思うけど…。

政権をかけて激突する自民党民主党小泉首相岡田代表は、第一声から「敵陣」の注目選挙区に乗り込んだ。

 午前10時前、小泉首相が東京18区・武蔵野市のJR吉祥寺駅前に到着すると、待ちかまえた聴衆から歓声があがった。

 遊説局長の山本一太参院議員から「平成の戦国武将」と紹介されると、「郵便局には公務員が26万人いる。警察官より、自衛隊員より多い」と絶叫した。

 自民党から前武蔵野市長の土屋正忠氏(63)が立つ。相手は民主党菅直人前代表(58)。2人は長年「政敵」と言われてきた間柄だ。

 菅氏のおひざ元の同選挙区はこれまで、橋本龍太郎・元首相の娘婿や鳩山邦夫・元文相が挑んで敗れた。

 第一声の場所にここを選んだ理由を、山本遊説局長は「民主党のシンボルの1人、菅氏の地元に乗り込む意味も込め、総理と武部幹事長が選んだと思う」と話す。

 強い日差しの中、首相は「民間でできることは民間で、地方でできることは地方で、という人は土屋さんをお願いします」と話した。

 民主党岡田代表は、自民・公明の選挙協力が崩れた東京12区に攻め込んだ。

 午前10時、東京都北区のJR王子駅前で、民主党藤田幸久氏(55)の応援に立った。

 岡田代表は「今回は歴史的な選挙だ。だが、今の自公政権では日本を改革することはできない」。

 八代英太・元郵政相(68)が無所属での立候補を決めて自民党を離党。公明党太田昭宏幹事長代行(59)とぶつかることが前日決まった。「与党分裂」で、にわかに「注目区」になった。

 集まった支持者に向かって選挙カーの上からマニフェストを掲げ、「4年間何もやっていなかった自公政権に何ができるのか。この国を立て直そうではないか」と声を上げた。

 民主党関係者によると、岡田代表の第一声が決まったのは2日前。「八代氏が無所属で出る」とのニュースが流れた後だという。「自公協力にひびが入った象徴的な選挙区。注目度は高い」


私が上京して一番最初に住んだアパートの大家さん。偶然にも同じバスになったことがあったのですが、「この人ね、今でこそ市長とかゆってるけどね、オレ同級生でね、あだ名は『ショウチュウ』とか『XXチュウ』(←選挙法にひっかかりそーだから言わない)だったんだよ。でへへへ」ってゆっていたことを思い出しました。正しくは土屋正忠さんですが。もう6年も前の話。


私的にはどうでもいいペ・ヨンジュンですが、またもや日本に来たそうですね。それより林家ぺー・パー子夫妻がぺを見に空港へ行ったっていうニュースの方が断然興味を惹かれます。ペーさんの扮装、イカす!!http://news.goo.ne.jp/news/picture/nikkan/20050830/p-et-tp0-050830-0013.html

って!!!アタシ、ぺと同じ年だったんだ…!?発熱しそう…大ショック。