「ダイエット」と口にするだけでは痩せません。

ジョークとわかっていても勇気が。

異動で別ビルに行ってしまったZちゃんと、おでん&梅酒の夜をすごしました。彼女はプロパーさんですが、互いの歌舞伎好き&歴史好き&史跡めぐり好きで気が合って、仲良しさんだったのでした。

ランチはたまに一緒に行ってたけど、飲みに行ったは初めてで、ぜんぜん彼女が酒を飲めないということを知らなかったのです。でも周りのテンションにあわせられる人なのでノープロブレム。すんごい美味しい職人のおでんとぬか漬けを堪能しつつ、あまつさえ殻付き焼き銀杏にからすみまで…!贅沢三昧。

梅酒がすごく美味しかったのですが、Zちゃんが急に真っ赤に。「あはー、酔っちゃったみたいですうー」と、数分のうちにへべれけ状態。だって、梅酒1杯飲んだだけじゃん?お会計を済ませて外に出る時には、彼女のあまりの千鳥っぷりに、女将さんが「あの、タクシー呼びます?」とか言い出したくらい。結局、酔い覚ましに歩きます、と言って、渋谷駅まで15分くらい歩きました。いやー。すごい千鳥ってました。久々に「千鳥足ってああいう状態をいうんだ」と実感しました。

Zちゃんが、愛知万博とお伊勢参りに行ってきたとのことで、「はいっ、おみやげ!」と取り出したのが『妖怪汁』。フランス人形みたいにキレイな顔の彼女が、こんなもんを買っている姿を想像したら可笑しくて、大爆笑。美人なのに、どこかスカーンと抜けててかわいいんだよなあ〜♪私の友人にはなぜか美人が多く、毎日が眼福です。みんなみたいに可愛らしい女の子になりたいわん♪要努力!

ところで、ダイエットダイエットって、いくら口で言っても痩せません!!(実感)

ポータルサイトのダイエットダイアリーへ2度目の参加中なのですが、ここんとこ、どーもスンナリといきません。「ここまで落とせたんだからいいじゃん」的な堕落した心がまえになってしまっているということも理由の一つです。そしてやっぱり気合の入っていた時期に比べると食べる量も多いです。猛省。

しかし。ダイエット部なるものを作った某ポータルサイトの部員(参加者)、いったいどこをどうやったら「痩せたい!」と思うのかわからないようなスリムな女性ばっかしなんですよ!!!ケンカ売ってんのかウラー!みたいな。でもケンカを売っても痩せないので、人は人、自分は自分、でやろうと思います。

しかしその2。明日から9月、食欲の秋ですよ、おくさーん!さきほど愛知県産の殻付き焼き銀杏をしこたま味わってしまい、カロリー的にはおそらく問題はないと思われるものの、これからどれほど食欲が増していくのかと考えるとおそろしー!!