2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャン・チェンと『甘い生活』

吉祥寺のバウスシアターでフェリーニ祭りをやってたので『甘い生活』を見てきました。一度大画面で見てみたかった・・・んだけど、やっぱり173分は長いな。しかも補助椅子で見たのでオシリが痛。マストロヤンニの「これでもか」っていうダメ男っぷり。たまらん…

セキヘキ!

今さら『レッドクリフ Part 1』5月に前売券を買っておきながら、本日まで見てなかったという『レッドクリフ Part 1』。最初は期待でムンムンしてたのに、周囲からさまざまに酷評を聞いてしまったため、すっかり見る気をなくしていたのです。でも、とりあえず…

The name is Bond, James Bond.

007シリーズ最新作『慰めの報酬』を見てきました。お約束の冒頭アクションは、カット割りが多すぎて画面に酔いました…。スピード感あふれる映像と言えばそうなんでしょうが、前回のランニングアクションと違い、超高速のカーチェイスだったせいか、目で追い…

『マルチェロ・マストロヤンニ 〜甘い追憶〜』

世界屈指の素敵オヤジ、マルチェロ・マストロヤンニの没後10年を記念して制作されたドキュメンタリーフィルム。劇場で見損ねたので、DVDをレンタルしました。マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶 [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 20…

年末年始 DVD鑑賞の巻 その1

『007 カジノ・ロワイヤル』 やっぱり007はおもしろい♪♪新作が超楽しみ。最近の作品ではこれがいっちばん面白かった。マッツが超キモいしね! エヴァ・グリーンはむちゃくちゃキレイだったけどね!そして、ラストシーンのジェームス・ボンドにしびれる。文句…