チャン・チェンと『甘い生活』

吉祥寺のバウスシアターでフェリーニ祭りをやってたので『甘い生活』を見てきました。一度大画面で見てみたかった・・・んだけど、やっぱり173分は長いな。しかも補助椅子で見たのでオシリが痛。

マストロヤンニの「これでもか」っていうダメ男っぷり。たまらんぬ!刹那主義の男女がローマの夜を彩る。モノクロなのにカラーより色鮮やかで派手な映像。アニタ・エクバーグが拾った猫、かわゆすぎ!

甘い生活 デジタルリマスター版 [DVD]

甘い生活 デジタルリマスター版 [DVD]

オシリも痛くなったことですし、おとなしく帰るかと思い、途中で『ブレス』と『グリーン・デスティニー』のDVDを借りて帰宅。チャン・チェン祭りですが何か?

『ブレス』はスゴイすね。ある意味。
刑務所の中で同室の男に腰から下を奪われてしまうチャン・チェン。
キモいけどまあいいかって顔でやりすごすチャン・チェン。
突然尋ねてきた女のイタい歌とお遊戯にドン引きのチャン・チェン
とりあえず女に触ってみるチャン・チェン。
毎日小出しにされる写真でムラムラをあおられるチャン・チェン
刑務官がいるのにムッチューしてしまうチャン・チェン。
それを監視カメラで見学する人物。ボリューム大きくすんな。
刑務官がいるのに…!?
思わず前かがみになってしまう刑務官。かわいそうだなアンタ。
ふぁー…、殺したヨメ以来だ…と一息ついたら
白目むいた女に窒息死させられそーになるし!
刑務官にひきはがしてもらってようやく息ができるように!
なんだこの女!?キモッ!!!マジキモッ!!
って目で抗議するチャン・チェン。
房に帰れば下半身を狙ってくるホモばっかだし(涙)

チャン・チェンは最初から最後まで一度もしゃべらないのです。なのに、心の中が手に取るようにわかる…というのはウソです。彼は妻子殺しの罪で死刑の執行を待つ身。彼が何を考えているのか、何を求めて女の面会に応じるのか、単なるリビドーで女を抱いたのか、そこんとこは私にはわからなかったんだけど。とっても不可解な物語。特に女がむちゃくちゃ怖いデス…!!白目をむいてチャン・チェンにむしゃぶりつく場面なんかサイコパスですよ!アタシの張震に何すんだオマエー!!本気でホラーの域です(涙目)

つか、張震よ。なんて可愛いんだキミは!私はいつもそう思ってるけどね。

見るたびに生え際が北極方面に向かっていようと構わないさ!既に『百年恋歌』で弁髪姿を見てるから、そのボーダーラインを超えるまでは大丈夫さ。って話がズレました。

震って名前の通り、私のココロを震わせるですね、あなたは。本当に。ってことを言いたいのでした。

ブレス [DVD]

ブレス [DVD]

ウチの近所のDVD屋さんには『呉清源』がナイ…。大好きな映画なのに。アジア映画けっこう入れてる店なのになー。リクエストするか。

呉清源 極みの棋譜 [DVD]

呉清源 極みの棋譜 [DVD]