2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日と三連休とわたくし

今日はうっれっしっい給料日〜あ、ソレ、給料日〜。しかも週末三連休〜あ、ソレ、三連休〜♪はい、浮かれておりますよ。浮かれておりますとも。久しぶりになん〜の制約もなく、会社に行く用事もなく、お気楽〜な三連休だもーん。そんなわけで、楽しみに待って…

東京国際映画祭終了!

東京国際映画祭のクロージングセレモニー終了後、『犬神家の一族』の舞台挨拶とワールドプレミアが。運良く会場内で舞台挨拶を見ることができました。 私は今年、コンペティション部門とは全く絡みがなかったので、ある意味冷静に結果発表を迎えることができ…

本日の東京国際映画祭

本日は渋谷勤務にて、Bunkamuraへ。今日のアテンドはインドネシアの「ガレージ」という作品の監督、アグン・セントーサ氏。落ち着きのあるインテリジェンスと人の良さがオーラになってにじみ出ている若手監督。本作が監督デビュー作。もともとはミュージック…

マドンナの子はマドンナ。

わあお。マドンナの娘、マドンナに超そっくり!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000012-reu-ent.view-000

東京国際映画祭4日目

東京国際映画祭4日目。本日のアテンドは『四大天王』。そう。Daniel Wuですよ、Deniel Wu。あんまし中華芸能に興味のなかった私をそっちの世界にひきずりこんだ張本人。Daniel Wu、Andrew Lin、Conroy Chang、Terence Yinの4人が1年半にわたって「Alive」と…

帰ってきた合田雄一郎って

ようやく仕事がひと段落。区切りのいいところで明日の映画祭に参加できます。よかったあ♪ところで、帰りがけの電車でアエラの吊り広告に「帰ってきた合田雄一郎と新宿鮫の評判」って書いてあったんだけど、えっとえっと、この合田雄一郎は私の考えている合田…

東京国際映画祭 第2日目

本日は来日が遅れたベトナムの映画監督のアテンド。作品は『Saigon Love Story』。監督はアメリカ育ちのベトナム人Ringo Le。とても人懐こい人物でした。この作品はミュージカル仕立ての楽しい作品とのこと、もちろん私は見られず。ボランティアの仕事は大変…

東京国際映画祭 第1日目

第1日目、すったもんだの挙句ようやく終わったのが23時近く。本日はレッドカーペットの配置がイマイチで、私は石坂浩二さん、工藤夕貴さんしか見られませんでした。肝心の筧さんは…。後ろ姿しか見れなかった。グスングスン…。オープニングのおいしいとこ、…

読書と近況。

■最近の読書。読書といえば、「新潮」の最新号が出ました。 今号は、平野啓一郎氏の小説の連載が始まるということで、ワクワクしながらページをめくった。最新作は『決壊』。うわー、おもしろい!読み終わった瞬間、のけぞった。続きがものすごく気になる。…

わあーい♪

今年も東京国際映画祭にゲストのアテンダントで参加します。今年はあのひとのアテンドができることに。私、今年はアジア映画の担当です。映画祭が終わるまでその人の名前は明かせませんが、嬉しいなあ♪何度も見たわ、出演作品の数々。 というわけで、その日…