2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予想、大ハズレ。

コルセットを外して出勤。コルセットが腰を支えていたせいで腹筋だの背筋が弱っていたのか、ものすごく背中が張る。イデデデデ…。帰宅途中、背中をゴリゴリできるマッサージ器具を購入。いたきもちいい。本気でマッサージに行かないとダメかも〜〜!!なんな…

またまた人がたくさん。

すごい腰が痛くて目覚める。ウッ、体が動かない!と思って目を開けたら、昨夜は布団の中で丸くなっていたはずのたろうちゃん(5キロ)がお腹の上で丸くなって寝ていた。布団を引っ張ってもつついても起きやしない。漬物石か、オマエは。激痛を堪えて起床。…

大雪。

早朝から親戚がワンサカと。線香のにおいが充満する中、法事。腰…。腰が痛い。足もしびれた。和尚さん、早くお経済ませてぇ。と念じつつ30分経過。ふと外を見るとぼた雪が。東京から雪を連れて帰っちゃった?法要後の会食の席は雪見酒の宴になった。ふと隣を…

やっと終わった一週間。

あー…長い一週間だった。特に人間関係に疲れた。しかし実家にゆかねばならないのであった。終業後、新幹線に飛び乗る。が、こだまって遅い。ひかりに抜かされ、のぞみに抜かれ、えっちらおっちら終点まで。義兄に駅まで迎えにきてもらって帰宅。花粉症に苦し…

でも知ってるから引っ掻く。

木曜日〜?ねぇ、まだ木曜日なの?■中学生棺桶@西荻窪WATTS 中学生棺桶、2夜連続ライブのうち、1夜目。あら!葉蔵さんの髪が短くなってかわいくなっちゃったー♪ここんところ、赤い覆面をしていないライブばかり見ていたので、久しぶりに赤覆面の皆さんを…

プリーズ。

■おかあさんといっしょ本日は「おかあさんといっしょ」収録のため、姉と姪が上京。一緒にお昼。田舎の子供だけあって、着いたばかりなのに人酔いしたらしい。レストランの中でも、周囲の雑音が気になるらしく、「うるさいねえ、ここ」とずっとボヤいていた。…

♪そうよわったっしーはコルセットのおんなぁー

1月末から踏んだり蹴ったりの状況が続いており、友人(←○ネ・ヴァン○ールの弟子)に愚痴ったところ、占ってくれました。いわく「ぽぽんは今年7月まではアクセルとブレーキを同時に踏んでる状況だからしょーがないよ、諦めなよ」って言われました。ミヤマ星…

i te e

痛え!ギクシャク歩いていたら上司にすら「明日病院に行ってきなよ…」って言われました。ちょー痛ぇーーーーー!腰!なんなんだ、今月の私。本当にどうにかしたい。

『Sex and the City』とGodiva

朝、L.A.の友人から小包が届いた。中身は『Sex and the City』のDVD(Season 6 BOX Part-I)と、Godivaの巨大ボンボンボックス。彼女は大変な親日家で、日本で1年暮らしたこともある米国人。いわゆる金髪碧眼のカワイコちゃんという容貌。職場で出会って、席…

寒い日には素敵な音楽。

うう、寒い、寒い…。朝起きたらまだ粉雪が降ってた。お昼近くから雨になりましたが冷たい雨。えーと、4月だっけ??今度、ミヤマGt.と中学生棺桶のスプリットCDがリリースされるのです。私のスキなバンドが1枚で2組楽しめるという素敵な企画CDざんす。睡眠…

YO!2! (サブタイトル:腰痛)

YO!2!(←ヒップホップ風。)また腰が痛いよ!アヒルみたいな格好で歩いているよ!明らかに体が重くなった証拠だよ!激ヤバイので週末からリセットするYO!…ハイ!壊れてます!故障中でっす!アラーキー展ってまだやってたっけ…? 今日は定時に帰る!宣言!オ…

しぼりカスになってます。

障害に次ぐ障害、対応に追われて書類に追われて客に追われて上司に振り回されて。振り返りたくない1日でした。ここんとこ職場でしぼりカスになっています。今日1日で半年分くらいの脳ミソ使った。家に帰っても気力が萎えているせいで簡単に済ませる食事ばか…

地震!

ねむい…。検証用に使っている携帯電話(しかも既に存在しないキャリアの端末)の画面遷移が超スローで、なかなか仕事がはかどらないところに眠気が襲ってキマシータ。ううむ、眠い…。叩き壊してやりたいくらいノロいぞ!!昨夜の地震、でかかったですねー。…

うらめしい。

去年、せっかく職場でDreamWeaver買ってもらったのに、自分でタグ書いたほうが早いっていうのもどうかと思う…。いまだDreamWeaver使いこなせず。宝の持ちグサレってやつです。なぜ、文明の利器がありながら職場でも自宅でも作業時にはポチポチと地味〜なタグ…

バレンタインでぇー

パピィお誕生日オメデトウ。(私信といえど本人はここ見てないですからー!)バレンタインデー、ほんの数年前は女性が花束をもらう立場の環境にいたのに…。ぎおんしょうじゃのかねのこえー!(中略)おごれるものもひさしからずー!!(以下略)本日、職場の…

新装開店。

しばらく行ってなかった漫喫に行ってみたら、あらあらまあまあ、すごくきれいに改装されてた。禁煙の部屋と喫煙の部屋が完全に分離されて全然けむくなかった。ドリンク類も種類が増えててすばらしい。ギャラリーフェイクの続きを読む…けど3時間半かかって7…

水中、そりゃ苦しい。おぎゃー!

本日。腰痛に耐えかねて病院へ。寝てれば治るかなと思いつつ、咳がおさまらなければ腰も治らないという結論に達して受付時間ギリギリで病院へ。「咳が酷くて腰痛になった」と言ったら医者に笑われた。こちとら笑い事ではない。薬飲んだら眠くなっちゃったの…

Idioteque

昨夜は帰り道に雪が降った。寒いわアタマ痛いわ、さんざん。一晩、片頭痛に苦しんで何とか復活。今回は薬も効かなくてマジ苦しかった。うーん、病み上がりの映画は体力を消耗するなぁ。そう考えると11月〜12月の雷蔵祭、体力も気力も絶好調だったんだと実感…

清作の妻

ブレーカーが落ちちゃって、自宅のPCが記憶喪失になっていました。ようやく記憶を取り戻してくれたみたいなので日記のエントリーをば。池袋にて絶賛上映中。鬼才・増村保造映画祭。これなぁ…。普通に働いてる人にケンカを売っているとしか思えないプログラム…

ザ・説教。

「最近の若い子は…」なーんて言う立場の年になってしまった。ああ(泣)しかし、だ。キミたち電話の対応がなっとらんよ。社会人5年目くらいまでの子に多い連続「はいはいはいはいはい」。オマエ話きーてんのか!って思う。ハイは一度でいいんだって教わらな…

おもしろーい

■ギャラリー・フェイク / 細野不二彦 うーん、面白い。面白いけどもうちょっと主人公の肩書きを活かした正統派美術マンガかと思っていたのに、ちょっと余計なエピソードが入りすぎてる気がする。たまに絵がホラーっぽくて怖いっていうのも若干マイナス。(ミ…

久々にフルタイム

久しぶりにフルタイムで働きました。ありがたや…。げげっ!今週って金曜日が休みなんだ!?嬉しいけど悲しい。(収入的に)ひたすら寝ていたせいか、体力が著しく落ちていることを発見。職場まで、駅からずっと坂道を登ってくるのだけれども、けっこうキツか…

明日からー!!

ほぼ一週間の寝込み期間を経て、明日からようやく通常通りに出勤できそうです。あー、一週間、マジ辛かった。ニュースで小泉首相も風邪で療養期間に突入と聞きました。小泉さーん、お大事にねー。今年の風邪は気合でねじ伏せようとすればこじらせるだけっぽ…

ミミが朦朧。

MOSTのライブに行った後のような聴覚になっています。(どんな聴覚だ。)うう、聴こえにくい。■本日のライブ告知 2月12日(土)秋葉原 CLUB GOODMAN 出演:水中、それは苦しい / コロバ・ミルク・バー /ミヤマGt. / テクマ! / ニンゲンカクセイキ◎キャプタ…

上書きしちゃった

う…昨日の日記、上書きしちゃった。久しぶりに『クレヨンしんちゃん』をTVで見た。エンディングテーマの『ありの歌』がとってもかわいらしい。4月には新しい映画が公開されるとか。今度は水島監督作品じゃないのね。またオールナイト上映会やってくれないか…

この一週間

発熱から5日目。今朝も38度。絶対にあの病院の診察はおかしい…ということで、思いきって違う病院に行ってみました。そしたら色々検査してくれて、インフルエンザじゃなかったことが判明しました。ガーン。受付で存在を忘れられていたらしく、1時間も待たされ…

やっぱダメだな。

いつもより1時間早く出勤、4時間早く早退。だったら行くなって感じですが、既に予定を変更していただいたアポがあったので無理やり出勤。熱はあいかわらず上がったり下がったり。37度台をウロウロ。ずっと寝てると頭イタイから起きてみる。昨夜はハナがつま…

復活ぎみ。

一昨日の晩、体中がひりひりするなーと思いつつ、10時に就寝。朝、どーも力が入らないよー、って思いつつ起床。う。ロフトの階段が持ち上げられない。と、ここでオカシイと気づいて熱を測ったら37度。アタシにとっては高熱域。病院に行ったら出社しようと思…