でも知ってるから引っ掻く。

中学生棺桶。

木曜日〜?ねぇ、まだ木曜日なの?

中学生棺桶西荻窪WATTS
中学生棺桶、2夜連続ライブのうち、1夜目。あら!葉蔵さんの髪が短くなってかわいくなっちゃったー♪ここんところ、赤い覆面をしていないライブばかり見ていたので、久しぶりに赤覆面の皆さんを拝見。おっ、始まる!と思ったら爆音チューニング中でした。

先日発売されたアルバムからの曲が中心。本日の日記のタイトルは「狂言の神」のワンフレーズ。(今日はやらなかったけど。)1曲目から私トランス状態。爆音と変調がめまぐるしく激しいリズム。私の人生のこの時間を、中学生棺桶に預けた。あー、気持ちいいなー。ぐるんぐるんするよ。今日はMCもなく、ダダーっと30分。

今日は中棺だけじゃなくて、水中、それは苦しいも出演だったのです。これで1000円は安いでしょ!!林三さんは私の友人の旦那様にそっくりで最初に見た時からとても他人に思えなかったのですが、今日、改めて「そっくり」って思いました。今日も『スノーマン』が聴けました。好きだ、この歌。あと、『ベア川哲也』ね!ベアベアベアベア!最高…!まだ今年始まって間もないですが、上半期の顔芸大賞は既にジョニー大蔵大臣氏(←全体的な造りが香取慎吾君に似てると思う)に決定済みです。また見たいなあ♪ゲリラ・ライブもやってるみたいなので要チェックだわ。

まだ腰も不調だし、明日も会社だし…というわけで帰ることに。ヒロスエちゃんと葉蔵さん、死あさってちゃんを見つけたのでちょろっと話す。そして中棺のDVDを購入。このDVD、歌詞の字幕スーパー付なんだよ!(笑)最近は被ってないけど、葉蔵さんが赤い覆面を被っている、ちょっと懐かしい映像があったり、ヒロスエちゃんのモヒカンが今より短かったり、ドラムの死あさってちゃんが素のままで映ってたり、ベースの鯖腐らかし君がコーラスしてたりなんかする画像が大映しになってたり、かつてのライブ映像が編集されていて楽しめる。葉蔵さんのワンピース遍歴も見どころ。見どころその2としては、久保偽札犯がチラチラチラチラ映っていることでしょうか。それにしてもほんっと中棺のライブはいいです。ムチャクチャかっこいいです。中棺がお近くでライブの際は、本当にぜひ!

それにしても長い一週間だこと。いいかげんイヤンなってきていたところに今夜のライブみたいな起爆剤が用意されていたりする。人生何があるかわかんない。

WATTSの外に出たら超特大サイズのボタン雪の吹雪。さっぶー!!積もってるし…!幸い、西荻からウチまで徒歩50歩のトコに停まるバスがまだ出ていたのでそれに乗り込んで帰宅。さて、今から中棺DVDの続きを見ながら実家に行く支度をしなくては。