2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに

オフ。会社の休みも今日まで。しかし働きづめだったので、さすがに疲れがドドッと。目覚めたら11時。この9日間ないがしろにしてきた片付け〜とか、その他の雑用をバーっと片付けているうちに、もうこんな時間。近所のDISK UNIONに行ったら、おもしろかった…

東京国際映画祭9日目。

東京国際映画祭最終日。やっと終わったー…。もう終わってしまった。すごく大変だったけど(肉体的にも精神的にも)すごく楽しかったです。映画好きには本望の9日間でした。打ち上げぱーちーでは最近お目にかかることのなかったオードブルの数々が。ぱーちー…

東京国際映画祭8日目。

東京国際映画祭8日目です。今日はオフ!! 目覚めたら12時半でした。あらー??映画、観にいこうかな?って思ったけど、やめた。DELI CAFEで遅めのブランチの後、茄子とクレソンの大束買ってから、TSUTAYAでDVD借りて帰宅。今夜は茄子とトマトでパスタ作ろ…

東京国際映画祭7日目。

東京国際映画祭7日目です。…マジ死んだ。 え?なんですか?もう一回ゆって?通訳がいない…?通訳をやれ…?ダレガ?アタシデスカ?ステージニ、アガレ?イマスグ?シュウロク?…って、なにそれ!?うそでしょ!?でも状況はアタシにNOと言える権利を与えては…

東京国際映画祭6日目。

東京国際映画祭6日目。振り回された1日。いろんな人がいるわ…。 今回、色んなことが刺激になっているけれども、一番刺激になっているのは、同じ語学を扱う仲間と知り合えたことです。私は英語専門だけど仲間のなかにはインドネシア語や北京語、広東語、韓…

東京国際映画祭5日目。

本日、東京国際映画祭5日目。案外イージーだったかも〜? 毎日キレーな人たちに囲まれていることが日常化しているのですが、これはある意味、異常事態ですよね…。来週からフツーに仕事に戻れるかどうか心配です。 観たい映画はたくさんあるけど、シフトの都…

東京国際映画祭4日目。

東京国際映画祭4日目です。 本日はオフ。でもダニエル・ウーの最新作『ディヴァージェンス』が観たかったので、チケットの引き換えにヒルズへ。でもその前にヨガ。というわけで、出勤してくる同僚の皆様方にスポットされつつ、渋谷から六本木に移動。う…!…

東京国際映画祭3日目。

東京国際映画祭3日目です。 今朝は昨夜の終電間際ダッシュが効いて、9時まで爆睡。ていうか、アタシ、酒飲んだ後に猛ダッシュしたんだなー…。ドライマティーニ、超久しぶりに煽って飲んで、速攻効いた。さすが1杯1500円するだけのことはある。本日は夕方…

東京国際映画祭2日目。

六本木ヒルズはお祭りムードです。本日は夜シフト。 今朝は『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を観ました。この作品、映画祭での上映は、これ1回こっきりなので、チケットの競争率はかなり激しかった様子。昨夜0時きっかりにtoho cinemasのウェブ…

東京国際映画祭、スタート!

本日から東京国際映画祭です。早朝のミーティングから始まり、20時まで走り回っていました。スーツ+ハイヒールでレッドカーペットの脇を突っ走ったわたくし。なのに自宅に戻ってそっこー体重計に乗ったのに減ってない…。どうしてなの、カミサマっ!(それは…

限界&更なる限界へ

どうしても朝起きれなくてヨガはサボり。でもまあ3日連続で行ったし、今週は。 ぬあー!限界!ムリ!ごめんなさい!でもムリ!もうダメ、限界。ってとこで金曜日が終わりました。フー…。初めて会社で本音を語りました。「ヴァカが!!!」と。まあ、いいで…

ママになっちゃったごっこ

MANDA-LA2にて、いぬ屋敷。あらあら、久しぶりにお会いする方々ばかり〜。というのも私が現場を離れていたからですね!10月を乗り切ったら11月はライブいろいろ行きたいなあ。今んとこ予定しているのは11月11日のミチロウさん@プラネットK、11月15日のTOUCH…

禁煙する!!

私の通っているヨガの先生は「がんばりすぎない」が決めセリフです。でも、それぞれのポーズで、どこが伸びているべきか、どこに意識をおくべきか、絶妙のタイミングでアドバイスしてくれます。今まではポーズについていくのにいっぱいいっぱいだったのです…

ヨガ。

朝からヨガ。気持ちいい〜ん。スタバでコーヒーを買って、かつらっちとまったりしてみたりする。早起きは正直なところ辛くて辛くて辛いんですこれがまたっていうくらい辛いんだけど、気持ちいいんだ、ヨガが。

雨ねえ

ずっと雨ですね。スパーンと晴れてくれたら、具合も良くなりそうな気がしますが、まあ贅沢は言うまい。なんつったって私は雨音フェチなので、雨が降る夜は大好きです。 本日より社内に新システム導入ということですが、わけわかんないのでFAQのリンクをクリ…

地震だっ。

昨夜、あんまし具合良くなかったから早めに寝ようと思ったのに、はっぴゃくやちょうラブにやられて結局夜半過ぎに寝ました。 今日は朝から雨が降ってて眠かったので、眠れるだけ寝ようと思って午前中ずっと寝てました。人生の限りある時間をお布団の中で無駄…

胃カメラとホモ映画

本当は診察だけやって、月曜日に胃カメラの予定だったのですが、院長がヒマしてたらしくて「今日やっちゃう?」ということになり、急遽胃カメラ。 …感想ですか?苦しい以外の何ものでもなかったっす。容赦なくグイグイファイバースコープを突っ込まれて、胃…

お父さんトークに参加を試みてみた。

朝イチから本社で研修。プロパーさんじゃないと本社ビルに入れないので、みきてぃとJさんと待ち合わせて入館。それにしても、眠かったぜ…!研修のあと、社食で食事。本社の社食、初体験。みきてぃとJさんとトークしながらランチ。みきてぃは1児のパパで、…

Happy Birthday To Me.

お誕生日だっつーのに朝イチでプレゼンはあるわ(これで連続何日だ)、職場の相方は仕事に切羽詰ってヒステリー起こすわ、残業だわで散々なお誕生日だったわん。ていうか忙しくてどうにもならないくらい忙しいって言うけど、アナタからテイクオーバーしたそ…

I said, heaven ain’t close in a place like this

The KillersのCD買ったー。っていうか昨夜Amazonで注文したのスッカリ忘れてHMVに行ってウッカリ買ってしまった大馬鹿者がここにひとり。どの曲が気に入ったかというと『Somebody Told Me』という曲です。Brit Rockが大好きです!っていうアメリカ人が作った…

Oh My God!

ぎゃあー!ショック!私のグロミットちゃんが!!!http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20051011/4008745.html 「ウォレスとグルミット」が灰に(時事通信 10月11日 11:32) 「ウォレスとグルミット」シリーズなどを製作する英アニメ制作会社の倉庫で1…

CUT

ジョニー・デップが表紙だったので、ついCUT10月号を購入しました。(といっても土曜日の話。)ジョニーの映画全26本の徹底検証+そのうち何本かは見せ場がグラフになっていて大変興味深かったです。が、私のツボ部分とは若干違うものがあり、やはりこういう…

『陰陽師』、ついに完結。

うおっ、完結編発見!迷わず購入。あいかわらず読解力の求められる作品だ。しかし当然のことながら全てを読み解くことはムリ。せめて表面だけでも理解したいと思いつつ、これ1冊読むのに2時間半かかってしまった。マジで誰か、全てを読み解くことができた…

曽根崎心中

新文芸座でATG特集。増村保造の『曽根崎心中』を観る。主演が宇崎竜童、梶芽衣子。徳兵衛とお初のベタな恋愛物語。自分の恋愛に酔っているとき、人間は周りが全く見えないものだということがよく表現されていたように思う。この映画の視点は徳兵衛とお初から…

チャーリーとチョコレート工場

取材にて永山へ。一人暮らしの40男宅へ一人で取材というのはどうなのか。しかもインタビューが終わった時間がお昼時だったので、手作りのお昼までごちそうしてもらってしまった。四川省出身とのこと、今まで食べたことのナイ、実に美味な麻婆豆腐だった。レ…

セイサクくん

[news]ウワサの「ムラタセイサク君」に会ってきました電子部品ゾーンの人気者「ムラタセイサク君」。趣味は「サイクリング」、座右の銘は「七転び八起き」……とプロフィールに書いてある 写真:ITmedia 「CEATEC JAPAN 2005」の展示会場に、ひときわ人口密度…

今夜から連続飲みなので(泣)

えーっ!古畑終わっちゃうの…。寂しい。 [news]「古畑任三郎」松嶋菜々子で完結 田村正和(62)主演の人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ)のラスト作品が、来年正月に3夜連続で放送されることが決定した。94年から放送され、連ドラ、スペシャルと高…

天保十二年のシェイクスピア

蜷川幸夫の『天保十二年のシェイクスピア』を観てきました。感想はひと口で言うと、藤原竜也にキュンキュン&蜷川登場@ハプニング。開幕前から、シェイクスピア時代の衣装を身に付けた人々が舞台の上をウロウロ。おかげでこの作品の舞台がイギリスではない…

藤城清治作品に心を洗われる。

昨日まで検収をしてましたが本日は研修です。というわけでお昼からお出かけ。おおお、なんかみんな周囲がすごそうで、すっかりビビりモード。苦手なんですよ、自信に満ち溢れすぎる人のオーラが。(この小心者めがー!)研修後、銀座まで歩いて教文館へ。「…