東京国際映画祭、スタート!

本日から東京国際映画祭です。早朝のミーティングから始まり、20時まで走り回っていました。スーツ+ハイヒールでレッドカーペットの脇を突っ走ったわたくし。なのに自宅に戻ってそっこー体重計に乗ったのに減ってない…。どうしてなの、カミサマっ!(それは帰りがけに、フローズンヨーグルトを食ったからでは。)アタシ今日、ものすごく楽しみにしていた浅草のどぜう料理にも行けなかったのに、ひどいわ!どぜう、美味しかったんだろうなー…。楽しみにしてたのに…。


まあ、辛気臭い話はやめて華やかに。レッドカーペットに出かけていく前、神木隆之介君がお母さんと一緒に近くにいたのですが、お母さんがおしゃべりしていて、本人はヒマを持て余していた様子。あんまり可愛かったので、手を振ってみたら、ニッコリ笑って手を振ってくれました。か・わ・い・い★ それから、今年度の審査員である桃井かおりさんを、ものすごい至近距離で拝見したのですが、ビューティフルすぎるにも程があるっていうくらい素敵でした。おもいっきり見とれてしまいました。女優オーラがすごい!あまりに綺麗でかっこいかったので、ひざがプルプルしちゃいました。ほんとにね、頭がクラクラするくらい、あーんな人やこーんな人がたくさんいました。


さ、明日も映画祭の仕事です。わからないだらけのところをみんなでカバーしあおうとしているので、チームワークも抜群です。それに何よりみんな映画マニアばっかしだし。明日も楽しみだなあ♪それにしてもアンヨが超痛い。お風呂でモミモミしなくちゃね。


さあ、今夜『ウォレスとグルミット』のチケットが取れるかどうか。それが問題。

【追記】わあ!チケット取れた!!!いってくる!!じゃ、寝るね!