2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発見。しかし。

NIRVANAのビデオ。ウッ…。肝心のUnpluggedが入ってないよ…バカ!ところどころAbout a Girlとか入ってるけど、フルレングスで撮ってない。大ショック…。留守録ビデオっぽいので、きっとバイトとか行ってる間に放送されていたものがダラダラと適当に録画されて…

里帰り。

連休なので実家にご機嫌伺いに。お元気でげすか。娘はぼちぼちでげす。予定変更で帰省したため、特急のチケット取れず。3回乗り換えてのろのろと帰った。帰りは特急で帰るぅー!!(泣)入れ違いで姉家族が京都に出かけたので家の中が静かでのんびり。実家…

ループ

ニャホニャホタマクロー ニャホニャホタマクロー ニャホニャホタマクローいっっっっっちにちじゅうこればっかり脳内リピート。どうしてくれよう。職場に新人さん入ル。年上なのだけれども、なんなんだあのテンションの高さ。うまくやっていけるんだろうか。…

ニャホニャホタマクロー

トリビアの泉のエンディングテーマ、ニャホニャホタマクローになってる…!この曲、アタシが小学校くらいの頃に戸川純さんがNHKのみんなのうたで歌ってた『ラジャ・マハラジャー』?調べてみたら、あらあらまあまあ、音源まであるブログ発見。トラックバック…

できるかな?できた。

再び会社からカキコ。トレンドマイクロにやられた自宅PCの修復ツールを会社でダウンロード、フラッシュメモリに保存。通常、(おおっぴらに)こんなことしたら怒られるんだけど、今回ばかりは周りがみんな「かわいそーかわいそー」ってかわいそがってくれて…

三島由紀夫ドラマティック・ヒストリーにいってきたよ!

本当は上野動物園に行くことになってたんですけどね。朝起きたらメールが。「ごめん。仕事入った」コビトカバが見たかったのにっ!コビトカバのために早起きしたあたしのテンション、向かうところがなくていきなり思いついたのが「そうだ、みっしーに会いに…

黒蜥蜴と再会

土曜日早朝。ミクシィ見てたらトレンドマイクロの自動アップデートがダダーっと画面を通り抜けてフリーズ。んん…????CPU稼働率100%!?なんだそりゃー!とりあえず待てど暮らせどフリーズ状態だったので、お出かけ前に主電源を落とすことに。銀座へ。売…

おでんにラブー。

日記、22日に遡って書いています。というのも、土曜日の朝トレンドマイクロにやられたからです!!おかげで自宅PCがぶっとんだままです。おおお…。というわけで会社からカキコ。 金曜日。久しぶりに女の子でガーッと集まることに。1人は来れるかどうかわか…

新法王のメルアド。

CNNのAmerican Morning視聴中。最近モーレツにあちらへ戻りたい。ここ6年、自分のいなかった時間を取り戻すがごとく日本文化を漁ってきたけど、ここ数日、あっちに戻りたいという揺り戻しがかかっている。なんなんだ。でも食べてるのはししゃも。ところで、A…

活字中毒。

昨日購入した『お見世出し (角川ホラー文庫)』を一気読み。「ギャー!」を味わうタイプの本なので、ネタバレを避けるために細かくは申しませんが、久しぶりにハードコアな一気読みをしました。怖い!でも続き!早く!っていう連続。そこはかとなく漂う恐怖感…

前倒しで五月病。

どうやら前倒しで五月病らしい。思えば今の職場に来て2年4ヶ月。そろそろ辞めたい病が出てもいい頃?に、ま〜た鬱陶しいことをする奴がいる。今の仕事、そんなに嫌なら一日も早く辞めてくれない?って思う。思考回路が全く理解できない。いや、理解しよう…

わけもなくブルー。

会社行くのが嫌だー…。すごい嫌。今日から気持ち切り替えてがんばろーって思ったのにね。ちゃんと行ったけど。やる気が出ないというか、何もかもがイヤん。どうしちゃったのかなーって思う。自分でも。本日のニッチュー関係。取引先が被害に遭遇。所用があっ…

何時間寝たのか。

ここ3日間、寝て寝て寝て寝て寝て寝まくりました。いったい何時間寝たのか考えたくもありません。今日も20分くらい…と思ったら2時間半も昼寝してました。ぎゃあ!あれもこれもやりたいことがあったのにさぁ。でも体がこれだけの睡眠を必要としていたに違いな…

動け!

昨日はすごくマヌケでした。朝、気持ち悪いと思いつつ出勤、電車の中で意識朦朧、会社に着いた途端「帰っていいですか」っつって帰ってきました。最初から休めば良かった。久しぶりに自分に非のない体調の悪さを味わいました。1日寝て過ごした以外記憶がナ…

つい読んでしまうとです…。

■本日の立ち読みモーニング『バーバーハーバー』がスゴイことになってます。ここんとこマスターと東子さんがらみの話でガーッと盛り上がってましたが、マスターの弟、マイルドこと研人と幸っちゃんまで…。超急展開じゃないですか!吃驚。でもどっちもいい感…

真夜中の弥次さん喜多さんの顔くりぬきポップ

中野ほどではありませんが、吉祥寺も中央線ヲタカルチャーの一旦を担っている街です。昨日、サンロード(というアーケード街がある)を歩いていたら、本屋の前に『真夜中の弥次さん喜多さん』の巨大ポップを発見しました。しかも、街娘の顔がくりぬいてある…

ウッホオッホウォッホ!

咳、昨夜ちょっと良くなったと思ってたのに、一日中止まらず。特にオフィスの中はほこりっぽいのかなんなのか、気密性が高すぎるのか、とにかく苦しい。腹筋が鍛えられました…。周りのみなさんごめんなさい。感染ってたらアタシのせいです…!!歩きながら咳…

めでたし&その他もろもろ

友達ご懐妊〜。オメデトウ!なんでも今日から3ヶ月目なのだそう。ちなみに体長7ミリなので仮の名を「ナナちゃん」というそうです。しかし、もうちょっと遡って体長3ミリの時には、超音波で見た時、心臓が点滅するような感じに見えていたそうで、その時は…

先天性労働者的日曜日

朝からよく働きました。完全に片付いたとは言えないのですが、だいぶ片付きました。あれもこれも捨ててしまえ。なんて無駄なものが多いんだ。暑いので窓を開けて掃除…っ無理!我が家には掃除機がないので、箒とフローリングクリーナーで掃除をするのですが、…

写真ばっかし

つながっちゃった♪テレビとDVDレコーダー。ケーブル会社のカスタマーセンターに電話したら丁寧に教えてくれたよー。そしてケーブルボックスの上に置いていた天使ちゃんが床に落ちて羽が折れたよ…(泣)とにかくつながりました。マンセー!マンセー!もう1台…

おひっこしーのおいわいがえしもすまないうちーにー

■本日のお引越し 会社がお引越しします!20センチ左に。最初はスカスカで風通しの良かったオフィスが最近手狭になってきました。指紋認証しないと入れなかったりする部屋が増えたせいもありますが、やっぱり人も増えたです。そんなわけで、机を増やさなけれ…

電化製品の寿命と化粧品が底を尽きる時の定理

わーい、DVDレコーダーが我が家にやってきたー!支払いがなんだー!働いて返すぞオルァー!と喜んだのもつかの間、接続がむっちゃ難しいよママン…(泣)だってウチ、テレビデオなんだもん!しかもケーブルボックスとも接続しないと意味ねー!昨夜は結局地上…

本日も飲み。

昨日に続いて飲み。ちょっと珍しい顔合わせ。しかも全員「働いている人」な格好で登場(笑)普段の姿から想像でき…るか。(笑)ええっ、そうだったの!?という話題が続出。大ウケ。人は見かけによらないものですなー!(アタシもな。)明日は師匠のお誕生日…

石立鉄男

昨日に続いてチャンネルNECOの話題。チャンネルNECOのウェブサイトの1コーナーに「石立鉄男の部屋」があります。石立鉄男による占いもあります(大爆笑!)ちなみに私の今日の運勢は中吉でした。インタビューのコーナーで、興味深い発言があったので抜粋。…

おひかえあそばせ

ケーブルに入ってて面白いなーと思うのが、70年代ドラマの再放送。中でもにっかつの「チャンネルNECO」はイイ。雷蔵様スペシャルもあるしー♪石立鉄男のホームドラマの原点と言われている(らしい)「おひかえあそばせ」が、今のお気に入り。レトロデザインが…

そんなに拗ねないで。

ビデオさんがね。テープを突っ込むと「ぺっ」て吐き出すんです。そんなに拗ねないでいい子にしてよ〜!!■本日のサザエさん ワカメちゃんの声が変わってました。ものすごい違和感…!そのうち慣れるんだろうか。明日はもう月曜日なのね〜会社に行きたくないわ…

人生で2度目

人生2度目の「親の言いなり」になってみた。実に6年ぶりのこと。そんなわけで母と10時に新宿で待ち合わせ。土曜日なのにー(泣)所用の後、母の買い物に付き合う。特設会場でマレーシアの獅子舞を見た。かわいい。母帰る。それより何より1日中眠かった。■…

エイプリルフール的夢を見た。

昨夜、またもや勘三郎さんが夢に出てきました(笑)私は勘三郎さんに、いかに3月歌舞伎が素晴らしかったか、勘太郎の「猿若」が爽やかでりりしかったか、一方的に感想を述べまくったところ、「立ち話もなんだから楽屋においで」と言われたのでウホウホくっ…