写真ばっかし

つながっちゃった♪テレビとDVDレコーダー。ケーブル会社のカスタマーセンターに電話したら丁寧に教えてくれたよー。そしてケーブルボックスの上に置いていた天使ちゃんが床に落ちて羽が折れたよ…(泣)とにかくつながりました。マンセーマンセー!もう1台のDVDプレイヤー(←マルチリージョン)を収納するため、DIYに行って材料購入。うん、ピッタシ♪600円で済んだー♪

記念すべき最初の録画は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ』でした。この作品は去年、友人とオールナイトで4本立ての1本として観にいったのでした。本当は今夜池袋の新文芸座でオールナイトだったんだけど断念したです。大画面で大人帝国が見たかった…。新作も観にいかねば。

どうも咽喉が痛いし鼻がつまる。まさか花粉症ー!と思ってビョーインへ駆け込んだら「ああ、また来たの?風邪だよ風邪」だって。本当かよ!?夜になってから本格的に鼻が詰まってきたので、ああ、こりゃ本当に風邪だな、と。

今日は用事があって東京駅付近へ行ったので、プランタン内のお気に入りのパン屋さんでパンを買い置き用に購入、ついでに皇居の桜でも見るかと足を伸ばしましたが超無駄足でした。↓もう散ってた。

東京駅の赤レンガが桜に彩られて素敵だったので写真。

ついでに東京駅のドームの撮影。何度も通ってるのに、一度も撮影したことなかったので。フレスコ画があったら素敵だろうな…と妄想する場所。画が描かれてなくても十分にクラッシックで素敵。

帰り、走る中央線から神田川沿いの桜並木を。(御茶ノ水四ツ谷間)この時期の中央線は好き。電車の中から撮ったにはわりとええ具合に撮れたんじゃないかと。

なんだかんだいろいろ用事ってあるもんだなー…。という1日でした。明日もいろいろ用事アリ。ひとつひとつ済ませなくちゃねー。