『ハムレット』が待ち遠しい!

劇団四季 ハムレット [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2009/05/22メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (4件) を見る2年前に上演された劇団四季の『ハムレット』が帰ってきます! 今回は中国の北京人民芸術劇院と劇団四季と…

『深夜食堂』届いた。

『深夜食堂』のDVD届いた★ 深夜食堂 (ディレクターズカット版) [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 5人 クリック: 154回この商品を含むブログ (46件) を見るどのエピソードも秀逸〜。 そして飯…

CATS in 横浜

ひっさしぶりーに『CATS』を見てきました。 これまた久しぶりに友人が出るというので 急遽チケット譲渡サイトでチケットを入手し、 観劇できることになりました。 本日は友人つながりで、超かわいい女子2名と一緒です。 彼女たちも彼のファンとのこと。うれ…

『ゴンゾウ 〜伝説の刑事〜』 イッキミ

ゴンゾウ?伝説の刑事 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/12/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (30件) を見る『バタアシ金魚』で筒井くんを見てから何年経ったんだろー。 地味〜な顔だし、地味…

NO DAY BUT TODAY

木曜日の夜、『RENT』のチケットが余っているとの知らせが。 申し訳ないと思いつつ先約をお断りし、金曜日の夜に赤坂ACTシアターへ。 大好きなミュージカルなのです。 見るのは6回目。そしてこれが多分最後。 ブロードウェイでの公演も終わっちゃったしね。 …

我真的很倒楣!(半泣き)

『> Parking』からのセリフ。日本語にすると「マジ ツイてねえ!!」ってとこでしょうか。 アメリカのインディペンデント映画を思わせるちょっと不思議な台湾映画『> Parking』、すでに数回リピートして見ております。 自分の車の横にダブルパークされて車を…

ダニエル・ウーDAY@シネマート六本木

イー・トンシン監督特集@シネマート六本木、本日は「ダニエル・ウーDAY」でした。 『ぼくの最後の恋人』『門徒』『ワン・ナイト・イン・モンコック 旺角黒夜』の3本。 朝から晩まで映画館に〜…。さすがに3本はキツい。4年くらい前に市川雷蔵祭で1日4本見た…

『小さな中国のお針子』

小さな中国のお針子 [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2003/11/07メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (71件) を見るリウ・イエ見たさに借りちゃった。文化革命のあおりをくらって田舎に下放された知識階級の若者2人と、その地で出会った…

イー・トンシン監督ってやっぱりスゴイ。

香港系映画の重鎮ライター・通訳・字幕翻訳家の水田菜穂さんのセミナーに行ってきました。 六本木のシネマートでは今、イー・トンシン監督作品の特集をやってまして、その一環として水田さんが同監督作品について語るという内容でした。 イー・トンシン監督…

『山の郵便配達』

山の郵便配達 [DVD]出版社/メーカー: 東宝東和発売日: 2002/05/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (64件) を見るリウ・イエが気になっているので見てみました。感動作〜!じんわりとしみる秀作でした。私、あまりこの手合いの農…

『レッドクリフ』の衣装を語ってみる

呉服。それは呉の国からやってきた服。そんなわけで日本のきものとの共通点がいっぱいあります。きもの好きとしては、『レッドクリフ』の豪華な衣装について1度は触れておかねばと思い、本日のエントリーをば。日本のきものには「伝統柄」というものがありま…

びんとおじさん

チケットをお譲りいただいたので、『今度の日曜日に』を見てきました。舞台挨拶付き!最近ずっと張震張震とうるさい私ですが、歌舞伎スキーでもあり、染たんがかなりスキです。気が多いのは周知の事実ですが何か? 染たんのファンがズラーと並んだ会場。年齢…

だ、誰かー!お兄ちゃんに

『レッドクリフPart II』を見てきたよ。 感想ですか? だ、誰かー!!お兄ちゃんにおだんごあげてぇええーー!(涙)兵たちに問う。君らの君主はいったい誰なのかと。 だ、誰かー!!お兄ちゃんのお椀、自発的に片付けてあげてー!(号泣) 妹を正す。お兄ち…

『Beauty うつくしいもの』 『ブエノスアイレス』

張震が出てる映画は新旧問わず大画面で見たい。片岡孝太郎さんの映画もやってるよ!というわけで、シネマート六本木へ。早起きしてお洗濯だの何だのやっつけて、ゴーゴゴー。 ギリッギリで間に合って、席に着いたとたんに映画『Beauty うつくしいもの』がス…

結局は自己責任

サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/11/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るタバコは体に悪いのか!?結局は「自己責任だよね」っ…

Red Cliff Part I DVDがやってきたっ。

あーあ、買ってしまった…。予約してたのに、取りに行ったら店のおっちゃんが「ない!」とか言い出して一瞬泣きそうになりましたが、若い店員さんが見つけてくれました。ヨカッタ(涙)これからはラブリーな孫権ちゃまがいつでもおウチで見られる〜♪レッドク…

ディファイアンス

久しぶりに重い映画を見ました。ダニエル・クレイグ主演のWWII版エクソダス。 難しいことはわからないし、歴史のこともわかんないけど、なぜにユダヤ人はあそこまで追われ続けなければならないのかと。 物語の途中で運命を嘆く老人が、「神よ、どうかもう他…

天堂口

週末までやってると思ったのに、明日で上映が終わるというので『天堂口』を見に行ってきました。会社の仕事はブッチ。スミマセン。だって張震には代えられないものっ(ヒコソはどうした)。 いやもー最高。最初から最後までニヤニヤしっぱなし。だってさあ。…

神の時間キターッ!!!

昨日、私に奇蹟が起こりました。<予定> 10:00 田町の客先で打ち合わせ<現実> 9:10 寝坊して起床ギャーッ!!!!!!ありえん!ありえない!!間に合わない〜!布団から飛び出し、コンタクトレンズを入れ、髪をひっつめ、眉毛を描いて3分後には家を飛び…

テオ・ヤンセン展

日比谷パティオにて開催中の「テオ・ヤンセン展」に友人と行ってきました。 オランダのアーティスト、テオ・ヤンセン。もともとは物理学者だったそうです。虫のメカニズムを思わせるデザインを持ち、塩ビパイプと紐・ビニールシートで作られた生命体「アニマ…

PSPでは逆転裁判はプレイできません。

朝、ピースカ寝ていた私の耳に「ピンポェーン」というインターホンの音が。 なに?宅急便?ヨドバシから?何も買った覚えないけど…。受け取ったのはなんだか小さい箱。 よく見てみたら、発送元が「ワンコインドリーム懸賞事務局」。あ!会社の近所のちっさい…

ダージリン急行

ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/03メディア: DVD購入: 7人 クリック: 63回この商品を含むブログ (166件) を見るウェス・アンダーソンの映画、『ダージリン急行』のDVDを鑑賞…

嵐の宿題くん

帰宅したら長瀬くんの顔が見えたので見る(笑)おバカ運動会を満喫。組体操が最高。トーテムポール!相葉くんの頭のうえに長瀬くんの顔、その上にニノがが乗っかって…!(アタシが)気絶する!長瀬くんたら本当にかっこいいわぁ…ジャニーズで一番オトコマエ…

も一回セキヘキ!

チケットまだ残ってるのに上映館がなくなってきた…!上映が終わるともったいないので美しいチャン・チェンを観にいくことに。 今回は前回よりだいぶ落ち着いて見られました。でも麗しい孫権サマがでてくる度に、ニヤーリとしてしまい、ただの怪しい観客なので…

チャン・チェンと『甘い生活』

吉祥寺のバウスシアターでフェリーニ祭りをやってたので『甘い生活』を見てきました。一度大画面で見てみたかった・・・んだけど、やっぱり173分は長いな。しかも補助椅子で見たのでオシリが痛。マストロヤンニの「これでもか」っていうダメ男っぷり。たまらん…

セキヘキ!

今さら『レッドクリフ Part 1』5月に前売券を買っておきながら、本日まで見てなかったという『レッドクリフ Part 1』。最初は期待でムンムンしてたのに、周囲からさまざまに酷評を聞いてしまったため、すっかり見る気をなくしていたのです。でも、とりあえず…

The name is Bond, James Bond.

007シリーズ最新作『慰めの報酬』を見てきました。お約束の冒頭アクションは、カット割りが多すぎて画面に酔いました…。スピード感あふれる映像と言えばそうなんでしょうが、前回のランニングアクションと違い、超高速のカーチェイスだったせいか、目で追い…

『マルチェロ・マストロヤンニ 〜甘い追憶〜』

世界屈指の素敵オヤジ、マルチェロ・マストロヤンニの没後10年を記念して制作されたドキュメンタリーフィルム。劇場で見損ねたので、DVDをレンタルしました。マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶 [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 20…

年末年始 DVD鑑賞の巻 その1

『007 カジノ・ロワイヤル』 やっぱり007はおもしろい♪♪新作が超楽しみ。最近の作品ではこれがいっちばん面白かった。マッツが超キモいしね! エヴァ・グリーンはむちゃくちゃキレイだったけどね!そして、ラストシーンのジェームス・ボンドにしびれる。文句…

ウソン君がシティーハンターっ

http://www.gyao.jp/asia/news/news_detail.php?type_id=26&news_id=20081219001わああああ!チョン・ウソン君が冴羽遼@『City Hunter』だって!期待しないでいられるものか。しかもウソン君たら、アジア人俳優初の米ドラマシリーズの主演だって〜。快挙じ…