2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカの煮込み。

おでんのおいしい季節ですね。おでん大好きじゃ!東京では見ませんが、特に黒いはんぺんが大好きなんだぁー♪つみれのようでつみれじゃない。黒くて半月型で片側がへこんでる。噛んだ瞬間、「おさかなヘヴン…」という気持ちになります。 ワタクシは根っからの…

妖怪好き。

妖怪好きとして押さえておかねばと思いつつ、ついつい先延ばしになっていた本、『蟲師』。ついに読み始めてしまったですよ。蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 1…

有休とっちゃったー

有休とっちゃったー♪でも、なんだかんだで会社に用事があって電話したりなんかしていたので、完全に休みを取っているような気がしなくて落ち着かなかった。朝のうちに最近気に入っているミネラルウォーターが宅配で届きました。微発泡なんだけど、飲みやすい…

結婚式二次会

まだ知り合って日も浅いお友達なのですが、結婚式の二次会におよばれしたので神楽坂へ。実家から特急で新宿に戻り、そこから神楽坂行き。もうひとりのお友達と合流して会場へ。会場はこじんまりとしたロッティセリーのレストランでした。お隣に座ったのは、…

衝撃の同窓会

中学の同窓会のため、帰省。小学校以来の友人と一緒に会場へ。受付で名簿に先生の名前を発見。うわー!!先生が来るなんて想定外!!中学3年生の時の担任の先生+教務主任の先生が来てました。教務主任のフジタ先生は体操部の顧問だったので大変お世話にな…

うちあげ

朝イチで外勤だったので、ヨガ休んで朝寝。朝寝って言っても、7時には起きるわけですが。朝の1時間はでかい。終業後、茶水で映画祭の打ち上げ。ダーツバーでダーツに興じる。投げれば刺さるものだと思っていたのに、刺さらない。難しかったです。得点合計3…

ぶったおれるまで

1日でいい!暇をくれ!ぼーっとできる時間をくれ!毎日毎日時間に追われて、たまらないんだ!でもね。考えてみたら、自分で自分を忙しくしてるんだよね。ヴァカだ。V.A.C.A.M.E.だね。ヴァカ・ミー。マニキュア塗ってる時間もないぜ?異常だよ異常。金曜日…

結論:やっぱライブは楽しくないと

休日出勤@新宿。展示会というかフェアというか。1日の立ち仕事。忙しいならまだしも、チンタラチンタラした客足で、なかなか時間が過ぎてくれなくて困った…。帰り、部長がイタリアンおごってくれたのでヨシとします。ほぼゴチ。(←自費1000円、部長1万円。…

仕事探し

仕事を探しています。転職する気まんまんで、転職雑誌なんか買っちゃったりしてー!全然自分のクオリフィケーションにはあてはまらないのですが、激しく惹かれた求人広告がありました。タモリ倶楽部製作デスク(契約社員)。うおおー!ここで働きてぇ!!(…

なんの料理だ

寒いすね。こんな夜は煮込み料理ですね。うどん、なにげに中華風に作るのが好きです。はくさい、しいたけとを中華スープに突っ込んで、ほうとうを加えて15分くらい煮る、と。オプションで餃子を突っ込むと更にグゥ。なんの料理だよ!まずそう!と思うなかれ…

茄子 アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るAnimaxにて放送。自転車レース好き(観る専)のワタクシとしたことが、この作品を見逃し…

I'm living for this SHIT!!

モトリー・クルーが10数年ぶりの来日ということで、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。体調不良をひきずっていたので2時半まで寝て、3時に家を出発。しかし寒いなオイ!!おお。さいたま。人生初さいたま!初めて埼玉に足を踏み入れました。会場周…

休む。

ついにダウン。会社を休む。なんだか理由はわからねど、とにかく眠い。1日寝てもまだ眠い。寝すぎ?と思いつつ、体が眠いってゆってるんだから、寝ようと勝手に決めて眠り続けた1日でした。

猛烈に

猛烈体調悪。どうにもならんよ!と不貞腐れてみる。でも明後日はモトリー・クルーのライブだし…。この腹イタ、どうにかならんものか。熱まで下げてくれとは言わないので、取り急ぎ腹イタを可及的速やかに治したいです。いてーっつの!! 今朝のヨガ。体調悪…

それいけ!アンパンマン ワクワクコンサート

姉からしつこく要求されている甥のお誕生日プレゼント、何にしようか散々迷って、会社のヒトにもいろいろ聞いた結果、アンパンマンのオモチャを買うことに決定。いろいろ調べましたが、値段とか可愛さとか考えて決めました。それいけ!アンパンマン ワクワク…

MICHIRO 555 GO!GO!GO! 最終夜

先週11日から5夜連続ライブの最終日。本日はミチロウさん55歳のお誕生日!ハッピー・バースデー♪本日は中村達也とのTOUCH-MEにて、達也ファンもさぞかし多かろうと予想していたのですが、予想をはるかに超えました。初台Doors、ギュウギュウ詰め。しかも入…

見つかってよかった

社員証が見当たらない。入館証も一緒に入ってるやつ。ヤバ!!始末書!金曜日、ちょっぴり「ヒック、ウィ〜」状態だったので、足跡を辿ったところ、「ヒック、ウィ〜」になる前、映画館で荷物をぶちまけた時に館内で落としたことが判明。就業後、有楽町まで…

学習院の前を通る。

鼻うがいしてたのに、風邪ひいた。ぞくぞくするので外には出たくなかったけど、用事があって目白へ。目白といえば学習院。駅の改札を出るとすぐに、おもうさまとおたあさまに手を引かれたおこさまたちがゾロゾロと歩いている姿が。今日って日曜日だよね?な…

不運なのか?チャンスなのか?

どうも現在所属しているチームが3月で解散するニオイがする。というより、チームリーダーがそう言っているのだからたぶん間違いない。というわけで、再び職探しをしなければならなくなりそうな気配。ああ〜もう〜…。でも考えようによっては、今がチャンスな…

コープス・ブライド

ティム・バートンの久しぶりーなストップモーション・アニメ映画『コープス・ブライド』を観賞。6時きっかりに会社を出ました。劇場でららさんと待ち合わせ。丸の内ピカデリーって初めて行きました。スクリーンが超でかっ。私やららさんが通常行く映画館と…

いい子やめる。

ソトヅラがいいので、胃が痛くなったり年がら年中ゲリッPさんだったり、ろくなことがない。だから渋滞に巻き込まれる可能性のあるバスは嫌いだし、電車も特急は乗れない。いつお腹痛くなるかわかんないから。映画館も常にはじっこの席だし。これからはなる…

あんこが好き。

食欲の秋ですねえ。本日は上司がいなかったので、長めのブレイク。東急東横店のFood Showをひやかしに出かけたのですが、見つけてしまった。好きなタイプのスイーツ。それは十勝おはぎ(サザエ食品)の「たいやき」と「大判焼」。実はあんこが大好きです…。…

信じる者はすくい投げ

久しぶりに宮田珠己の本を読んでます。何度となく読んだけどやっぱ可笑しい。この人の文章センス、大好き。彼の手にかかるとどんな状況下にある国でも「おちゃめな国」と化してしまうから不思議。(だからと言って『自分探し』に出かける輩が増えるのは困る…

どっきどきの鼻うがい

ヨガのクラスで先生が「本当にいいのよ、試してみて」とよく言っている鼻うがい。鼻から水を吸い込むんだぜ!?できるわけないじゃん!と思っていたのですが、11月も風邪なんぞひいていられないイベントの数をこなさなければならないので、風邪予防にもなる…

Zガンダム〜恋人たち〜 

ツレと『機動戦士ZガンダムII-恋人たち-』を観てきました@新宿。フォウ・ムラサメの声がオリジナルと違うということで、ファンの間では抗議運動みたいなのがあったようですが、私的には全く気になりませんでした。少女らしくて良かったように思います。フ…

新選組!

『新選組!』DVD2〜4を借りてきました。なんか最初の頃って楽しいんだけど、一度最後まで見ちゃってるせいか、「今はこんなに楽しいけど、今だけなのよ!残酷な運命が待ってるのよ!」って思うとテーマソングを聴いただけで涙がジワーですよ…。そんでもっ…

手羽一郎

昔の職場の友人と、新宿で飲み。手羽一郎に行って来ました。鳥羽一郎じゃないよ!手羽一郎だよ!名古屋名物手羽先のお店だよ!コラーゲン吸収してきました。ついでに脂肪もな(泣)お店ではいまだにキッコロとモリゾーが現役で壁紙としてがんばっていました…

ロスト・イン・トランスレーション

新宿を舞台にした、ソフィア・コッポラ監督のラブロマンス映画。主演はビル・マーレイと、スカーレット・ヨハンソン。マシュー・南も出てきたよ!!ビル・マーレイは好きなタイプの俳優。面白いときはめっちゃ面白くて、そうじゃない時は心に触れるような演…

1週間ぶりに

1週間ぶりにヨガに行きました。気のせいか、最近肩こりしなくなったなあ。しかし、朝起きるのが大変に辛いです!ほんとアタシ朝に弱い。職場で上司に今後のことを相談。さて、どう出るか。帰宅後、いろいろ作業。作業しながらレンタル中の『新選組!』を、…

不謹慎ですが。

朝、ヨガに行くつもりで目覚ましかけたのに、目が覚めたら電車に乗っていなくちゃ間に合わない時間だったので諦めて寝てました。そして久しぶりに会社に出勤。ああ、現実。すんません、不謹慎なのは十分百分千分承知の上です。…だけど、だけど。どうしてもツ…