学習院の前を通る。

鼻うがいしてたのに、風邪ひいた。

ぞくぞくするので外には出たくなかったけど、用事があって目白へ。目白といえば学習院。駅の改札を出るとすぐに、おもうさまとおたあさまに手を引かれたおこさまたちがゾロゾロと歩いている姿が。今日って日曜日だよね?なんで?っていうかもう面接とか終わったんじゃないの?って思ってたら、ゴルバチョフさんの講演会があったんですねえ〜。テレビ局の中継車もゾロゾロ。しかしなぜに学習院におこさまを通わせているおもうさまは一様に七三なのか。

気のせいだと思いますが、なんとなーく他の私立とは違う雰囲気というかスメルがしますね、学習院

家に帰ってニュース見たら、愛子様が来年から幼稚舎に合格とのこと。ああ、それもあったのかな?ほんとに中継車が多かった。インタビューされていた親子は、「THE★GAKUSHUIN」って感じでした。おこさまは半ズボンに坊っちゃん刈り、おたあさまは一昔前のハマトラ風ヘアに23区ちっくな紺のスーツ、おもうさまは当然七三でマユゲとヒゲが濃かったです。これから学習院を目指す親子はこういうビジュアルを目指すといいと思います。

帰宅して、すぐに寝ました。ああ〜具合悪い〜!明らかに上司に感染されたっていうのがムカつく!毎年の原因が上司からの感染だっていう事実が更にムカつく。

皆様もご自愛ください〜。