2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー、頼むからあいつをどうにかしてくれ。

社内だより:今日もななめうしろで独り言炸裂です。盲腸やだ!!!!!!ジョニー、助けて!今年の夏、ぜひ食べてみたいものナンバーワンは「どぜう鍋」と「ジンギスカン」です。どちらも無駄なパワーで体中を満たしてくれそうです。どっちも食べたことナイ…

盲腸やだ!!(注:もう超やだ!!byシゲカヨ)

[news]映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティ…

レモンは黄色じゃなかったんすか!

キリン・ビバレッジから「キリンレモン・ブラック」が登場したらしいです。本日発売。http://www.beverage.co.jp/lemon77/ ガラナを加えて黒く(黒?)くしたらしいです。売れるんか…?ちょっと後でコンビニに行って実態をつかんできたいと思います。一度帰…

でたーぁぁぁ!

会社に誤記が出ました…ギャー!!怖い…。

よくはたらいた。

08:00 起床。ごはん。 09:00 洗濯する。 10:00 らっきょう用の瓶を洗って熱湯煮沸。 11:00 らっきょうを漬ける。 12:00 銀座へおでかけ。気乗りしない。 16:00 タダメシ&タダ茶強制終了。 16:30 プランタンで魔のバーゲンやってた。 17:30 松屋で恐怖の品揃…

YOKOHAMA

07:00 起床。 08:00 家を出る。 09:20 みなとみらい駅に到着。お友達と待ち合わせ。 09:30 横浜美術館「ルーブル美術館展」に並ぶ。アヂー。 10:00 入場。優先チケットを持っていたので3番目に入場。ウフ。 10:05 『アモールとプシュケ』をかぶりつき…

サボタージュ

Bunkamuraにて取材。あたくし中国語わからなくってよ。というわけで職場の相方と一緒にお出かけ。記者会見はものすごい集中力を要求されるので、1時間半後に解放されたときは二人ともグッタリ。レコーダーもない取材はもうイヤです!!!明日は原稿おこしし…

禁断のシリーズ書物

なんかものすごく気持ちのいい目覚めでした。部屋の中はあたたかいし、外は雨が降ってて雨音が気持ちいいし。本気で「今日会社休みます」って電話入れたかった。雨の日って気持ちいいわあ。空気がきれいになるしね。雨上がりのアスファルトとか土のにおいと…

レシピノートと料理ノート

昨日、図書館で『ジョコンダ夫人の肖像』を借りました。本当は『赤毛のアン レシピノート』を借りたかったんだけど、なかったので目についた本を借りちゃいました。なんでこんな本を借りたかというと、そりゃ。『ギャラリーフェイク』といえばもう一つのモナ…

それって美味しい?わけないだろ!(泣)

寝つきが悪くて寝起きも悪い、ぽぽんでーす!ウチのチームの、とても元気のいい新人さんは、毎朝すっきりさっぱり!の寝起きだそうで、「夜は目を閉じれば寝れちゃうし、朝じゃ目がぱちって開いたら次の瞬間にはシャキシャキ起きてるよ!」…。そうですか。オ…

衝撃

部屋が汚い…我慢できない…でも動きたくない…動くなら他のことしたい…という魔の悪循環を断ち切るべく、掃除モードに…モードに…モード…。ガク。という日々が続いておりましたが、2週間ぶりに「なん〜にもナイ1日」というものを手に入れたのでいろいろと手を…

ぐるぐる

昨夜母からメールきたりなば「明日病院行くけどアンタも行く?」とのこと。あーそういえば忘れてた。バセドー氏病って遺伝するから年に1度は私も検査しているのでした。まだ発症してないけど予備軍。9時前には表参道に着いたのに、なんで整理番号が271番な…

ファイバーエクステンション

化粧で何が大切ってマユゲとマツゲ。本日はShu Uemuraのファイバーエクステンションマスカラを入手しました。おおお、のびるのびーる!夏っぽいメタリックのボディもナイス。夏向けにマスカラを購入される予定の方におすすめします。ふあー。長い一週間でし…

できる人の心理ってむずかしい。

これといって何もなかった1日。ただ、むやみやたらにプンスカ怒っている人って周囲の目からはこっけいに見えるんだなーって思った時に、「あれ?アタシ昔より性格まるくなったんじゃないの?」って思った。(←あくまでも『昔に比べれば』、の話。本人比較に…

猫の毛の筆

再びメールマガジンのネタに詰まっています。うーんうーん…でない。というわけでネットサーフィンする。(またか…。)デイリー・ポータルZへ行ってみたら、かわいいニャンコの写真が目に留まった。「猫の毛で筆を作る」な、なにいー!?http://portal.nifty…

池波ブーム

図書館にて剣客商売の続きを借りる。本当は1巻から順番に読みたいけど、どーも図書館の蔵書にバラつきがあって2、5、13、14巻しかなかった。でも読みたいのでとりあえず借りてきた。池波正太郎の江戸っ子気風に溢れた文体が爽快。独特の台詞の「間」もリズ…

クールビズ

暑いですね〜。むしむし。クールビズが提唱されていますが、うちの会社は常にクールビズです。ネクタイしてる男性少ないです。営業に行く時だけスーツ着てますが、それ以外の日は至ってカジュアルな人が多いです。女の子なんかヘソ出してる子もいます。それ…

お昼すぎに帰京しました。お洗濯してー、掃除してー、とか考えてたのに結局ダラダラ過ごしてしまい、お洗濯のみで終わってもうた…。実りのない1日でした。がっくり。池波正太郎熱カムバック。剣客商売を読み始めました。池波小説に出てくる主役級のオッサン…

サイコパス

重い…体に漬け物石が乗っているよう…って猫かよ!?明け方、「エサ!エサ!チョーダイ!チョーダイ!」攻撃で起こされ、7時ごろには「もっと!もっと!」攻撃で起こされ、8時ごろに漬物石と化したニャンコの重みで起床しました。うう、腰が。押しても引い…

仕事中に考えたアホなこと

関東甲信越地方がついに梅雨入りだそうでーす。どうりで眠いわけだ。(と、オノレの不摂生を季節のせいにしてみる。)職場にて。30分かけて作成したメールが「応答なし」状態に陥り黄泉路へと旅立たれてしまい、全データ消失。モチベーション直滑降。コンビ…

あっという間の1日

10時、14時、16時と2時間スパンの打ち合わせが入っていたので、あっというまに1日が終わりました。ああ、企画書…できてないのに…っていうか極力上海に行かない方向でお願いします…。仕事がひけてから仲良しの同僚と三軒茶屋へ炭水化物の大量摂取に行ってきま…

タナカヒロシのすべて

mさんに「タナカヒロシのすべて」の招待券を頂いたので、観にいってきました。わあー♪すごくいい映画だったよ!鳥肌実の予備知識がない人がこの映画を見たら、「鳥肌実とはこういう人なのか」と絶対にカンチガイするほど役作りが完璧。テルミンと俳句の会の…

疾走

本日のランチ。なすの角切りとじゃこにオリーブオイルをにょろー、とたらしたものをレンジでチン。ゴハンの上にのっけて、かつぶし1袋とごまをふりふり。昆布ぽん酢をかけてまーぜまーぜ。うっわー…まずそう…。ところがですね。恐ろしいことにですね、なん…

夜間診療のオチ。落ち度ともいう。

昨晩の清算をしに病院へ。あイター、夜間診療高いな!今朝までには回復したんで良かったけど。しかし。夕べの話というか治療にはオチがあったのです。医者「そうか、夕べ来たんだ、大変だったね」 私「ハァ、イミグランもスマトリプタンもないって言われたの…

赤い靴〜じゃなくて赤い彗星。

前日からなんとな〜く頭痛をひきずりつつ起床。横浜へ。友人の「ぶー」と元町で待ち合わせ。25キロも体重が落ちたというので、見てもわかんないかなーと思ったけど、ぜんぜんそんなことはなく、顔つきはぜんぜん変わってない。なによりも、ぜんぜん病気した…

(悪)夢だったんちゃうんか

バセドー氏病は甲状腺が腫れる病気なので、イビキが酷くなることはよくあることなんですが、母のイビキっつーのがそりゃもうアナタ!ゾウだってこんなにでかいイビキはかかないだろうという大音量で。母のイビキできっと眠れないと予測、睡眠導入剤を持参し…

関東大移動

仕事を終えて、取引先の人たちとお食事。渋谷から新宿へ移動。アマポーラというレストランでスペイン料理。うま♪その後、舞浜へ移動。姉家族とうちの両親とで、ディズニーランドへ出張ってきたので、アンバサダーホテルで合流。な、ななななななんていうゴウ…

まじですか

先日からしつこい客の対応はとりあえず免れて、午後から外勤。午前中に資料をそろえてー、と。銀座でフラフラ歩く。(←営業中。)本日の外勤は「渋谷⇒銀座⇒品川⇒大久保⇒渋谷」という、山手線半周コースを巡って終了。ま、いい気晴らしになったかもねー。最近…

あがー!!

今日もクレームのメールで叱り飛ばされ1日がスタート。昨日電話でクレームつけてきた客だ。しつこいなー。んもー。胃が痛いぜ!キリキリするぜ!しかも片頭痛。薬を飲んで撃退。また次の分もらってこなくちゃなー…。ここんとこ減りが早い。なんかいろいろ凹…