(悪)夢だったんちゃうんか

あたくしもミッキー風に。

バセドー氏病は甲状腺が腫れる病気なので、イビキが酷くなることはよくあることなんですが、母のイビキっつーのがそりゃもうアナタ!ゾウだってこんなにでかいイビキはかかないだろうという大音量で。

母のイビキできっと眠れないと予測、睡眠導入剤を持参したにも関わらず、母が寝入る前に私が寝入ることができずに敗退…一晩中眠れんかった。夜の夜中、あまりに眠れなくてバスルームに移動。(アンバサダーホテルのバスルームは広い。)結局、私はバスルームのドアを閉めきってタイルの上で寝てました。でも、結果的にはバスルームにも堂々と響いてくるイビキに悩まされ、一睡もできなかったんですよ…。

アンバサダーホテルに姉夫婦の金で泊まれるというのでわざわざ舞浜くんだりまで出かけたのに、バスルームのタイルの上で寝た私っていったい。

一睡もしていないため、本日のお目覚め時のワタクシは大変にご機嫌麗しかったですorz...子供っていつまでたっても(というより年を経るごとに)親に振り回されて生きていく生き物なんですね!(涙)タイルの上で寝た件につき、母は「滅多にない経験ができたんだからいい思い出ができたと思って喜べ」といいました。

さんざんな目に遭った後は、ディズニーキャラクターがテーブルに来てくれるレストランで朝食。普段、「ミッキーマウスなんて、けっ。」とかゆってるクールなわたくしなのですが、恐るべしデズニーマジックです。ドナルドがテーブルに来たかと思ったら、次から次へとミッキーだのミニーだのが入れ替わり立ち代りやってきました。きっと寝不足のせいだと思いたいのですが、私の中のネジが数本びよーんと飛んでしまったようです。

「わあ〜♪ミニーちゃんだあ〜、一緒に写真撮るぅー!!」←注:わたくし。
工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜) ェェェェェェエエエエエエ工工?
というわけで、本日のお写真は「ミッキーと写るわたくし」です。

寝不足ってこわいですね。父はプルートの鼻先でツルツルの頭をスリスリされ、母はデイジーちゃんに向って「ドナルドー!」と叫び、デイジーちゃんに「ちゃうちゃう」と手で間違いを指摘され、私は先に述べた通りの「ミッキーマウスなんか、けっ。」の態度はどこへやら、ミッキーと一緒に「イエー!」とかノリノリで写真を撮ったりしてですね、ええ。もう何がなにやら、ですね。

12時ごろまでダラダラとホテルで過ごした後、ホテル玄関で姉家族と両親とさよなら〜。私はイクスピアリでお買い物。実はイクスピアリ初体験でした。時々意識がぶっとびそうになりながら、それでも根性で歩く歩く。ピエール・エルメでランチしようかと思ったけど、朝食をがっつりとっていたのでやめときました。

電車で寝て帰ろうと思っていたのに東京駅の本屋で重松清の『疾走』が文庫化されているのを発見してしまい、結局読みながら帰るはめに。ちくしょう、ページをめくらずにいられない作品じゃないか!(泣)帰宅して昼寝…もうギブ…って思ったのに、雷雨で起きてしまって30分くらいしか寝られなかったよー!

で、今21時になろうとしているところですが、昨夜からの一連のできごとがまるで夢のようです。全体的に悲惨なことのほうが多かったのですが、総体的には「楽しかったかも…」という気持ちが勝ってる感じで、ちょっと悔しい。

明日は明日で、脳卒中起こした友人と久しぶりの再会ということで横浜までお出かけしてきます。が、がんばれよーアタシの体。来週末は来週末で舞台を観るために実家へ帰省します。一昨日まですっかり忘れてたけど…。