CATS in 横浜

ひっさしぶりーに『CATS』を見てきました。
これまた久しぶりに友人が出るというので
急遽チケット譲渡サイトでチケットを入手し、
観劇できることになりました。

本日は友人つながりで、超かわいい女子2名と一緒です。
彼女たちも彼のファンとのこと。うれしいなあ。
一緒にランチしていっぱいおしゃべりしたあとに劇場へ。

お譲りいただいた席がすっごくいい席で、
いわゆるタガーの拉致エリア。
もしかして拉致ってもらえるかもーと
思っていたのですが、目の前の女の子が
さらわれていきました。

ああん、残念!と思ってたら、タガーが戻ってきて
前の席に腰掛け、じーっと私を見つめるので、
「そうだよ、私だよーん」と心の中で思いつつ
私も顔を近づけてじーっと見つめ返してあげました(笑)

今日は本当にどのキャストもすばらしくて、
それぞれのナンバーが終わるごとに
立ち上がって拍手したくなるような出来。

特に男前なミストフェリーズのキレのあるダンスには
ハートをわしづかまれ、「これは恋!?」
と思うほどの動悸に見舞われてしまいました(笑)

グリザベラの『メモリー』も本当にすばらしくて、
気づいたら涙がぽろぽろっと落ちてきて、
「あれ!?」と思ったときには号泣。

すごくハートに突き刺さる公演でした。
やっぱりCATSはいいなあ。大好き!
ラストのコーラスはいつも鳥肌を立てながら聞いてるけど、
今日はなんか「総毛立った」感じでした。
あまりにきれいすぎて。

カーテンコールは3回。
それでも鳴り止まない拍手にも感動しました。

最後の握手はグリザベラがやってきましたが、
タイミングが悪くて握り損ねちゃいました。

あーあ、ミストフェリーズ来ないかな〜って思ってたら
舞台後方からサーッと走ってきた彼が
私の頭を「ぽんぽんぽーん」と叩いて
舞台に駆け戻って行きました。
わー、握手できなかったけど
頭さわってもらった(笑)
というわけで、おいしいとこ盛りだくさんの観劇でした。

後に友人いわく、私の目の前に座ってた女の子を拉致ったとき
「んん!?後ろにいるのは…ぽぽんちゃんか!?」
と思って、つい戻ってしまったそうで…。

今度はどんな舞台で彼を見られるかなあ。
今後の活躍がますます楽しみです。
いい1日でした〜★