2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅんの人間僕宝#001 ウクレレえいじ

会社の先輩が都合悪くなってしまったから…とチケットを譲ってくれたので、みうらじゅんのトークショーに行ってきました。ゲストはウクレレえいじ。 いやもう、みうらじゅんの歌すごいよ!私、みうらじゅんを生体験するのは初めてだったのですが、とにかく上…

誕生!晋ちゃんまんじゅう

本日、安倍新内閣組閣とゆーことで、「きっと晋さまサブレとか晋さまグッズが発売されるにちがいない」と踏んだワタクシ。専務にそのことを話したら、「むしろ行ってまんじゅう買ってきて!」という話になったので、別の上司をたぶらかし、彼女と一緒にラン…

ロイエンタールが乙女。

You Tubeですごいものを発見しました!! http://www.youtube.com/watch?v=SFR0F-P4Oxsギャハハハハ!! 双璧好き+オヤジ好きにはたまらんです。 全員乙女の素養があり、全員狼っていうとこが良いですね。あと、職場の上司に教えてもらったのはこっち。 カ…

ニモだあっ!

姉と甥&姪とでディズニーシーに行ってきました。ディズニーシーに行ったの初めて。ガキんちょが無駄に暴れまわることのできる場所があり、アトラクションがメインのディズニーランドより良いのでは。大人はまったりできるし、子連れなら子供を遊ばせておけ…

好きな音楽が

最近、好きな曲がCMに使われてました。まずは『初恋』。これ、石川啄木の「初恋」に越谷達之助が曲をつけたものなのです。私が大好きなシューベルト歌手の畑儀文さんバージョンが最高ですが、CMに使われているのは女性歌手のものです。次に、とある番組で関…

合田雄一郎、42歳。

「新潮10月号」買いました。『太陽を曳く馬』、新連載です。会社に戻って、一旦は涼しい顔して仕事を始めたのですが、雄一郎の白いスニーカーを思うとムラムラしてしまい「もーだめ!!我慢できない!」と叫ぶやいなや、新潮わしづかんでバーン!と開き、む…

わかる人だけわかる

ハチクロの登場人物を見ていると、羽海野チカがかつて描いていたモモさんとかモモさんとかモモさんとかモモさんにしか思えない(笑)特に森田。羽海野チカといえば高村薫。高村薫といえば合田雄一郎。雄一郎、現在42歳。明日の「新潮」に、雄一郎が登場する…

最近、多いなあ…

またひとり、好きなテレビの登場人物が亡くなられてしまいました。クロコダイル・ハンター、スティーブ・アーウィン。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000068-reu-ent豪テレビ界の人気者、撮影中にエイに刺され死亡 [シドニー 4日 ロイター]…

女王蜂

市川崑監督の『女王蜂』をDVDでレンタル。近所にはちっさいレンタルビデオ屋しかないので、今後どうやってレンタルビデオ事情を改善していこうかどうか模索中。石坂浩二の金田一耕介はやっぱりいいなあ。最近、ロン毛の石坂さん、『病院坂の首縊りの家』を撮…