ニモだあっ!

ニモぬいをかぶった甥。

姉と甥&姪とでディズニーシーに行ってきました。ディズニーシーに行ったの初めて。ガキんちょが無駄に暴れまわることのできる場所があり、アトラクションがメインのディズニーランドより良いのでは。大人はまったりできるし、子連れなら子供を遊ばせておける(大人は見てるだけ)場所があるし。

甥&姪はそれほど聞き分けなく泣いたりほえたりということがなかったので、想像していたよりは楽でした。

ただ、姉と姪がお買い物をしているとき、甥にたわむれにかぶせたニモのぬいぐるみ帽子がどえらく気に入ってしまい、かぶったまま離さないので買うはめに。…この暑いのに、それかぶるんだ…?

キャストのお兄さんお姉さんの「ニモだあっ!」という失笑すら買いつつ、ニモを頭にかぶってご満悦の甥だったのでした。

それほどの苦労もせず(いや、ベビーカーを1日押したりガキかかえたりっていうのはものすごい重労働だったんだけど)時間がきて、3人を送り出し、私はイクスピアリへ。ディズニーシー、今度は夜に来たいな。まったりと。

それにしても暑かった。しぬるほど暑かった。

イクスピアリでは、以前から狙っていたヴィルジニアのお皿をフンパツして購入。ついでにテラコッタの小さい植木鉢を購入。そして帰宅。考えてみたら、30分強で舞浜まで行ける。なーんだ、ディズニーリゾートって案外近いじゃん。というわけで、ディズニーシーならぜひともまた行ってみたいと思った1日でした。疲れた、さすがに!寝る!おやすみ!