2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波で放送してほしい。昔のように。

本日、アカデミー賞授賞式。去年あたりからWowWowの独占放送になってしまったアカデミー賞。貧乏人は賞を見る資格がないってか(←ヒガミ妄想)!というわけで、現在ケーブルに加入していないため、賞を通しで見ることはできなかったのですが、まあ、ネットだ…

わあああああ!!(by 万表鉄平)

『ボビー』を六本木まで見に出かけて行ったのに、満席にて入れず。ガーン…。アタクシのエミリオが作った映画、好スタートのようで嬉しいけど、見れなくて口惜しいわ。気を取り直して来週見に行こうーっと。■本日の『華麗なる一族』 山本耕史キター!!今週は…

時代の流れ

拝啓、父上様。神楽坂は本当に変わりつつあるわけで。現実に高層マンション計画が進んでおり、老舗の喫茶店なども次々に閉店しているわけで。私のような者が入れないような、「坂下」のようなお店もそうなっているであろうことは察しがつくわけで。縁あって…

梅が咲いてます

先週からウチの庭に梅が咲いてます。庭の左側に紅梅。右側に白梅。ウチは賃貸マンションですが、灯篭付きの庭があるんですのよ、オホホ。この部屋を下見に来たとき、不動産屋さんが「この庭はね〜、雪が降ると風情があっていいのよ〜」って言ってましたが、…

ずっとおうち

スーパーに買い物に出かけたほかはずっと家にいた1日。昼寝なんかしたりちてー!!!朝も宅急便屋さんに起こされるまでは11時ごろまで寝てました。よく寝たわぁ♪今日は東京マラソンだったんですよね。外堀通りまで見に行こうと思っていたのに、目が覚めても…

なぜかエミリオ祭

本日レンタルしてきたDVD&ビデオ。『バットマン・フォーエバー』 ヴァル・キルマーとニコマンはシリーズ中最高のカップルですな!!ジム・キャリーも出てるし、この作品はセンチメンタルなバットマンが見られるので好きです。おっと、クリス・オドネルも忘…

『ディパーテッド』、クール!

先週、会社の先輩にチケットをいただいたので、のっぴぃと『ディパーテッド』を見てきました。これでまた、私の「レオの映画は金を出して見たことがない記録」が更新されました。なぜかいつも誰かのおごりだったりタダ券もらったりなのです。ごめんね、レオ……

高須相子さんになら

『華麗なる一族』、毎週楽しみにしています。特に鈴木京香さんが演じる高須相子さんとか高須相子さんとか高須相子さんとか。回を重ねるごとに権力を増していく相子さん。今回はちょっぴりセンチメンタルな部分も見せた相子さん。しかし、安っぽいセンチメン…

百鬼夜行抄のドラマ

『百鬼夜行抄』のドラマ、こわごわ見てみました。んん…?ん?悪くない。悪くない!律や司ちゃん、青嵐、絹さん、おばあちゃん、全員イメージと違うけど、悪くない。飯島家はかなりリアルに再現されていて、律の勉強部屋や寝ている部屋、青嵐の部屋なんかマン…

猫ひろしよりむしろ

猫ひろし結婚へ!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000017-oric-ent.view-000という記事に猫ひろしの写真が出ていましたが、個人的には猫ひろし本人より、むしろその背後に映りこんでいる「ジョニー大蔵大臣」に気を取られてしまいました。最近…

『風林火山』

■『風林火山』第五話なんだか起伏に欠ける回だなー、と思っていたら、なんと!最後の最後にそれを持ってきますかアナタ!先々週は「兄貴のくせに弟を殺そうとするなんて!」と私も勘助同様に憤慨していたのですが、そうじゃなかったんですね。勘助の命を助け…

いいバンドだった

90年代はまさにアテクシの青春だったわ!オホホホ。その青春は音楽と映画に99%くらい費やされていたので、YouTubeでいろいろ見てると、懐かしいあの頃がよみがえってくるですよ。Ned's Atomic Dustbin、好きな90年代のバンドのひとつ。特に"Kill Your Telev…

バトン受け取りますたっ。

たるみさん(id:doukyoninday)さんからバトンいただきました〜!さんきゅうです!というわけで、いきます。とりゃあー!【第163代目進化バトン】※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップ…

拝啓、オッスじゃないでしょ!ウッス!

仕事でがっくりくるようなことがあって、もう立ち直れないかと思ったけど、とりあえず今夜だけは早く帰れることになったので、しょぼん…としながらも歩いて帰ってきました。で。『拝啓、父上様』第4話です。シャク半さん、松重豊さんじゃん!わあ♪もう出て…