いいバンドだった

90年代はまさにアテクシの青春だったわ!オホホホ。

その青春は音楽と映画に99%くらい費やされていたので、YouTubeでいろいろ見てると、懐かしいあの頃がよみがえってくるですよ。

Ned's Atomic Dustbin、好きな90年代のバンドのひとつ。特に"Kill Your Television"はスピード感があって好きだったなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=yan77UKYcg4

こっちは私の大大大好きなMike Myersの映画『So, I Married an Axe Murderer』のサントラにNed's がカバー曲で参加したときのPV。
http://www.youtube.com/watch?v=h0tu6kclScY

Austin Powersより前から彼は1人何役もこなしていたのでした。七変化しながら歌うMikeもカワイイのですが、彼のガールフレンド役、Nancy Travisの素敵なこと。大好きな女優さんだけど、最近あまり見かけません。テレビ中心に活躍している様子。それと、このPVには、故Phil Hartmanが出ているのが貴重。Philも大好きだったぁー!クリントン前大統領のモノマネがすごく好きだったんだ。

私的なSaturday Night Liveのベストキャストは、MikeとPhilが一緒に出てた頃。1988年から1995年。最高。