バトン受け取りますたっ。

たるみさん(id:doukyoninday)さんからバトンいただきました〜!さんきゅうです!というわけで、いきます。とりゃあー!

【第163代目進化バトン】

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

■「映画化・ドラマ化希望の原作は?」
有吉佐和子の『紀ノ川』。キャストはもう心の中で決まってますが、故人もいらっしゃるので、うーん…。

■テンション上げるために聴く歌は?
90年代グランジ。ひとしきり床で暴れたら、ベッドにダイブ(笑)。
80年代ポップ。ひたすら歌って踊る。

■個人的に薦める漫画作品
(青年マンガ部門)
三宅乱丈の「ぶっせん」。読むたびに発見があって、その度に笑います。
かわぐちかいじの「沈黙の艦隊」。海江田四郎は漢ですな!
浦沢直樹の「MASTER KEATON」。太一・キートンが理想の男性です。

(少女漫画部門)
木原敏江「夢の碑」シリーズと「摩利と新吾」。いろんな意味で多大な影響を受けました。
岡野玲子「ファンシィダンス」。あっかるい80年代グラフィティ。
山本鈴美香エースをねらえ!」。好きなんだな〜これが。
安野モヨコハッピーマニア」。ある意味バイブル。
川原泉全作品。大好き。

(BL部門)
山田ユギ「最後のドアを閉めろ!」シリーズ。永井くんと本田っていいカップルだと思う。

(ほのぼの系)
ほしよりこの「今日の猫村さん」。うちにも来てほしいです。


■最近自分の中で流行ってること
アンティークきもの。

■この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人(特別ファンだという有名人以外で)
太田光

■一番最後に見た映画は?
マリー・アントワネット』。ガーリームービーの決定版

■「いま(こっそり)注目している若手俳優 or 女優は?」
横山裕貫地谷しほり

■消す質問
OUT 「この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人(特別ファンだという有名人以外で)」
IN 「この人が出てると必ず見てしまう、という舞台(映画)俳優は?」私は、藤原竜也筧利夫唐沢寿明です。海外の俳優は挙げていくとキリがないので割愛させていただきます。エヘ。

■無責任にバトンを5人にばらまいてください
えーと、よろしかったらお願いします。
いつもこっそり拝見していますinamem9999さん(id:inamem9999)
映画つながりでららさん(id:rarayan0520)とmikiさん(id:miki4427jp
ムフフ…つながりで、獅さんとセリさん