2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やーん!!

慣れないことはしないほうがいいですね。実家から東京に戻るのに、いつもは使わない高速バスに乗ったところ、妙なヨッパライのよーなオッサンが乗り込んで、「げふぉー!うぼー!」とゲップを繰り返し繰り返し背後の席でやってました。そもそもバスに乗り込…

アツイ1日

アヂー!!!朝8時半から六本木にてビラ配り。マジなんの職業だよ…。六本木でのビラ配りが一段落したので、大久保に移動して更にビラ配り。ちょうどお昼ごろに全てハケたのでビビンパを食べてオフィスに戻る。あ、ビビンパすごくおいしかった!光州苑とかい…

デパ地下ですべってころんだ

暑い…。日本橋の某デパ地下へ取材の旅。朝10時の開店前から、デパ前にたむろすジィさんバァさんとファミリーに混じって待機。開店と同時に目指す店へ。お店の担当者とミートして取材のための入館証を受け取りに従業員入り口へ。担当者と談笑しつつ歩き、餃子…

営業って、トホホ

やっぱりVironのサンドイッチおいしいやね…。ここんとこ毎日一駅向こうから帰宅してますが、途中にVironがあるんだな。避けられないんだな。つい買っちゃうんだな。飽きないんだな。でも絶対にキッシュとかデニッシュとかは買わない努力はしてるんだな。(←…

明治通り

ここんとこランチは明治通りまで散歩がてら出かけるのがマイブーム。きょうはまぐろ丼食べたぁ♪(ダイエットはどうなった。)映画も見てないし本もほとんど読んでないし音楽も聴いてないし。いったいどうしたんかなーと思うくらい何もしてない。週末はミヤマ…

ハズレ道

やることなすこと全てうまくいかなかった。ついやさぐれて、ひとりでランチ。ま、たまにはいいか。「アタシたちがこんなにストレス溜め込んでるのに、どうしてアナタは理解しようとしないのかしら!」と言わんばかりに結託して文句ばっかし言ってるオネエさ…

ニッチな掃除

涼しいですねぃ。近所のハナちゃん(←アタシが勝手にそう呼んでるだけ)もええ気持ちで寝てました。今日は2駅先まで歩いてみました。神田川沿いを歩いていたら、ハチが共食いしてるのを発見してしまいました。こわっ。またもや詰まり気味だったので、再び中…

無気力続行中

公園ばっかし歩くのも芸がないので、本日は自宅から西荻まで歩いてみた。フツーに歩けた。久しぶりに某店でひつじパンとバジルチーズ、オレンジピールのパンなどを購入。美味い。ただ、ここの店、接客が常にたるいのが問題。接客態度を学んではいかがかと思…

アホかと。

うーん、何事にもやる気が出ない。宝島社から出ているこれを買ってみた。http://tkj.jp/books/4796647384/ 下森真澄と柴口育子が本をめぐって対談する「必読文庫を斬る!」という企画があり、夏目漱石の『坊ちゃん』とリリー・フランキーの『女子の生きざま…

ほんと、やめれば?

とことん社会人としての責任というものに欠けているな。呆れる。 [news]菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだったhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000016-nks-ent ここ2日ほど、三島由紀夫+カレー+本郷で検索にひっかかるのか何かアクセスが…

ニワトリを呼ぶとき

ニワトリを呼ぶとき、どうして「とーととととー」って言うんだろう。1ヶ月くらい前に帰省した時、父になんでだろね、と訊いてみたところ、「…なんでだ?」といって首をかしげてました。いまだにナゾ。誰かご存知の方は教えてください。近所で勤務してるかつ…

それは私。

朝、イヤホンをして公園の中をのりのりで歩いている人がいたら、たぶん、それ私。ちょっと80年代が懐かしくなったため、プレイヤーにTOTOとか突っ込んでブンブン歩いてます。朝からRosanna。さわやかすぎ。頭の中だけ、アメリカのウエストコーストになってま…

アヂー!!

イヤもう暑い…。夏バテ中。予定してたブランのライブにも行けず。スミマセン…。図書館に本を返して、シーツの洗濯して、トモダチに借りっぱなしだった本を宅配便で発送して、野菜をドカ買いして、あとは家の中でダレてた1日。せっかくケーブルで雷蔵様の映…

姑穫鳥の夏

このクソ暑い炎天下に、立川までお出かけ。京極夏彦原作の映画、『姑穫鳥の夏』を観てきました。12時55分のやつ観ようと思ったのに、満席で15時25分からのやつに変更。友人とランチして映画館へ。しかし立川の映画館段取り悪すぎ!!前売り持ってるのに一か…

横須賀de花火

久里浜の友人(ブー)宅でヤキニク&花火大会してきました。参加者:ブーを含むオッサン3人+豆柴1匹+わたくし。色気のない面々。国防関係で男ばっかしで遠洋航海とかに出かけてしまう職業柄、オッサンたちは手先が器用で、料理だろうが裁縫だろうが何で…

虫歯じゃなかった

仕事を定時の15分ほど早く切り上げさせてもらい、歯医者に行ってきました。最近の歯医者ってスゴイですね!全部個室なうえ、テレビまであって。先生も若くてかわいくて親切で最高でした。(←ここ重要。)結局虫歯じゃなくて、歯肉炎とのこと。ビタミンが足り…

歯医者さん混んでる

なんだか気に入って朝晩公園を歩いております。今朝は公園入り口のスタバにて軽くコーヒーとシナモンスコーンの朝食を済ませて、公園を通り抜け、駅へ。田舎育ちのせいか、やっぱり木があるとこは落ち着きます。歩くと脳が活性化されるのか、午前中の仕事も…

汚名挽回 (誤)

また、朝歩いたので。公園ににゃんこがいます。かーいーの♪[news]「青田買い」→「青田刈り」など、中高年ほど“誤用”「青田買い」よりも「青田刈り」、「汚名返上」よりも「汚名挽回(ばんかい)」など、本来とは異なる慣用句を使う人が、中高年に多いことが…

あまり気持ちよかったので

昨日の朝、あまりに朝の徒歩が気持ちよかったので今朝も…と思っていたのですが、昨夜なかなか寝付けなくてブランとかRideとかJeff BuckleyとかDepeche Modeなどをずっと聴いていたりなんかして寝坊しました。(つくづくアダさんと趣味が近い。)で、朝はもー…

モチベーション

朝、ちょっと早めに起きたので、モチベーションを上げるためにひと駅先の駅まで歩いて出勤することに。公園の池を渡って木々の下を歩いていくと、なんだかリラックスした気分に。あー、いい気分ねー。あら、ベンチだわ。よっこいしょーいち…じゃなくて。会社…

まったりウィークエンド

全く計画のナイ日曜日。自宅でまったり。却って疲れたような気がする。That 70's Showマラソンを約5時間にわたって観賞。やっぱ楽しい〜♪■本日のジャンクフード http://www.lawson.co.jp/company/news/857.html 九州限定か〜!チロルチョコ大好きなので、全…

ハトに負ける。

所用があって朝から新宿へ。お昼になってお腹すいたのでSoup Stock Tokyoへ。でも混んでたのでお持ち帰りに。ついでにお隣のブルディガラでパンを買う。ここのものは何もかも美味しい♪ちょっと最近お気に入りのパン屋さんだったりする。今度六本木ヒルズのお…

だいこんに裏切られた日。

ねぎアレルギーなので、火を通していないネギを食すとア〜ラ不思議、片頭痛に!なのですが、本日は「だいこんおろし」にやられた模様。ネギだけでなく、刺激の強い食べ物…例えばにんにくとか。そういうのも強すぎるとやっぱり頭痛になる。今夜はどうしても焼…

LONDON BLASTS

ロンドンで同時多発テロって…。目的はG8らしいけど。昨日、2012年のオリンピック開催地がロンドンに決まったばっかりなのに。余談ですが、BBCのアナリスト、いかにも元SASです、みたいな感じで、太一・キートンを彷彿とさせる。クールビズ導入のはずなのに、…

いそがしかった。

定時に帰れる人間が忙しいとか言うな、とか言われそうですが、いそがしい時はいそがしいの!!上司もチームの人間も打ち合わせで外に出ちゃってたから問い合わせも決裁も資料作りもウェブサイトのデザインもインタビューの原稿起こしも経理もなにもかも一切…

ひかれたとんだ

今朝、通勤途中、駅まで歩いていたら自転車にひかれました。アタシ横断歩道を歩いていたんですけど。左方向から自転車に激突され、「ああ〜!」と横に飛びながら地面にびたーん!と。思わず「イターイ!!」と叫んだら「スミマセン、病院に行かなくて大丈夫…

ぷりぷりぷりんたー。

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」唐突ですが、昨日処分しようと決定したレーザープリンターの次候補製品がはてなでプレゼントの対象になっていたので早速。こうやって書いておけば当たるかも、らしいです。もう一度叫んでおきま…

ごーみ!ごーみ!

特に用事もなく、さまざまなものの処分を。捨てていいのか取っておくべきなのか、わからないもの多し。でも心を鬼にしていろいろ捨てることに。一番の問題は服。でもこれはもうちょっと後まわし。チャンネルNECOで『陽だまりの樹』、続けてFOXで『That 70's …

ジガジガ。

■COCKC'NELL@吉祥寺 Star Pine's Cafe待ちに待ったコクシネルのワンマンライブ。セットリストはいぬん堂掲示板から社長のカキコより。1.ススメ 2.ECHOES 3.道の終り 4.紅 5.記憶 6.スキップ 7.再生 8.春の夢 9.プレゼント 10.少年の木 11.FOREST OF LIFE 12…

池袋の中心で方言をさけぶ。(略称:イケチュー)

会社休んだ。だって創立記念日で半日だしー。気づいたのが火曜日。急遽思いついたのが「平日じゃないと会えない友達に会おう!」ということ。そんなわけで小学校時代からの友人、ハルカちゃんに会うため、池袋に行ってきました。6年ぶり?の再会にも関わら…