ごーみ!ごーみ!

特に用事もなく、さまざまなものの処分を。

捨てていいのか取っておくべきなのか、わからないもの多し。でも心を鬼にしていろいろ捨てることに。一番の問題は服。でもこれはもうちょっと後まわし。チャンネルNECOで『陽だまりの樹』、続けてFOXで『That 70's Show』のマラソンを観つつ作業。とりあえず紙ごみをどうにかしようと思ってがんばったものの、4時ごろにひと段落したらなんだか眠い。ちょっとだけよ。5分くらいよ。と思いつつ床にぺたー、と寝転んだら3時間も経ってました…。日曜日の楽しみである『サザエさん』を見逃してしまった。ガクリ。

今、玄関エリア(うち、ワンルームなので。)を見るとゴミの山が!!こわい!アタシこんなゴミと暮らしていたのか!もっと身軽にならねばいけないのにフードプロセッサー買っちゃったりとかね。バーゲンに行っちゃったりとかね。ゴミをまとめたはいいけど、これを出すのがまた面倒だなー。プリンターも買い変えることにしました。だってまっすぐに印刷できない上に10枚まとめて吸い込んじゃうんだもん。寿命ですな。電気屋のポイントカードをチェックしなければ。

赤毛のアン』シリーズもようやく3冊目。正直、読み始めたときは辛かったです。「う…アン、ウザい…!!!」あの妄想癖がたまらなくうっとうしくて辛かったです。それを金曜日に会った幼なじみに言ったら「アタシもそう思ったっ!アンは後半に行けば行くほど面白い」と言われました。「あの本は夢見る10代で読むならまだしも現実が見えてる30代になってから読むのは辛いと思うよ」とも言われました。なんて的確なご意見。つーか読む前にゆってくれ。がんばって最後まで読むつもりですが、うーん…やっぱり夢見る10代の時に読んでおくべきだったかなーって思う。面白いけど。