ぷりぷりぷりんたー。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

唐突ですが、昨日処分しようと決定したレーザープリンターの次候補製品がはてなでプレゼントの対象になっていたので早速。こうやって書いておけば当たるかも、らしいです。もう一度叫んでおきます。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

ワンルーム暮らしだと、どうしてもプリンターのサイズというのが購入する際の大きな決定要因になってくるので、コンパクトなレーザープリンターは必須ですよね。この複合機、何がよさげって、スキャナー部分が「がこっ!」と可動式になっていて、はがきを突っ込む場所がちゃんと確保されてるところ。インクジェットはスピード的&印字的に私の用途目的に合わないので却下です。本当はインクジェット+モノクロレーザーの2台があれば理想的。いやしかし置く場所が。ってことはモノクロレーザーだよなーやっぱり。

こんな場所に置いたらいいんじゃない?というアイデアを募集中だそうですが、http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050616 私の思いつくのは…選挙事務所(ちょっとしたはがきやビラを作ったり)、図書館(移動図書館などの巡回日のお知らせや返却日の短冊作りとか)、保育園(クラスごとのお知らせを作ったり、子供の描いた絵とかをスキャンしてメールで自宅に送ってあげるとか)。

マジほしいです。