ひかれたとんだ

今朝、通勤途中、駅まで歩いていたら自転車にひかれました。アタシ横断歩道を歩いていたんですけど。左方向から自転車に激突され、「ああ〜!」と横に飛びながら地面にびたーん!と。思わず「イターイ!!」と叫んだら「スミマセン、病院に行かなくて大丈夫ですか」って若者!お姉さんはな!これからな!会社にな!行くんだよ!会社に遅れてはならない+まるっきり自分に非がないアクシデントでむかっ腹立っていたということもあり、「大丈夫だけど気をつけなさいよ、しっしっ!」と追いやってしまったものの、午後になってからぶつかったトコと、地面についた手が痛くなった。くっそー。今日はまだローファー履いてた+パンツだったのでラッキーだったけど、ヒールはいてスカートだったらケガしてたに違いない。マジ気をつけろっつーの!

ムッカー、としながら電車に乗ったら、今度は両隣の人が眠りこけて寄りかかってきた。ううん、左右は辛い…!大魔神のように両腕で「ガー!」と退けてやりたい気分になったけど、もう何がなんだか「もういいや」という気分になったので放置。

ところでですね。人間、自転車にぶっとばされて地べたに「びたーん!」といくまでに、スローモーションなんだということが判明しました。「ギャー!」と思いつつ、飛んでる最中は「あれ?もしかして飛んでる?」と思ったのでした。(でもすかさず「びたーん!」が待っていた。)

当たってばかりの1日だったので、いっそスクラッチでも買うかと思ったけどスッカリ忘れちゃって帰宅。そんな1日でした。おわり。