2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしのCD

私が高校に入学した当時、世の中の音楽媒体はレコードからCDに変わりつつあった時期で、高校入学のお祝いには両親からKENWOODのCDプレイヤーを買ってもらったのでした。これ、今でも実家で現役活躍中です。従兄がお祝いにCDを買ってあげるよと言ったので買っ…

いろいろ活動中

うーん、転職活動中、幸先悪くいきなり1社落ちた。いや、でもまだ1社だし!今日は英訳・和訳を含む面接試験があったのですが、えらい疲れた。肩こりのこり具合がピークです。いってえ!しかもなんか万事要領の悪い会社で、なんーか期待ハズレ。ここから次…

かたこりこり

昨日は親戚郎党が集まって我が家にて法事。いわゆる旧家の本家に生まれてしまった悲しさ、次女とはいえど法事をすっぽかすわけにはいきませぬ…。ま、いろいろいじめられてきましたよ。虐げられてきましたよ…。だから親戚が集まる行事は嫌い…。

お正月以来で

帰省しております。明日っつーかもう今日なんだけど法事なんだな。家に帰るとたろうちゃんがニャーン、って出てきました。愛いやつ…!!天気予報では雪、ということで、そんな天気の中、高速バスに乗るほどのチャレンジャーではないので、急遽新幹線にて帰る…

えぇ?

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日なんだそうです。じゃあワンワンワンで1月11日が犬の日かと思いきや、11月1日なんだって。なんじゃそりゃ。本日、自ら幹事になって、会社の女の子総勢15人で「若ちゃんこ」初体験。この店、正式名称は「CHANKO DIN…

パァマネント

ストレートヘアにも早速飽きたので、仕事帰りにパァマ。うん、一足先に春になったっぽいよ!やっぱしO君には安心して任せられるなー。良いスタイリストさんに育っておくれ。■本日のギリギリ わたくし「こーゆー感じかこーゆー感じにしたいんですけど」 O君「…

ライダァアアアア

フジサンケイビジネスアイの記事から。 バンダイ お父さんも「変身!」 実物大の「ライダーベルト」 「変身っ!」−子供のころにあこがれた「仮面ライダー」の変身ごっこを、大人でも楽しめる商品が登場した。 バンダイは三月下旬、人気番組「仮面ライダー」…

さわりたい。

夏目房之介さんのブログ、夏目房之介の「で?」で紹介されていた猫flash。かーいーの!!http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2145.swfあー実家に帰ってたろうちゃんをさわりたい!もふもふの冬毛のにゃんこって最高。このflashの中にもたろうちゃんに似て…

痛飲

ここ3日ほど連続飲み。ゆんべ3時ごろ、大変な腹痛に襲われ七転八倒したのですが、あれはゆんべの焼酎がいけなかったのか、食べたものが悪かったのか。しかしそういう痛みじゃなかったんですよね。なんか何が痛いのかわかんない痛み。2時間くらい眠れず、よ…

表参道ヒルズにて

表参道ヒルズに行ってきた。同潤館アパートメントを訪ねてみた。取り壊された過去の建物が、見事に再生されていた。こういう建築物の保存方法というか再利用方法のことを「再生建物」というのだそうだ。http://media.excite.co.jp/ism/092/03architecture1.h…

本日の一言日記。

んもー、本当にニブチンなんだから!

ちゅんでぃえんふあふあやおちぃーえん

約1年前から目をつけていた香港アニメの『マクダルとマクマグ 春田花花幼稚園』。香港では超有名な国民的アイドルキャラクターなのだそうですよ。どうですか、この確信犯的可愛らしさは!狙っている…。こいつらアタシのハァトと財布を確実に狙っている…!ブ…

巨大なほっけ

ウォーキングの帰りに食料を購入。魚屋さんで、巨大なほっけの開きx2=350円(激安)を発見し、即買い。ウフフ…。ほっけ、大好きなんだー♪我が家にはお魚グリルがないので、フライパンで魚も焼くのですが、ほっけが巨大すぎてフライパンに収まりませんでし…

初浅草

今日は浅草に行ってきました。友人いわく「縁結びで有名な神社があるよ!」とのこと。そーなんだー、と彼女に連れられ…いや、彼女を連れて(だってものすごい方向音痴なんだもん…)行ってきました。久しぶりに会う友人も一緒に、3人での珍道中。初めて行っ…

お仕事を探しに

お仕事を探しに行ってきました。面接もアッサリ終わりました。今の年収はいくらですか、と問われたので「だいたいこれくらいです」と言ったら「年齢や経歴を考慮すると少ないですよね」って言われました。アタシもそー思う。だから雇ってもらえると嬉しいの…

ガンガレ!あたしの中の乙女!

立ち飲み屋で知り合った、ちょっと年上の女性。たびたびメールが入ってきて、「今日、どう?」なんて誘われたりする。それで一緒に飲みに行っちゃったりする。私たちの会話はほとんど「どーやったらスキなあの人と接点を持てるか」ということに費やされてお…

風邪薬とアルコホル

同僚と飲みにゆきました。ビール1杯で超ハイになりました。「おっかしーらー、ろれつがまわんらい」とか言ってたら、「ぽぽんさん、すげぇ目が据わってますよ」って言われました。なんでかなーって考えたら、飲みに行く直前、風邪薬を飲んだのでした。それ…

韓流スタァも大変。

韓国俳優のチャン・ドンゴンさん、国産映画保護を訴え【ソウル=中村勇一郎】韓国の人気俳優、チャン・ドンゴンさんが6日、ソウルの国会前で、国産映画の上映を義務づけた韓国の「スクリーン・クオータ制」縮小に反対するデモを行った。チャンさんはプラカ…

成功するわけないじゃん。

職場の仲良しの子が「横浜で友達とゴハンするんだけど話合うと思うから一緒にいかない?」ってゆーので、特に予定もなかったし、行ってみたら、マルチ商法の勧誘だった…。てっきり中華街でお食事でもするのかなと思っていたら、個人宅で、集まってきた人たち…

いいまつがい

私、「ワーテルローの戦い」を、今日まで「ワールテローの戦い」であると思っていました。いいまつがいってやつです。日本史選択だったから世界史わかんないのさ!(←言い訳。)ゆんべの地震で足止めくらった方々はとても大変でしたね。でも安全の確認が中途…

如月のころ

もう2月かあ。早いのう…。料理ですらないな。でも簡単にできて好きなもの。豆腐にわかめ+なめこ+ごまを混ぜて乗せたやつ。ス・キ・ダ。 最近気に入ってるCMは「KDDIメタルプラス」。篠原涼子に向かって、大きな瞳をウルウルさせながら「見直して!ケータ…