いろいろ活動中

うーん、転職活動中、幸先悪くいきなり1社落ちた。いや、でもまだ1社だし!

今日は英訳・和訳を含む面接試験があったのですが、えらい疲れた。肩こりのこり具合がピークです。いってえ!しかもなんか万事要領の悪い会社で、なんーか期待ハズレ。ここから次回の面接があっても躊躇するかもしんない。もし雇ってもらえたら年収は跳ね上がるけど。

面接からの帰り道、お腹空いたし、六本木近かったし、平日だし。いつも混んでて入れない南翔饅頭店で、平日限定、午後の飲茶スイーツ付き「午後の飲茶セット」を堪能してきました。今調べてみるまで知らなかったんだけど、これって2月20日にスタートしたばっかしのメニューらしい。これで1380円はお得だなー。なるほど、噂にたがわずおいっしー♪ちょっと贅沢してしまった。隣の席にはヒルズ族マダムがヒルズ族ガキんちょズを連れて昼間から酒飲んでていいご身分だなーと思ったしだいです。

3月4日、『決闘!高田馬場』を観にいく予定だったけど、別の面接試験ができちゃったのでいけない…。3月2日にも観にいく予定だったけど、一緒に行く予定だった人から今日になって「やっぱり母が行きたいと言い出したのでごめんなさい」ってドタキャンメールが…(号泣。)行けるつもりで余裕しゃくしゃくだったのに、今になって両方いけなくなってしまった…。こんなこともあるさ。(←でも当日券狙う。)

しっかしここ数日天気のせいか何のせいかわからないけど、肩こり+頭痛がひどい。早く治らないかな。