2008-01-01から1年間の記事一覧

ウソン君がシティーハンターっ

http://www.gyao.jp/asia/news/news_detail.php?type_id=26&news_id=20081219001わああああ!チョン・ウソン君が冴羽遼@『City Hunter』だって!期待しないでいられるものか。しかもウソン君たら、アジア人俳優初の米ドラマシリーズの主演だって〜。快挙じ…

千秋のバカァ!

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (334件) を見る千秋のバカァ!!のだめを泣かせるなんて。でも、千秋がのだめの「ニンジン…

うそうそっ。

しゃばけ第2弾『うそうそ』見ました。楽しみにしてたんだ〜♪鳴家と屏風のぞきがあんまり気に入らないケド。前回からそうですが、私の中での若旦那は完全に手越裕也くんです。決定。彼以外の若旦那はナイ。なんかこの子イイ・・・。で、鈴彦姫も早乙女太一くんで…

きのう何たべた?

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 41人 クリック: 221回この商品を含むブログ (465件) を見る筧さんの素敵レシピがまた読める〜。だけど彼の料理の味付けの基本って…

マンマ・ミーア@名古屋

思い付きにより名古屋へ。名古屋の街をプラプラしてみようと試みたのですが、名古屋、右も左もぜんっぜんわかんない…。以前、友人を訪ねたときの超おぼろげな記憶をたよりに右往左往。 結局、栄のパルコを覗いた程度で、四季劇場へ。中はいきなりエーゲ海な…

さようなら

緒形拳さんが亡くなりました。『女衒』の破天荒な主人公役が好きでした。切腹しようとして「イテー!!」って失敗したり、子どもが欲しくて70を超えても無理してみたり、どう考えてもお呼びじゃないのに「兵隊しゃーん!オナゴのことならまかしときんしゃー…

Laduree vs. キムラヤのパン

会社のK君と銀座に行ってまいりました。お茶する前に「H&M行こうぜ」という話になり、行ってみたよ。 …無理!!!新橋まで続いてるんじゃないのか、あの列。4時間待ちと聞いてドン引きした私とK君。おとなしくお茶することにしました。 H&M近くのZARAも超混…

日曜日は歌舞伎座で

土曜日にふと思い立って「明日は染ちゃんを見に行こう」と決めました。チケット救済サイトでチケットを譲っていただき、日曜日は朝から歌舞伎座へ。3階席1列目の超良席なのに、とてもお安く譲ってくださってラッキー。 9月の昼の部は、司馬遼太郎先生の原作…

チャン・チェン、きたーっっ!!

来ました、来ましたよ!チャン・チェンが。うわあ、なんて可愛いんだ。なんて素敵なんだ。『レッド・クリフ』のプロモーションで、トニー・レオン以下、キャストが東京に勢ぞろい。扱いは不本意ながら小さいけど、ちゃんと彼の名前も入ってます。写真にも出…

カモン!レッドクリフ

もーいーくつねーるーとー…って11月公開なのでまだまだ先なんだけど、今からすごくすごく『レッドクリフ』が楽しみでしょうがないのです。ああ、ホントにたまらん!!メルマガが来るたびに「うおっ!」と思い、前売券が発売されればすかさず孔ピーと周ピーも…

たいへんだった

先日伯父が亡くなったので、金曜日から葬儀のために帰省してました。ほんとうに大好きな伯父だったので、自分でもびっくりするくらいがっかりしましたが、もう長くないことは聞いていたので、しかたがないかなあ…という気持ちも大きいです。 納棺された伯父…

「普及の名作」ねぇ…。

『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載開始となるそうです。といっても、15年ほどフォローしていないので、いったい今どうなってるのか全然知りません。マヤ、恐ろしい子!連載再開、という記事に「普及の名作」と書いてありましたが、「不朽の名作」のまちがいと…

コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」 

年に1度のお楽しみ、「コクーン歌舞伎」に行ってきました。会社ですか?休んだですよ!いいじゃん、たまには休んだってーーー(泣)結局、たぬき煎餅の「たぬ吉」1缶で手を打ち、休みをもらいました…。ここから先はネタバレを含みます。

駄作だな

テレビで『有頂天ホテル』をやっていました。…つくづく駄作だと思いました。あれだけの役者を揃えておきながらもったいない。

もう57歳。もうちょっとで58。

夕べは先天性労働者の身分を一時的に捨て、神楽坂EXPLOSIONに行ってきました。だってだってだって…「いぬ屋敷 ぽえがの間」にミチロウさんが来てたんだもん!!ここんとこ働きづめで楽しいことなーーーーーんにもなかったし、ようやく何となく一区切りつきそ…

冷蔵庫

ラララ冷蔵庫が来たらー♪レレレ冷蔵庫が来たらね〜♪麦茶が作れるー(今までポットが冷蔵庫に入らなかった=ペットボトルを買っていた) 浄水ポットも買えるー(ずっとBRITAが欲しかった) 野菜がストックできるー(ダメにしちゃう野菜が減る) ごはんがスト…

!?

ウィレム・デフォー!?あ、違った…。ウィルコム・ディーフォーか。まぎらわしっ!!あー早く家にかえりてーなー…。今、もう仕事がいっぱいいっぱいでなにがなんだか。週末は休めてないし毎日2時帰宅とかだし…(朝は9時出勤)。月末に美輪サマの『黒蜥蜴』…

ふつかよいだぁー その2

うがーっ!二週連続でふつかよいだあー。昨夜、どーやって家に帰ってきたんだろう…。着の身着のままで寝てました。部屋を見回すと、床に積んでた本が散乱していたので、けつまづいたっぽいです。玄関のドアもカギがかかってなかった。うわあぁ。記憶をなくす…

ふつかよいだぁー

昨夜はGWを目の前に、会社の同僚&上司と飲みに行ってきました。ベルギービールの店にはそりゃもうたくさんビールがありまして、調子に乗ってガンガン飲んでいましたら、あれぇー??立てない…。(上司が)会計をしている間も真っ直ぐ立っていられなくて驚き…

ここんとこ

>金曜日 早く帰れると思いきや全然。翌日の歌舞伎(しかも昼の部)に備えてきものの準備…って、しつけ糸取れてねぇーーーー! >土曜日 朝8時に起きて着付け。4時間弱しか寝てないし(最低6時間寝ないとしゃっきりしない)。バタバタしながらも、約束の時…

定時で会社が終わったら

奇跡だ!定時で会社を出られた。ううう、グスグス、幸せ!さて、何をしようかな(なぜ真っ直ぐ帰らないんだ)。普段したくても出来ないことをやろうと思って銀座へ。歌舞伎座に行きましたがなにか?本日の幕見は『浮かれ心中(中村勘三郎ちゅう乗り相勤め申…

『おせん』

かつて島耕作が部長だったころ、私が毎週『モーニング』を購入し、端から端まで読んでいた時期が2年ほどございました。そのときに愛読していたのが『おせん』でした。当時のラインナップはすごかったですよ。三宅乱丈の『ぶっせん』、かわぐちかいじの『ジ…

違うだろ!?

こんな記事を発見。 今、オトナ買いしたいマンガは? 「全巻読破.com」人気ランキング 2008年4月16日(水)00:00 プリマプロジェクトが運営する漫画全巻セットの販売サイト「全巻読破.com」( http://zenkandokuha.com/ は、2008年1月〜3月における人気コミッ…

今さら『鹿男あをによし』

最終回からそろそろ1ヶ月が経つんですね、『鹿男あをによし』。最近、録画しておいたのを見直しているのです。今更ながら本当に素晴らしいドラマだったと思います。毎週毎週木曜日が楽しみで、でも仕事があったからリアルタイムでは見られなくて、深夜を過ぎ…

『キミ犯人じゃないよね』

今期のドラマ、期待は要潤と貫地谷しほりの『キミ犯人じゃないよね』です。第1話はトリックがいまいちっていうか「…どうなのそれ」でしたが、全体的には面白かったです。要潤が扮する「坊ちゃん」が徹底したおバカさんで素敵です。『あしたの、喜多善男』で…

胃カメラ

先日受けた胃がん検診で思いっきりひっかかり、胃カメラを飲んできました。 二度目だったけど、ぐるじーーーーーーー!オエーーーーー!! 検査中は目汁鼻汁唾液ダダモレ状態で、とても人様には見せられない形相です。 7ミリくらいのぷにぷにの腫瘍があった…

「身毒丸」

土曜日。さいたま芸術劇場まで「身毒丸」を見に行った。ヤボオ師匠と劇場に併設されている「ビストロやま」でお食事。もちろん「身毒丸プレート」をオーダー。うんめー★パンうんめー★たまねぎ入りのふかふかの焼きたてパン、イカスミ入りのほかほか焼きたて…

80年代育ち

マイケル セーラ アーサー この3人の名前にピンと来たら、あなたは立派な80年代育ちです!!!マイケルはマイケル富岡。セーラはセーラ・ローウェル。アーサーは黒田アーサーですね。全員「MTV」のVJですな。セーラとマイケルの気があうんだかあわないんだ…

フラッシュバック 90-95年

学生時代の友人より実家に電話有り。 先日、実家に帰ったとき、15年も前にアテクシが送ったポストカードを発見したらしい。 「電話番号が書いてあったからさぁ〜どーしてるかなぁって。アハハ」って相変わらずヘラヘラしている声だなアンタ。 奴からはいろん…

プレイバック1週間

疲れたよー。本日は引きこもり。先週あたりからの行動をおさらい。 3月8日…出勤。 3月9日…吉祥寺で日用品の買いだめ。夜は「いぬ屋敷」にて元マスベの卑龍さんを人生で初めて生で見た。感激。 3月10日…2週間くらい朝も晩もずっとおさまらない吐気に困って病…