うそうそっ。

しゃばけ第2弾『うそうそ』見ました。楽しみにしてたんだ〜♪鳴家と屏風のぞきがあんまり気に入らないケド。

前回からそうですが、私の中での若旦那は完全に手越裕也くんです。決定。彼以外の若旦那はナイ。なんかこの子イイ・・・。で、鈴彦姫も早乙女太一くんで決定。今回は若衆姿もりりしかったですねー。二人ともかわいくてかわいくて、オバちゃん困っちゃうよ!!!

扇雀さんの天狗もなんだかハマってて良かったわあ。女形(しかも年増の女房)のイメージが強いので、実は見る前は「どうなんだろう?」と思ってたのです。あの大きい目が思った以上にインパクトあって、妖(あやかし)っぽさ満点でした。

全体的に楽しかったです。第3弾も作ってほしいなー。見られるとしたらやっぱり1年後かしら。というか、連ドラにしてほしい!CGは『百鬼夜行抄』のドラマくらいでいいんで。

あー、『百鬼夜行抄』も意外とドラマが良かったのよねー。再放送してくれないかしら。