2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 築地 偽パリ

昨夜、寝たのが4時だったんだけど、無理やり起きて新春大歌舞伎、幕見で染ちゃんの舞踊を見に行きました。『猩々』、ちょーーーーーーーりりしくてかわいかったです。染ちゃん大好き♪彼はケバケバしくない華があるところが素敵だと思うのです。現代劇もいけ…

あしたの、喜多善男 その後

■本日のあしたの、喜多善男。うーっ、面白いなあ、このドラマ!謎が謎を呼ぶ。そんなところもツインピークスにそっくり。今回見つけた類似点(まだやるのか)。善男が寝泊りしてる部屋、ネガティブ善男が出てくる部屋ね、あの床がチェッカーなんだよねぇ。ニ…

あしたの、喜多善男とツインピークスの類似点

お風呂が沸くまでちょこっと日記をば。『あしたの、喜多善男』おもしろいよー♪ああ龍平君てば素敵(病気)。でもね。このお話、すっごくツインピークスに似ているんだ。作りが。■保険金を狙う平太とリカ→ボビーとシェリー ■ネガティブ善男→ボブ ■ネガティブ…

『容疑者Xの献身』

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る今夏公開予定の『容疑者Xの献身』。ようやくブックオフで発見したので購入。淡々と進んでいったなぁ…

植村秀氏の訃報

私が化粧というものを始めて以来ずっと浮気もせずに使い続けている化粧品メーカー、「Shu Uemura」。その創始者、植村秀さんがお亡くなりになったそうです。5日にミッドタウンの新しいサロンをのぞいたばっかりだったのに…。新年早々、巨星落つといった感じ…

会社崩壊物語 その3

会社に待望のエアコンが入りました。やったー★新品のくせに巨大な筐体なのが気になるけど、まあいいか。スイッチ・オン♪おお。風がパワフル。新品だからかな。ウフフ。でもさすがに髪が009のようになるほど強い風量ってのはちょっと。少し弱めるか…。風量調…

声にならない悲鳴

久しぶりに体重計に乗りました。 こ、これは…!!! …人間の体重ではありません。カバか私は!!ど、どげんとかせんといかん。 おいしいもの食べたいとか言ってる場合ではない数字なのであった…。

あけましたおめでとうございました

ひえー…。もう正月休み終わりじゃん…泣ける。明日は泣いて暮らす。12月29日 観劇「ハムレット」「ウエストサイド物語」&うまい小籠包。 12月30日 鍋の会&昼酒&「サウスパーク」DVD鑑賞会 12月31日 築地で正月用品調達して帰省&おせち作り&「忠臣蔵」DVD…